
--.--.-- (--)

スイカ

2007.07.31 (Tue)
私の大好物を買ってきました。
スイカです!一人暮らしなのに一玉買ってきて毎晩食べるくらい好きなんです。でもそれで去年はお腹を壊したので今年はカットスイカをちょびちょび買って我慢してます。何事もほどほどにということですね。

くぅも食べたそうだからちょっとだけあげようかな。
いち早く察知して勝手にハウスしたけど我慢しきれずにじりじり近づいてくる。
070731-1.jpg

超ガン見。人の顔とスイカを交互に見て固まってる。
070731-2.jpg

一口だけだよ。床の上でシャクシャク食べられたり、ましてソファーの上なんかに持ってかれたら大変だから。
070731-3.jpg

ちなみに去年はスイカを食べた次の日の朝、くぅはゴハンを丸ごと吐いた。私はあせって休みをとって病院へ連れて行ったけど、その時スイカを食べさせたことはすっかり忘れてた。スイカがダメだったのかな。それとも大量に食べさせちゃったからかな。原因はなんだったんだろう?

ぽちっとプリ~ズ

客人

2007.07.30 (Mon)
今日は弟が来てごはんを食べに行って来ました。
実は決め事があって、月に一度は会うことにしています。
(お互い一人暮らしなのでそうでもしないと余裕で何年も顔を見ないことになるのがお互いにわかっているから?)
まぁ、最近はバイクを借りるためせっせと通ってるからかつてない頻度で顔見てるけど。

ハイ、当然このキラキラ視線の先には弟。
070730-1.jpg

人が来たのでもんのすごく大喜びのくぅ。もう珍しくもないでしょ、いー加減慣れろよ・・・。外で向こうから寄ってくる人には警戒するくせにうちに入ってきた人にはかまってビーム発射。番犬にならないがな。

弟も普段は相手しないのに(顔をベロベロしようとするし、髪の中に鼻突っ込むし、背中に乗るし、常に飛びかかるし、しかもすべての行動が早送りでやりすぎなんだよね・・・)今日は珍しく遊んであげるからもう大変。
070730-2.jpg

飛びすぎ。ずっとぴょんぴょんジャンプしてる。胴が伸びるだろーが。ヘルニアになるでしょ、マジメな話。

うれションするくらい喜ぶから近づかせないためにリードは外せないまま。しっぽブンブン目はキラキラ。普段口あいてることなんてまずないのに。エキサイトしすぎじゃないか?
070730-3.jpg

私が帰ってきてもこれほどすごくはないのですが・・・。

※一瞬も止まっていないためブレブレ写真しかなくてすみません。

ぽちっとプリ~ズ

へたれ

2007.07.29 (Sun)
家の前の公園に行ってきました。

あじさいが満開でキレイですねー。夕方なのでちょっと暗めに写ってしまったけど実際はもっと明るくて鮮やかだった。
070729-2.jpg

みとれてカシャカシャやっていると足元から何だか怪しい音が・・・。
目をやると、なんとくぅが地面に背中をこすりつけてくねくね転がってる!しかも枯れ草ありの湿った土の上。

あ゛ーっ!ナニしてんのー!
あんた室内犬なのよー!


まぁそんな事情が通じる訳もないので撮影はすぐに中止してお散歩コースに戻り、こんどはボート乗り場でひと休み。
涼しくて気持ちいなぁと思ったら急におとなしくなった。
ん?どうした、びびりんちょ?
・・・この視線の先にはでっかい犬と(恐そうな)お兄さんが同じく座って休んでいた。

070729-3.jpg

これが、軽くウーっと威嚇してたけど実は震え気味で私のそばにぴったりとくっついていたヘタレ犬です。

ぽちっとプリ~ズ

きなこベーグル

2007.07.29 (Sun)
今日もまたベーグル焼きました。

今回はきなこ味。
実はほぼ毎週のように焼いていて前回はチョコ味でした。
色が黒いと見ても焼き具合がよくわからないからドキドキした。
あっ、くぅだけじゃなくて私も相当しつこい?
(これまでのチャレンジはカテゴリーの「その他」をご覧下さい。)

味をつけるとある疑問がわく。
いつもの分量にきなこを足すべきか?それとも粉の分量を減らしてきなこを加えるべきか?
よくわからないからいつもの分量でさらにきなこ投入。量も適当にドバドバっと。

となると砂糖の量も増やすべきか?いつもより甘いほうがきっとおいしいよね?
よし、砂糖増量。

イースト菌は?
考えてなかった。いつもの量ぐらいでいいでしょ。

そしたら水の量は?
う~ん、ここは大事なところだ。どのくらいだろう?
やっぱりわからないからいつもの量にちょっとずつ足しながら調度いい軟らかさで完了。

しばし外に放置して私はシャワーを浴びる。

そして今回は4つ一度にフライパンでゆでてみた。
が~ん、膨らんでぎゅうぎゅうになっちゃった!
ちょっといびつだけど誰に見せるわけでもないし問題ナイ問題ナイ。

070729-1.jpg

パンはいいね~!お菓子のようにキッチリ計らなくてもそこそこな出来上がり!
食べたけど成功と言える出来栄えだった♪
こ~んなにアバウトでもおいしくできました!

追加:現在ベースにしているレシピはこちら↓
続きを読む

いつもの様子

2007.07.28 (Sat)
いつものパソコンスタイルをご紹介します。
以前もしたことあるけど)

①まず、パソコンの前に座っているとベロベロ攻撃が始まる。
070728-1.jpg

しかも足元のこんな狭いとこにまで入って来る。
抜け毛防止のためにコンセントプラグをダンボールで囲ってるのに接近されたら意味ないじゃん。

②そしてうるさくしつこい上げろコールが始まる。
070728-2.jpg

最近膝の上に乗せてあげてるから憶えちゃったみたい。
失敗したわ。余計なことを憶えさせちゃったな・・・。

③そして乗せるとベロベロ開始。(ずーーーっと続きます)
070728-3.jpg

なぜ右手ばかり狙う?ぶれてクリックすらできない・・・。
そのうち首に来る。画面が見えなくて邪魔・・・。
てか、しつこすぎね?

④やっぱりすぐに降ろすとあきらめてふて寝する。
070728-4.jpg

これでやっと文字入力できます!

ぽちっとプリ~ズ

質問バトン

2007.07.27 (Fri)
最近暑い。
ガリレオ温度計の玉も常に下がりっぱなし。
ということは少なくとも室温26℃以上。(これ以上は測れない)
昼間はいったい何℃になってるんだろう、この部屋。
070727-1.jpg

でも去年はもっと早くからおかしいくらい暑かった。
それに比べれば今年の夏なんて短いもんよ、きっと。
北海道の短い夏を楽しまなきゃ損だね!

そんなワタクシめにもなんとバトンがまわってきました。
Rinco's gardenのrinkoさんからです。
おぉー、まじで?どーしよ、なんて答えよ、えーっ!
まぁとりあえずちょっとやってみよ~。


まず始めに【 このバトンのルール 】

書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。

Q1 飼ってるわんちゃんのチャームポイントは?

やはり顔でしょうか(親バカ炸裂?)

Q2 ドックフード以外の食べ物で、ワンコの大好物なモノは?

人の食べ物を何でも欲しがる困り犬だけどやっぱり肉!
にんじんも大好きっぽいけどやっぱり肉肉肉肉肉
ささみジャーキー作ってると焼けた匂いで目がランランになる

Q3 犬に生まれ変わったらにどんな犬種が良いですか?
   理由もね!


難しいな~
ミニチュアピンシャーかな
なんといってもあのすらりとした容姿がステキ!

Q4 ワンコに着せてみたい服は?

基本的にうちは裸族だから着せたい願望はあまりないけど
スカジャンとかちょいワルかっこいい系がいいな

Q5 ワンを飼ってみて1番ビックリしたワンの行動は?

これは即答、ヘソ天の寝姿!
犬といえば庭を駆け回って犬小屋で丸くなって寝てるっていうのが私の中でのイメージだったからね
まぁうちはマンションなので庭もなければそもそも室内飼いだけど・・・

Q6 あなたにとって今一番食べたい贅沢なご馳走はなんですか?

ずばりバーベキュー!
みんなで火を囲んで朝まで飲んで食べてしたい♪
でもそんなとこにくぅを連れてったら「くれくれ病」がエスカレートしちゃうか・・・

Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは?
   どうしてそこにしたの?


先生が私の好みのタイプ(笑)
ではなくて週に2回夜8時まで開いているところ
仕事終わってダッシュで帰ってくれば間に合う
しかも家から徒歩3分、これ以上の好条件はないでしょう
でも旅行のときは知り合いのお兄さんの動物病院に預けます
(ちょっと離れてるけど安くしてくれるし犬と遊んでくれるし何より安心だから♪)

Q8 貸し切りでワンコと過ごしたい場所は?

ドッグランとプール
うちのびびりんちょはまだドッグランへ行ったことがない
固まるか興奮しすぎて脱走しそうだから・・・

Q9 地球最後の日・・・。あなたはワンとどう過ごしますか?

家でフツーに過ごします
一緒にお風呂でも入ってみようかなぁ


そして最後に、このうち3つ質問を変えて
バトンを渡したいところなんですが・・・、
みなさんとっくの昔にバトン経験ありなんですよねぇ。

なので受け取りたい人募集しま~す!
興味ある方、久々にやってみたい方ぜひどうぞ♪
また、続けて下さる方は、ぜひ拝見したいのでご一報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。

最後に暑くてダルダルなくぅ↓
070727-2.jpg

しゃーない、そろそろエアコン本稼動させるか。

ぽちっとプリ~ズ

戦利品2

2007.07.26 (Thu)
またやられました。疲れる・・・。(第一弾はこちら

今日ゴミ箱から盗まれたものはコーヒー豆の入っていたビニール袋。人がさ~、せっかく自分で焙煎した豆を挽いて淹れて「やっぱ新鮮な豆は香りも膨らみも違うわね~♪」って自己満足にひたっていたら、やつが泥棒したときだけに聞こえるあの足音がした。

もしかして?と思って振り返ると、
070725-1.jpg

やっぱり・・・。
ちゃんと奥のほうに埋めたつもりだったのにどうやって?!
やっぱコーヒーのにおいプンプンだし、さすがくさってもイヌ!
しかもしっぽブンブン!
これ取り返すのが一苦労なんだよねー。

でも諦めちゃいけない、絶対食うから!
070725-2.jpg

毎度のことながら激しい攻防戦の始まり始まり。かなりすばしっこい。遊ぶだけならいいんだけど食べるとあとでゲロンパするに決まってる。てかゴミ箱あさりはダメなんだよ!でも前回同様悠長にカメラ片手に近づくと(笑)、取られないと悟ったのか結構近付けた。

「ちょーだい」と言って手を出すとカチーンと固まる。
どうしようか考えてるのか?
考える余地はないよ、キミ。素直によこしなさいってば。
070725-3.jpg

鼻がひん曲がるほどしっかり押さえつけて固まってる。
そして目だけきょろきょろしてる。
ひゃ~、おもしろ~い!
・・・とか言ってる場合じゃなかった。
最後はおやつと交換で取り返した。めでたしめでたし♪

ちなみにちょっと前までは「近づくと殺す!」とばかりにガルル~っとうなっていた。まだまだダメ犬だけどちょっとは進歩したのかな・・・。

ぽちっとプリ~ズ

エコバッグ

2007.07.25 (Wed)
先日エコバッグをもらった。
まさにスーパーのかごにぴったりサイズの台形のバッグ。すごー、やる気マンマンって感じ。でもぺったんこにたためるマイバッグ使ってるし、こんなキャンパス地のマチたっぷりなバッグが必要なほど買い物しないんですけど、私・・・。

070724-1.jpg

あら、余計なものが写ってるわ。
水鉄砲は私がおもちゃ好きなためではありません。これは叱ってもきかないときにヤツに向かって打つためのもの(笑)。ビックリして瞬時に正気に戻る(いや、単に嫌だからかな?)。そして初めて見るバッグを狙ってウズウズしている犬一匹。何でも欲しがって困る。

ひらめいて試しに入れてみた!
070724-2.jpg

落ちそう・・・。
捨てるのももったいないし、かといって使い道もないしなぁ。
反応も薄いしくだらないことしてないでもう寝ようっと。

ぽちっとプリ~ズ

いのち

2007.07.24 (Tue)
また始まった・・・。今日はマジメなことを書こうと思ってたらしっぽブンブンでテンション高いヤツが目の前にいる。はぁ。
070723-1.jpg

くぅと生活し始めて犬について勉強する機会ができた。さらに動物保険に入っているので定期的に雑誌が届く。もちろんペットの飼い主のための情報誌だから人間と動物が快適にすごすための話やためになる話が載っている。同時にペットロスについての記事や動物虐待の記事なんかもある。初めてこれを読破した時泣いてしまった。「いや~、やっぱくぅがいいわ~」とも思ったし(笑)、いなくなる時のことを想像したらとてつもなく悲しくなった。
おっとカメラ近づけすぎた。
070723-2.jpg

今日はドッグサルベーションさんのブログを読んでまた考えさせられた。(ドッグサルベーション関係者さん、問い合わせ先がわからずホームページにリンクフリーとあったので紹介させて頂きましたが何か不都合があればお知らせ下さい。即修正致します。)ノラ犬もめったに見かけなくなった今日この頃、動物の殺処分について身近に感じる機会は正直あまり多くない。でも現実に行われているのはわかっている(つもり)。
どんな事情があっても絶対にくぅには保護される立場にはなって欲しくない。私には動物レスキュー活動に対して協力することは残念ながら今のところできないけれど、一応飼い主のはしくれとして飼い犬を勝手な都合で放したり路頭に迷わせることだけは避けたいと思う。やっぱ鑑札かマイクロチップをしなきゃだめかな。
おっ、今度はいい距離で撮れた。
070723-3.jpg

この首輪の飾りは実は迷子札で中に私の名前と電話番号のメモがあるんだけど、わかる人じゃないと開けようって思わないよね・・・。だいたいもしガウガウ言ってたらこれを触ることすらムリかもしれないし・・・。
要検討です。





※本文は管理人の独り言でありあくまで個人的見解です。正論だと言って皆様に押し付ける意図はまったくありませんし、ペットをとりまくさまざまな問題のごく一部であることも承知しております。どうかお許し下さい。

お気に入りの場所

2007.07.22 (Sun)
くぅのお気に入りの場所はソファーの上。
何を偉そうに勘違いしているのか大抵ここでうとうとしてる。
(ぜひこちらもご覧ください。)

070722-1.jpg

さて今回ここはどこでしょう?
いったい今日はどこにもぐりこんできたでしょう?


過去の姿を見れば想像つくかもしれませんが、私の背中とソファーの隙間です。どうもやっぱり狭っ苦しい所が好きらしい。

070722-2.jpg


私が立ち上がるとくぅも起きて移動します。安眠妨害して悪いけどそもそもここって寝床じゃないんだよね。

070722-3.jpg


そんなに脚を伸ばすくらいなら最初から来なきゃいいじゃん。

ぽちっとプリ~ズ

抜け毛その2

2007.07.21 (Sat)
ついに買っちゃった♪
ちょっと前にネットで注文したら届かなくて問い合わせたら相手方は確かに発送したとのこと。定形外郵便だから追跡もできず、騙されたか郵便事故か・・・。ネットでいくつも買い物してるけどこんなこと初めて。こないだオークションで悪徳業者(個人だけど)に落札されたし最近ネット運がないかも。あ~ぁ、残念。仕方ないからお店で購入した。
(ちなみに前回の抜け毛グッズはこちら

070721-1.jpg

スッゴイとれる!感激。衝撃的。店内のテレビCMはウソじゃなかった!ささ~っとなでるだけでこの大量収穫。めっちゃすごい。なまらすごい。スゴ~~イ!

070721-2.jpg

もちろんくぅは初めて見るものに興味津々。飛びついてくるし押さえつけるとぐねぐね動くし、どうやってもブラシかけられない。ちょっと遊ばせたら落ち着くかな~と思ったけどクンクンカミカミしてて飽きる気配なし。やばい、このままだとあっという間にぼろぼろになる。まだ1回しか使ってないのに。そこでガムで気を引くことにした。制限時間10分くらいか?急げー!

070721-3.jpg


うひゃー、取れる取れる~♪2日くらい前に初めて使った時はもっと取れてふわふわ舞ってた。そ~っと使ったつもりだけどモコモコと毛が湧いてきて腕にもまとわりついてモワモワするし鼻にも入ってくる。若干ケモノ臭もするような気が。

いったいどれだけ抜けるんだろ・・・。


ぽちっとプリ~ズ

コーヒー豆

2007.07.20 (Fri)
こちら一ヶ月半ほど前に購入したクワズイモ。

070720-1.jpg

教習所に通っていて空き時間に周辺をうろうろしてた時に購入(at100円ショップ えへっ)。まぁ育ちの速いこと!しかも真上に向かってもう3本も茎が出て、でもなんだかバランスがおかしい気がする・・・。ちょっと日光浴させすぎかな?と思って場所を変えてみた。

速攻寄ってきた1匹。しばらくしてもなーんかうろうろして離れないと思ったら理由がわかった!!!
シャッター押す瞬間にゅ~っと入ってきた。
070720-2.jpg

以前まずいコーヒー豆を飲まないから消臭のために器に入れて隣においといたら間違ってこぼしちゃった。それが観葉植物の土の上に少し残ってるからそれを食べてるんだ!ダメ犬だと思ってたけどさすが鼻がきくのねー。
コーヒー豆食べても死ぬことはないだろうけどカフェインって多分良くないよね?でもそもそも淹れる前の豆にもカフェインって入ってるのかな?てか当然土も食べてるよね。大丈夫だろうか・・・?

070720-3.jpg


さんざん外でいろんなところに鼻突っ込んでるんだからこのくらい大丈夫でしょ。夢中でこっち向いてもくれないし。

ぽちっとプリ~ズ

ちょっと外へ

2007.07.19 (Thu)
天気が良かったので外の空気を吸いに行きました。

「くぅ~、お出かけするよ~」
ちなみに“オサンポ”とはまさしく散歩する意味で、“オデカケ”はバッグに入れてどこかへ出掛けることを意味する。私的にはそう使い分けているつもりなんだけど、くぅ的には“オサンポ=オデカケ=外に行く=うれしー”になっている。区別されてなくてとりあえずおおはしゃぎ。


070719-1.jpg

「あっ、ゴメ~ン。これじゃあお出かけできないね~」

興味津々だけど動くスペースがないことに気付き困ってる図↓
070719-2.jpg

「ごめんよ~、今度こそほんとに・・・」


こちらがいつものスタイル
070719-3.jpg



・・・お気に召さないらしい。


ぽちっとプリ~ズ

私のオススメ

2007.07.19 (Thu)
今日は人間ネタ(女性向け)です。

実はワタクシ結構な便秘症。でも薬は嫌なのでめったに使わないでひたすら自然なトイレタイムを待つ。食生活がひどいからか腹筋が弱すぎるのか、快調なお通じはほとんどなくていつもつらい思いをする。そんなのが続くと食事するたびにブルーになってくる。これまでに野菜サプリやプルーンや寒天やらいろいろ試したけどしばらくして体が慣れてしまうとすぐに効かなくなってしまう。
ところが最近かなりいいものを発見した。それはコレ↓
070718-1.jpg

かなりイイ!しかも値段も安い。味もおいしい。だから毎日飲める。左の紙パックが200mlで多分100円くらい。スーパーでだいたい88円で売っているらしい。でも私の行動範囲内ではお目にかからなくて毎回会社の人に買ってきてもらってた。ところがとうとう近所で売っている店を発見(ちょっと遠いから休みの日しか行かないけど)。しかもそこではナント58円。安っ!迷わず10本まとめ買いした。箱で買いたい・・・。でもそんなに運べない・・・。でも底値を知っちゃうともう他では買えない(笑)。店に行くのに気合が必要だからもったいないので最近は2日で1本ペースにしてる。ちなみに右は250mlでスーパーで110円くらい。お悩みの方、騙されたと思ってぜひ一度お試しあれ。

070718-2.jpg

4足歩行動物は便秘とは無縁で羨ましいわねー。一日2回きっちりゴミ出しするものねー。欲を言えばクルクルうろうろバタバタしないでスッと行って欲しいけど・・・。

勝手に芸

2007.07.17 (Tue)
ラーメンサラダを作ってみました。
レタスをしいて、ラーメンをのせて、トマトを切って・・・♪トッピングがかなり大量になったけど完成し、さあドレッシングを、と思ったら無かった・・・。あらま。そういえばこないだドレッシング使い切ったんだった。たしか冷しゃぶのドレッシングがごまだれだったはず・・・、それにしよーと思って見てみたらしょうゆ味だった。ありゃりゃ。まぁ、マヨネーズとダブル使いでなんとかいけるでしょーっと。
070717-1.jpg

イケなかった。
それはしょうゆ味、しかもにんにくたっぷり風味。サラダのつもりだったからトッピングにはトマトあり生ハムありでバリバリ洋風。結局盛り付けたもののそれぞれ別々に食べたような感じになってしまった。まっ、それはそれでいいんだけどやっぱりそれぞれドレッシングは必要なのね~と身にしみた夕食でした。
でも、冷蔵庫がたまにしか使わないドレッシングや調味料で占領されていくのがどうにも許せないんだよね・・・。う~ん、人生コレ日々葛藤ナリ。

070717-2.jpg

テーブルに釘付けの食いしん坊。隙を見せるとテーブルに手をかけるから油断できない。にらむとジリッと後ろに下がる。しばらくしたら今度は何も言ってないのに勝手にフセをした。このままいくとどんどん芸を披露するのかな?


理解不能

2007.07.16 (Mon)
今日は仕事でした。
イベントの助っ人として出動。天気はかなり良かった。しかしそこはさすが北海道の高原地帯、お昼を過ぎれば風も出てきて涼しくなっていく。空もまるで秋の空みたい。
070716-1.jpg

帰社後そのまま食事に行って帰宅は22時。留守番時間が長かったからお詫びにくぅのお帰りの儀式にしばら~~く付き合って○シッコとウン○を見届けてあげて、すぐにゴハンをあげて・・・。

なのにナゼ飛びかかってくるのさ?ナゼもの凄い剣幕で吠えられなきゃならないのだ?意味わかんねーよ、くぅさんよ!

070716-2.jpg

アナタの痕跡を取る(ソファーの毛を取るだけ)のがそんなに気に食わないか?え?
ちょっとの間おとなしくしててよ。

多すぎなモノ

2007.07.14 (Sat)
現在うちにあるスリッパは4つ。

070714-1.jpg

1つは私が普段使っている。あとの3つは予備。なぜこんなに予備が必要なのか?しかも一人暮らしなのに。
決して私がスリッパ好きなわけでも両手両足に履くわけでもなく、答えはバカ犬が嬉々として遊んでダメにするから。隙をついてせっせと破壊行動にいそしむから。

070714-2.jpg

首輪もいくつもダメにした。パチンって留めるタイプだとガシガシやって徐々に緩くして最後は留め金をかじって留まらなくする。ベルトのように穴があいているタイプだと余分な部分をちぎってボロボロにする。ひたすら知恵比べ。そういうわけでうちにはスリッパと首輪とリードのストックがいくつもある。

070714-3.jpg

でもかつてそうだったと言ったほうが正しいのかな?よく考えてみたら最近はそんなことしてないかも。これでもオトナになったのかな♪もしかして。

とりあえずあくびが止まらないなら寝れば?


戦利品

2007.07.13 (Fri)
今週は3連休♪実家にでも行こうかなーと考えてたのに2日間出勤することになった。しかも普段よりも出勤時間が早い。起きられる自信なし。憂鬱・・・。

ゴハンを作っていたらごみ箱から何かをゲットした様子。こういう時だけ「てってってって」という足音になる。抜き足差し足忍び足?妙にこそこそして逆にわかりやすい。

070713-1.jpg

おいっ、それはオクラの袋じゃないか?間違いなく食う気だ!と思って目が合った瞬間から戦闘開始。取られると思っているのか怒られると思っているのか普段は行かないソファーの下も匍匐前進で抜ける。逃げる。追う。逃げる。追う。

070713-2.jpg

目つきわるー。ムカつく表情だな・・・。

ハカイダー参上

2007.07.12 (Thu)
最近のマイブームは旅。

070712-1.jpg

といっても実際旅行しまくっている訳ではなく、目的の旅をするためにいくらくらい必要か、期間はどのくらいかけようか、行き先はどこにしようか、などなど毎晩ネットで調査してる毎日。

070712-2.jpg

海外旅行なんてあまりしたことないからあまりにもイメージが湧かなくて、ただただパソコンの前で固まっちゃう。だから最近あまりくぅと遊んでないかも、と思って久々にペットボトルをあげた。さあ、思う存分壊したまえ。

070712-3.jpg

あっという間にボロボロ。案外もたなかった・・・。

ストレス発散になったかな。

トリミング後

2007.07.11 (Wed)
ついにトリミングしてもらいました。
約1ヶ月前の前回は出張サービスで、カットを忘れられてシャンプーのみで帰ってきてしまったので今回は自分で連れて行くお店にした。いやー、すっきりした♪すっきりしすぎたかも。耳の毛を伸ばそうと思ってたのにきれいにカットされちゃった。けど爪も短くなって歩くときにカチャカチャいわないし、やっぱりイイ仕上がりに満足!

070711-1.jpg

「手足のもわもわをなくしてください」ってオーダーしたら胸の毛のもじゃもじゃしてたのもすっかりなくなった。ちょっとスッキリしすぎたか?
そして今回のカットでわかったこと、それは太ったかも・・・ということ。気のせいではなくてほんとに腰のくびれがなくなってきたように思えてならない。最近おやつあげすぎかな。
無縁だと思ってたのについにメタボ犬の仲間入り!?
070711-2.jpg


そしてくつろいでるのはいいんだけどー、寄ってくるのはいいんだけどー、何故に私が下なワケ?


アピール

2007.07.10 (Tue)
また遊んでくれ攻撃が始まった。
遊んでくれというか勝手に一人で遊んでるんだけどこれが結構(かなり)ウザイ。

070710-1.jpg

人が横になっているとまず飛んできてジーンズの裾を噛む。さらにブンブン振り回す。振り回せる訳ないだろ!と言いたい。ちなみに過去の部屋着のスウェットは一部歯の大きさの穴が開いたりしてるけどヨガウェアとして活躍中。貧乏人に思われてるかな・・・。(実際否定できないけどさ)

070710-2.jpg

窓の外で物音がすると一瞬われに返る。
そう、そのまま今の遊びは忘れなさい。
いちいちベランダまで行って外に向かって吠えるのも困るけど。いい加減慣れろよ。

070710-3.jpg

と思ったら上に来る。噛むと怒られるのわかっててちょっかいだしてくるあたりが確信犯。やっぱ遊んでくれという熱いアピールなんだろうな。

でも・・・、邪魔よ!暑いのよ!


目覚めの時間

2007.07.09 (Mon)
今日は休みだったのですがくぅにはそんなことは通用しない。

いつもの時間にぎゃーぎゃー騒いで起きろコールが始まった。お願いだからもうちょっと寝かせて欲しい。ので、リードを外して放してまた寝た。そしたら今度は接近戦で来た。
(手前の白いネットはベッドへの侵入防止柵)
070709-1.jpg

ウルサイなぁ。もすこし寝かせて。しかも今朝はなんとスポンジマットの上でおしっこした!許されん。染みてフローリングがだめになるだろうがっ!それを朝一番に片付けたんだよ。あんたなんかもう知らないよ。

でもかまってしまう・・・。手を伸ばすと猛烈にペロペロ。
070709-2.jpg


トラウマがあるので恐怖のネットは越えられないけど手をよじ登って舐められる。
070709-3.jpg


「こっちに来たいの?」と聞くと「うん!!」って顔をする。こういう自分に都合のよい言葉はわかるらしい。
070709-4.jpg

おすまし顔に見えるけど実際はこのとき非常にぴーぴーくーんくーんうるさい。おすわりした状態から垂直跳びしたり後ずさりしたり、しっぽもブンブンでとにかく騒がしくて二度寝できない。
せっかくの平日休みなのに・・・。


脳内メーカー

2007.07.08 (Sun)
最近ちまたでブームの脳内メーカーをやってみました。

結果は↓
20070708200200.gif

左上・・・最初にトライした結果
あまりにひどくて笑えない・・・

右上・・・カタカナでやり直し
どっちにしろあまりよろしくない

左下・・・悔しいから今度はアルファベットでやり直し
う~ん、びみょー。ちなみにこのブログ上ではこの名前を使っているから、くぅに対しては愛情ありってこと?

右下・・・懲りずに今度は漢字フルネームで再挑戦
結局シャレにならない・・・

なかなか繋がらない中で4回もやったのに、私ってそんなにダメっすか?!

こちらはウチの犬↓
20070708193940.gif

これはこれでどうだろう。
私たち最悪な人間と犬らしい。


思ったより楽しめなかった結果は忘れてお散歩に行ってきた。

マンション前にて「早く入れろー」の図
070708-1.jpg

続いて玄関前「早く上がって来ーい」の図
070708-2.jpg



ハイハイ。わかってるって。
部屋は2階にあり、くぅはダッシュで駆け上り玄関前で私を待つ。散歩に行く前は大騒ぎのくせに帰宅も嬉しいらしい。意味わかんない。まぁ嘘つきらしいし、どっちでもいいけどね。

散らかし魔

2007.07.07 (Sat)
今日は2007年7月7日!
しかし何事もないひと時を紹介します。

帰宅後PCをパチパチパチとやっていると
070707-2.jpg

くぅは最近よくそーっと寄って来てこうして足元でのびている。

どしたの?こっち来たいの?と聞くとしっぽ振るのでやはり膝の上に乗りたい(というかデスクの上を物色したい)らしい。
070707-3.jpg

そんなのはトーゼン無視。文字を打つときは邪魔だから。
でもたまに上げてあげるからこうやって催促するんだよね。わかっていますとも。

そして無視し続けていると静かになる。足元を見ると・・・
あれっ?いない。
振り返ると
070707-4.jpg

なに散らかしとるんじゃー!!!
私疲れてんのよ。たまには自分で片付けて欲しいね。


ぷちツーリング

2007.07.07 (Sat)
今日は初ツーリング!
昨日突然メールが来て誘われるがままに参加し、どこへ行くのかもわからないままとりあえず集合。集合してビックリ。なんと私以外の3人がレーサータイプ。私はオンボロアメリカン。しかも2人が大型。おいおいおい、正気かよ・・・。
走ってみると私の場合マックスでも70キロくらいしか出せない。他の方々に申し訳ないけど風圧がすごいし怖くてそれ以上はムリ。ハイスピードに対応できる自信も全くない。しかも1車線でそんなスピードで走ってたら後ろにズラリと車が。いろんな意味でスミマセン・・・。だって今日でバイク3日目だし遠出は初だし。まっ、白バイに捕まる要素がなくてちょうどいいじゃん!
070707-1.jpg

(ちなみに映り込んでるバイクは私のではありません。)

いろいろありました。まず最初の休憩の時点でもうヘトヘト。風がこんなにもキビシイものだとは思わなかった!初心者の私にはすでにもう十分。しかしそこから一人で帰れるはずもなく目的地へ向けて再出発。帰りにまさかのトラブル発生。途中でウィンカーがつかなくなった。こんな所で走行不可?同時にニュートラのランプもつかなくなったことがコンビニ駐車場にて判明。何もしてないのになぜ!結局ヒューズではないかということで落ち着いたけどそれがわかったところでどうすることもできない・・・。まさか手信号披露か!?ということはなく、そのまま前後を挟んでもらって走って無事帰宅。一緒に走ってくれる人がいてホントに良かった!
推定で往復200キロちょっと。これだけ走ると帰る頃にはちょっと上達したってさ。むふふ♪

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

カメラの性能

2007.07.06 (Fri)
まずは本日はお礼から。
みなさん昨日はコメントありがとうございました!
参考になりました。非常に嬉しいです。


さて、先程ガムをあげました。この棒タイプはすぐになくなってしまう予定。
ちなみに棒のことを北海道弁で“ぼっこ”とも言います(結構メジャーな言葉)。職場に今年の4月から関東から来ている人がいて、“ぼっこ”と聞いて「???」という顔をしていたのでその時初めて方言だとみんなが気付いた。知らなかった!そこから方言についての議論が突如始まった。いいから仕事しろってね・・・。あはは~。
070706-1.jpg

話を戻して、まだ長いうちは手で持ったりもする。
070706-2.jpg

でも大抵はこうやって咥えただけの状態で首を左右にひん曲げて空中でクチャクチャやってる。
070706-3.jpg

そろそろ佳境に入ってきた。食べ終わるのも時間の問題か?
070706-4.jpg

なくなるまでほんの10分くらいでしょうか。この間ず――っと写真を撮り続けていたけどまともに(まぁなんとか!?)撮れたのはたったのこれだけ。被写体が動くとダメなんだよね・・・。このカメラではいつまでたっても走ってる瞬間なんか収められないだろうナァ。

暗い?

2007.07.04 (Wed)
今日、会社のパソコンから自分のブログを見てみたら写真がすごく暗くてビックリした!
デジカメでも自宅のパソコンでも画像が暗いなんて感じたことはなかったからもんのすごい衝撃だった。
070704-1.jpg

会社での私のパソコンはオンライン専用端末のほうはそこそこ新しいけど、自由に使えるほうはお古のお古でかなり型遅れの旧式マシンであることは確か。
070704-2.jpg

そのスペックも今どき恥ずかしいほど低いけどそれにしても暗かった。思わず目を凝らしてしまった(そんなことしても変わる訳ないのに)。
070704-3.jpg

モニターのせいかもしれないけど、ほかのサイトを見ていて今まで暗いと思ったことはありません。
070704-4.jpg

ここに来てくれているみなさんのパソコンでも、種類によっては暗くて見づらく思っている方がいるでしょうか?もしいたら改善努力をしていきたいと思うのでコメントを残していただけるとありがたいです。

でかダックス

2007.07.03 (Tue)
くぅは多分でかい。間違いなくでかい。(詳しくはこちら
男の子だから余計そうなのかもしれないけど、さらにタチの悪いことに非常に活発。そしてジャンプ力がすごい。羨ましいことにどうやら脚が長いらしい。ミニチュアダックスを飼っている友人たちはこの脚の長さとダックスとしてあるまじきジャンプ力、そして宙で脚をバタバタするその滞空時間に驚く。

070703-1.jpg

やつが我が物顔で寛いでいるこのソファー↑
イタリアンデザインということで(ネットで買ったからウソかホントか疑わしいけど)座面が高い。座面まで高さ約43センチ、肘掛までは約58センチある。
引きで見てみるとこんな感じ↓
070703-2.jpg

ここに平気で飛び乗る。しかも肘掛側からも助走してきて飛び乗る。パソコンの前に座っているときは膝の上にも乗ってくる。そりゃあ決して私の脚は長くないけど90度になっている人間の脚の上に飛び乗るってどうだろう・・・。そろそろお年頃だしヘルニアになったら嫌だからやめて欲しいと思うのに、何しろ余裕でできるからやめない。親の心子知らずか、子の心親知らずか、どっちでもいいけどやめさせたいと切に願う日々です。

抜け毛

2007.07.02 (Mon)
ブラッシングをしてもしてもまだまだ湧き出てくる抜け毛。コロコロをかけてもかけても一瞬あとにはもう毛だらけ。クイックルワイパーもフル稼働の今日この頃。

あるものの存在を思い出した。
それはコレ↓その名も「一毛打尽」
070702-1.jpg

取れる。よく取れる!ソファー生地のマイクロファイバーまで取れてしまうくらい・・・。実際どれくらい取れるかというと
070702-2.jpg

このくらい。しばらく放置しているマットだから余計にね・・・。

そして抜け毛生産マシーンの登場。
070702-3.jpg


ワレ関セズって顔。犬と暮らすって平和じゃない・・・。


back-to-top
