涼を求めて

2016.08.22 (Mon)
あまりの蒸し暑さに、ついにエアコン使用を開始してしまった。

こちら、快適な場所を見つける天才くん。
moblog_c9569ace.jpg
いないと思って探すとなぜかテーブルの下に。

エアコンの下、かつ直には風が当たらないテーブルの下、かつ金属のイスの脚に囲まれた地帯。
moblog_ca7a1056.jpg
気持ちよさそうに寝ようとしてます。

ちょっと前までは玄関で涼んでいた。
今はエアコンの近く、冬はストーブの真ん前。
常に特等席を占拠するお犬様。
毛皮を脱げたらいいのにね~。

体は小さいけど態度はデカイ

2016.07.30 (Sat)
いつもの風景。

ソファーに座ってるとグリグリと割り込んでくる毛むくじゃら君。



あげく、そこから遠い目をしだす。



ということは、もちろん寝落ちしまーす。



あの、、、私、このおっ広げた足をいったいどうすれば…?

夕方散歩

2016.05.31 (Tue)
ある日突然くぅの様子がおかしくなった。
私が家に帰ったらいつもはビュンビュン駆け寄ってくるくぅが、
よろよろしながらゆっくり近寄ってきた。
おもちゃを投げてもいつもは飛んで追っかけるのに
そろ~り移動、しまいには見つめるだけ。。。

ついに来たか! ヘルニアか加齢による衰えか!?
どうしよう・・・。明日も変わらなければ病院行こう!
そんなことを瞬時に考えながらとりあえずは様子をみることに。

翌日、、、まったく異常ナシ!

いったいあれは何だったったんだろう?
ヘルニアの前兆?
寝相がおかしくてたまたましびれてたとか?
前の日がっつり叱ったから、まさかの仮病!?
それ以来今日までまったく異常なし!

moblog_59614eee.jpg
お騒がせな胴長犬。

moblog_10f328ec.jpg
たそがれる胴長犬。

moblog_a185f4f0.jpg
もう家に帰りたいお騒がせ犬。

変わらず元気に過ごしてます。

大きなベッド

2016.05.05 (Thu)
くぅのベッドを替えた。
随分と破壊活動も進み、クッションもヘタってきたのでね。

あれ?大きすぎたか?
moblog_da74b572.jpg
なんか、スカスカ?

ちなみに以前のベッドはこちら。
moblog_e196df44.jpg
前が小さくてみちみちだったから余計にそう感じるだけ?

袋から出した途端にすっ飛んできて、非常に気に入ってるみたい。
moblog_2e409a69.jpg
どうか大事に使ってくれますように!


ところでやっと桜の時期になりました。
moblog_f1db9a34.jpg
やっと春ですね~♪

事件

2016.04.09 (Sat)
久々にやられました。

ある日の仕事帰り。
玄関の扉を開けたら、リードに繋いであるはずのくぅの駆け寄ってくる足音が。。。
嫌な予感・・・。

予感的中。部屋中トイレットペーパーだらけ。
moblog_76d8f1a4.jpg
たまたまリードの固定が甘かったと思われれる。残念。

こうなるからノーリードで留守番させられない。
moblog_4a61d26b.jpg
もちろん反省の色なし。さぞ楽シカッタデショウネー。


さてさて、100円ショップでこんな工作を発見したので即買い。
moblog_5e08c127.jpg
さすが100円。ちょっとした力ですぐ割れるし欠けるしでなかなか難しかった!
が、100円でかなり楽しめたのでまた買っちゃうかも♪




シニア

2016.03.23 (Wed)
ながらく放置してしまいました。
特に変わりなく平和に過ごしていますのでご安心を。

ゴハンの時以外はすっかりこんな調子で寝てばかり。
moblog_0e59246a.jpg
ほとんどいつもストーブの前だけど、
ソファーで寝る姿を見て春を感じる今日この頃。

こうしてほとんど寝て過ごしてる11才。
moblog_f229f5db.jpg
でも起きてる時は相変わらず激しくビュンビュン系。

「年とったら落ち着きますよ~」と、若かりし時に獣医さんから言われたけど、まったくそんな気配ナシ!
気性は激しいまま。
病気らしい病気もしたことなくて健康優良児。
でもこうして寝ている時間が長くなってくるのを見ると、やっぱり年なのね~。


トイレグッズ

2016.02.27 (Sat)
最近こんなものを導入した。
moblog_458d8de6.jpg
料理用トング。もちろん100円。
大きすぎず小さすぎず手ごろな大きさで、形も良い。

なんのためかというと、もちろんこの方のため。
moblog_c2aee450.jpg
使い道はウン○拾い!

これまでずっとトイレットペーパーで包んで拾ってトイレへ流していたけど、
これからはトイレットペーパーをふわっと被せてトングでキャッチ。
しかもこの斜め具合がちょうど良い。
素手だとトイレットペーパーの使用量が増えるし、
フンキャッチャーなるものを探したけど全然カッコ良くないし・・・。
という訳で、トングに行きついた。

みなさん、どうしているのでしょう?
以上、室内犬のトイレ事情でした。


back-to-top