そこ、トイレ…

2017.09.11 (Mon)
夏前に、涼しく感じるというマットを設置してみた。

どうやらお気に召さないようです。

また、別の日。

若干、配置を変えたりして工夫するも、
なかなか使ってもらえない。

鼻先をお尻にくっつけて、巻きをぎゅっと締める。

お気づきでしょうか。
決まっていつもトイレシートの上にいることに。

どういうわけか、敷いてあるマットより、
ペラペラなトイレシートのほうがお好みらしい。

またまたキャンプ

2017.09.02 (Sat)
世界遺産の知床に行ってきました。


目的はクジラとイルカを見るクルージング。
参加費は高かったけど、見れた時は感激した!
頭では分かってるけど、
クジラとかイルカが海にホントに生息してるのね!


無料露天風呂のすぐ向かいのキャンプ場で3泊4日。
キツネとエゾシカなら、近場で簡単に出会えます。
(知床じゃなくてもよく見かけるけどね…)


人間は工夫して寝てるけど、やっぱり一番快適なのはお犬様だろうな。。。

キャンプ2

2017.08.12 (Sat)
セカンド・キャンプに行ってきました。


サイト一面、草地でふかふか。
くぅが泥まみれになる心配もないので最高♪


近くをうろうろするからすぐに
リードが絡まって動けなくなる困った犬。
残念ながら、こういう学習能力は低い。。。


~おまけ~
有名なご当地グルメ、スパカツ、すんごいボリュームだった!


新リード

2017.08.05 (Sat)
先日、リードを噛みちぎられて以来、
新調したり、ガムテープで補強したり、
そしたら固くて曲がらないからまた新しくして、
で、また食いちぎられて…、を繰り返して、
最終的にこうなった。



100円のプラスチックの鎖。可愛らしさゼロ。
でも、噛みちぎられる可能性は低い。と思う。たぶん。。。

キャンプ

2017.07.09 (Sun)
ながらく放置してしまいました。
特別な理由はないけれど、忙しくしている間に
ブログを更新する習慣が薄くなり、今に至ります。
変わらず元気にやっていますのでご心配なく!
今後も不定期にゆるーく更新する予定です。

さてさて、先日外出した時の車内のくぅ。
窓さえ開けておけばご機嫌。


普段は車に乗ったらキャーキャーうるさいけど、
おとなしくさせる秘訣は窓を全開にすること。
(夏限定だけど…)


目的は、初めて犬連れでのキャンプ。
しかも大人になってからのキャンブなんて
今回が初めてと言ってもいいくらい。


くぅセットは家からそのままテント内に移動。
もしかして、くぅが一番VIP待遇!?

自業自得

2017.01.28 (Sat)
ある日、帰宅するとくぅが吐きまくってた。

見ると、ささみジャーキーとガムのストックをすべて食べつくされてた。
おまけにジップロックまで・・・。
先日のリードに引き続き、今までそんなことしなかったのになぜ今!?

吐きまくって、水をがぶ飲みして、また吐いて。
ウ○チもモリモリして、青緑がかってて悪臭がひどい。
と、ここで、吐いたものの中からマズイ物を発見した。
それは乾燥剤!
どうりでただならぬ様子な訳だ!

焦ったけど夜なので一晩様子を見たら、翌朝には熱烈な朝ゴハンの催促。
すべて吐き切っただろうと思えるくらい吐いたし、朝ゴハンもぺろりと完食したし、もう大丈夫でしょう!

14855872340.png

今ではすっかり回復し、むしろ前よりも食いしん坊になりました。
あー、焦ったー。油断できないねー。
くぅの周りにはほんと何も置けない。

新年初破壊

2017.01.10 (Tue)
久々の破壊事件。

薄汚れてたのでリードを新調したら
なんと数日でこうなった。

いまさら何故???

1回成功したら、当然2本目も1日でぶっちぎる訳で、、、

こうなりました。

昔ながらの犬の紐って感じで可愛くナイ。

相変わらず、こういうとこだけ賢いんだよね~。