スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬デー

2007.08.31 (Fri)
本日は月末、フィラリアの薬の日です。

さて、この期待でいっぱいの顔はなぜなんでしょう?
070831-1.jpg

どうやら・・・
薬をたまにしかもらえない貴重なおやつだと思っているようでしっぽブンブン!どっかへ飛んで行きそう・・・。

070831-2.jpg

待ちきれなくてウズウズしてる。
まぁ♪おバカで助かるわぁ。

そしてパクッと食いつく。
070831-3.jpg

今回は、それはそれは大切そうにちょびちょび食べておりました。食べ終わったあとまだ床の匂いをかいでいた。
ジャーキータイプの薬サイコー!!!楽勝よ!


そしてDogカウンセラーのトホホわんこライフさんの「ノセ♪ノセ♪隊」に入隊しました!
070831ノセノセ隊

ネコ娘さん、どうもありがとうございました♪

スポンサーサイト

習い事

2007.08.29 (Wed)
突然だけど今いろいろやっています。

●其の壱:一年位前からヨガ(健康のために)
まっ、週に一回くらいちょっとヨガっても痩せもしなけりゃ何にも変わらないけど「頑張った気」にはなれるのよー。
●其の弐:2カ月くらい前からペン字(イヤイヤ通ってる・・・)
年を重ねたからといって字がうまくなるわけではないらしいのでこのまま行くと恥ずかしいなぁと思って。
●其の参:月に一回コーヒー講座(完全に自己満足よっ)
おいしいコーヒー淹れられるようになりたくて。でも一番重要なのはウデでも知識でもなくて豆なんだよね・・・。

ねぇ、悪さしてばかりいないでさ、くぅちんもなんかしない?

「オスワリ」
070829-1.jpg

これはばっちりできる。

「オテ」
070829-2.jpg

これもばっちり。

「オカワリ」
070829-3.jpg

出来てるけど舐めるなよ。

「フセ」
070829-4.jpg

ここまでは昔からできる。
問題はこのあと。
「ゴロン」をあまりしてくれなくなった。
最近なめられてるのか!?
「クルクル」も教え続けてるのに出来ないまま。
「もっとフセ」を教えることにしたけどわかってなくてゴロンしたりする。
つまり大きくなってからは何も新しいことを覚えていない。
私の根気が足りないのか、ヤツのやる気がないのか・・・。

飽きっぽー

2007.08.28 (Tue)
約2ヶ月ほど前にbigガムをあげました。
(その時の様子はこちら)

現在どうなっているかというと・・・
070828-1.jpg

ほとんど減ってないじゃん!

で、違うガムを出してきたら・・・
070828-2.jpg

デカガム放置のくせに新しいものにはこのまなざし!

夢中です
070828-3.jpg


必死です
070828-4.jpg

小さいからすぐになくなっちゃうけどさ~、先に
放置してるガム片付けてくれない?

誕生日

2007.08.27 (Mon)
実は誕生日は8月6日でした。
くぅ、忘れててごめん。
20日も遅れたけどやっとバースデープレゼントよー!
070826-4.jpg

じゃ~ん! ワンダーボール!
いきなり動かして驚かせちゃいけないと思い、まずは電池を入れない状態であげてみた。
070826-5.jpg

このままでもかなり興奮して遊んでいるけど・・・。
あっ、ちょっとだけ出っ張ってるツマミをかじってる!!!
遊び方間違ってる!
で、壊される前にあわててスイッチオン。
070826-6.jpg

つかまえようとしている。
(ツマミをかじるために)

070826-7.jpg

追っかけてる追っかけてるぅ。
で、遠くに行っちゃうと目で追う。
070826-8.jpg

目で追う。 追いかけろよ・・・。
070826-9.jpg

それだけ?もういいの?!
これのためにペットショップをはしごしたんだよ?
1300円もしたんだからもうちょっと遊べよーーー!

立体パズル

2007.08.26 (Sun)
先日の立体パズルを詳しくご紹介。
(ばらしてまたやってみたのデス・・・)
070824-2_20070826204814.jpg

続きはこちら↓続きを読む

精進河畔公園

2007.08.25 (Sat)
とうとう初めて川へ行ってきました!
去年海に行ったときはびびって近づけなかったヘタレ犬、今回はどうでしょうか?
070825-1.jpg
入水ポイントから下流側はこんな感じ。すがすがしいですね~。
070825-2.jpg
私たちを挟んで反対の上流側はこんな感じ。気持ちのいい眺めです。
070825-3.jpg
おっかなびっくり無理やり引きずられて仕方なく入ったくぅ。おどおどして挙動不審。

興味のある方は続きをどうぞ。続きを読む

立体パズル

2007.08.25 (Sat)
なぜかアップしたら文字がボケちゃったけど・・・

070824-1.jpg

ちなみにこれは何をしているのかというと、何か物音がするとすぐに窓へ駆け寄ってワンワン威嚇するという窓辺パトロールを終えてカーテンの向こうから戻ってくるところ。
どうせただの車の音とかマンション出入りの音なのでいい加減いちいち騒ぐのやめてくれないかな。


昨日は初の立体パズルで夜更かししちゃいました。(始めたのがすでに夜中だから当然だけど・・・)
近所のスーパーの催事コーナーでたまたま帰り際に見つけて、またパズラー魂に火がつきつい買っちゃった♪
上級者用ジグソーパズルでなんと白と青だけという超おもしろそうな♪(普通の人はうんざりしそうな)富士山の写真もあって、本当はそっちが欲しかった!でもそんな渋い日本風景「飾るところナーシ!」なので諦めた。
でもちょっと心残り・・・。明日行ったらまだあるかな?多分おもちゃコーナー自体なくなってるだろうなぁ・・・。
070824-2.jpg

最初イラっとしたけど(笑)、案外あっさりと完成。
ちえ~っ。

幼いくぅ

2007.08.22 (Wed)
実はペット保険の更新書類がもう何週間も前に届いてる。
そろそろ締め切りだからいい加減提出しなくては。
しかしいざ提出となるとかわいい写真がいいな♪とか余計なことを考えてしまって、選定しようと思いつつ、ほぼ毎日写真撮ってるくせにどうも面倒で今日に至る。
そうよ私はダメ人間・・・。
そして過去の保険証書の写真を見直してついニヤニヤ(笑)。

せっかくだからこちらうちに来たばかりの頃のくぅ。
070822-1.jpg

ヤバイ、かわいすぎる!
(親バカです、ハイ)
くぅを迎えるからデジカメ買ったしね。
この頃は動きに今のようなダイナミックさもそれほどなくトテトテ歩いてたのよー♪
あっ、でも早速ペットヒーター破壊して傍若無人ぶりはこの頃からすでに発揮してた・・・。

070822-2.jpg

そういえばフラッシュに反射して目は青くなってたのよねー。
「あら、外人さん♪」とか言ってたなー。
でも確か呼んだらピョンピョン跳ねて来てたし、この頃からすでに今の激しい性格の兆候はあったな・・・。

そして今日のくぅ。
070822-3.jpg

現在は目は黄色っぽく反射する。
そして脚が長くて驚きのジャンプ力を披露して違う意味で「外人さん」。キミにはダックスらしい
ちょこちょこさが足りないんだよ。

食欲不振のわけ

2007.08.21 (Tue)
最近愛犬の食欲が本当になくて心配なのよー!
070821-1.jpg

これ昨日の23時くらい。ほとんど食べてないし!
070821-2.jpg

で、考えてみた。

1.夏バテ
2.単なるワガママ

確かに夏バテ気味なのかも・・・ってちょっと心配してた。

そこにきて実家への帰省。いつも実家ではほとんど食べない。
多分「地下鉄→駅→JR→車」でバッグから出る暇も与えられず(一度出すとまた入れるのがかなり大変だから)お疲れ

家には何人も人がいるから追っかけて遊ぶのに忙しい

ゴハンなんて食べるヒマない

それを心配してハハがせっせとパンをちょっとあげたり肉やら野菜やらをちょっとづつあげる。
やめるよう言うと私に隠れてこそっとあげる

カリカリ食べなくてもおいしいものもらえるじゃ~ん
(くぅの心の声)


もはや理由は2番で間違いないな。
そんなワガママには付き合ってあげませぬ。
実際、寝る前にほとんど平らげたし。


おまけ
070821-3.jpg

きゃー、夏なのに耳あてしてるぅ!

巻き物

2007.08.20 (Mon)
静かだな~と思って振り返ると変なカッコで変な物を首に巻いて寝てました。

私が立ち上がると起きてしまったけどちょっとだけ写ってる。
何でしょう、これは?
070820-1.jpg



アングルを変えてみた。両端のかたまりが重さになって多少くぅが動いてもそのまま載ってる。
070820-2.jpg

どうやら一人で遊んでいる最中に眠りに落ちたようです。
おもちゃを首に巻いたまま仰向けで寝てる犬ってどうよ?!
無防備すぎではないだろうか・・・。
でもちょっとの物音でぱっと起きるから、まだ多少は野生があると言えなくもない・・・かな?

爆睡コンビ

2007.08.19 (Sun)
昨日の様子です。

だら~りと寝てます。
070819-1.jpg

さすがに寝不足らしく、実家4日目にしてやっと(!)人がいても寝るようになった。しかも普段は物音がするとぱっと起きるのにこの時はほとんど気付かず本気で寝てた。

近づいてみた。
070819-2.jpg

う~ん、実はこのとき
半開きの白目、口はピクピク
してるのがわからなくて残念!

ちなみにここはどこかというと・・・
070819-3.jpg

昼寝(夜寝?)中のハハの上。
しかし本人は上に何かが乗っかっていることに気付いておらず、目を覚ました時「あらくぅ、いたのか~いzzz」と言った。
そこまでマジで寝てたのかい・・・。

私がソファーに横になっているとこういうスタイルになるけど、
あんた結局、誰でもいいのかい!

そして本日の車窓からの眺め。
070819-4.jpg

今回はくぅが珍しく割と静かだったから私も珍しくほとんど寝ちゃった~。
そんなこんなで私の夏休みも今日で終わり。
明日から仕事かぁ~。

バリケード

2007.08.18 (Sat)
うちにはリビングから続きで和室があります。実態は壁に沿ってものがちょい置きされ、ほぼ物置状態と化してますが・・・。(そういう状態だからという理由もあるけど)和室は一応ご先祖様を祭っている空間なので
何をしでかすかわからない
要注意犬は入るべからず!ということで即席バリケードを作りました。私のトランクと買い置きビールの箱で完成。何も考えずそこにあったものを並べただけってバレバレ~。

070818-1.jpg


そしてリビングから直接階段なのでそこにもバリケード設置。上に行かれると目が届かないからね。あ~ぁ、5段くらい上って、上にも下にも行けなくなって人が来るまで
じっとフセして待っていた頃が懐かしいわ~。

お邪魔犬

2007.08.18 (Sat)
今日は両親が仕事だったのでくぅと私はお留守番でした。
人が多いと眠ることなく食べることなく追っかけて忙しいようだけどさすがにお疲れのようで今日はやっと昼寝していた。まぁ普通は犬ってそうあるべきだと思うけどね。私が出かけて帰ってきてもいつもなら飛んでくるのに、今回はソファーの上で首だけニョキっと伸ばしてちょっと間をおいてから起きてくる。そりゃ
三つ指ついてお帰りなさいませ
なんて期待してないけど急に反応鈍くなりすぎじゃないかい?

かと思ったら夜には元気回復。
070817-1.jpg

チチの近くに陣取りながら目でハハを追う欲張り犬。

070817-2.jpg

DSに夢中のチチの邪魔をするという技術を会得した。でかした!!いい年こいて夜中までゲームやってるオヤジってどうよ・・・。くぅ、もっとやっていいゾ♪

お散歩へ

2007.08.16 (Thu)
昨日はここ北海道でも35℃超え。
5日間連続の真夏日でぐったりでした。夜も風がないからぜんぜん室温が下がらず眠れなくて夜中にリビングのソファーに非難してきました。この私が眠れないほどの暑さなんてはっきり言って非常事態です。

変わって今日は朝から雨。夕方雨があがったのでお散歩してきた。さて、見知らぬ土地でくぅはどう出るか?

ここはまだ家の庭。
070816-1.jpg

玄関まではるんるんで騒いでたのに外に出た途端はやくもびびり度全開。
「どうした?いつもはスタートダッシュでリードをぐいぐい引っ張るのにね~。」

家の前の歩道にて。
070816-2.jpg

いつも最初のうちは勝手にグイグイ進むのに今日は終始横にピタリはりついてる。そんなにくっつかなくてもいいんだけど・・・。てかここまで近いと邪魔。そして車道を挟んで反対側を歩く犬を発見して固まる。
「おいおい、じゅうぶん距離あるんですけど・・・。」

公園で水に浸す計画は遂行できず、かわりに町内一周してきただけでお腹よりしたがずぶ濡れになって帰ってきた。ナゼ?!

以上、びびりんちょの実況でした。

実家へ到着

2007.08.15 (Wed)
突然ですが実家に帰省してます。
携帯の画像&閉め切っていた部屋で汗だくなので手短に。

特急で2時間半、自宅を出てから4時間弱、JRの旅です。
070815-1.jpg

↑途中はずーっとこんな感じ。と言ってもこの画像はだいぶ人里に近づいた時のものだけど。距離は200キロほどのはずですが、いったいどんな田舎まで行くのよー?っていう眺めがずーーっと続く。ちなみにこんな山越え谷越えして到着した地元も一応りっぱな「市」です。

070815-2.jpg

到着後、我がアイドルはキッチン&ハハから片時も離れない。うまいものがここから生まれることを当然知っているから。トイレにも行けず、くぅが酔って吐いた後片付けをせっせとした私のことなど眼中にない模様・・・。(シクシク)

その前に自分のゴハン食べなさいってば!

私のいたずら

2007.08.14 (Tue)
さて、何を見つめているのでしょうか?
070814-1.jpg

カチカチ鳴らして気を引いてます。


正解はヘアクリップ。
070814-2.jpg

ちょっとひるんでいます。ぷぷっ。


鼻をはさんでみました。
070814-3.jpg

かたまってまーす!ぷぷぷ。
ざまーみろ。カーペットの仕返しじゃ。ビバ!ヘアクリップ♪
ちなみに今日もカーペットやられました。
すべての糸が無くなるまで続きそうです・・・。

バカ犬!

2007.08.13 (Mon)
私怒ってます。帰宅直後の光景をご覧下さい。


なんじゃこりゃー!!!


070813-1.jpg

しかも直そうと思って手を伸ばすとバカ犬が唸る始末。
おまえ喧嘩売っとんのか?!
好きにしろ。
今日晩ゴハン抜きにするよ!
一食くらい食べなくても死ぬこたぁないだろ。


さらにアップで。
070813-2.jpg

ナゼ裏なのに表の生地が出てるんだ?
もしかしてとは思ってたけど信じらんない!
まだお留守番一日目なんだけど・・・
設置直後に週末を迎え、2日間見張ってて慣れたと思ったのに。甘かった。

ほんとにゴハン抜くわけにもいかないし、この犬をこらしめる方法はないのだろうか・・・。

夏バテ?

2007.08.12 (Sun)
最近くぅがあまり食欲がない様子。

いつも通りマテさせてヨシって言うといつもはがっつくのに最近は走り出してどっか行っちゃう。
「え?待ってたんじゃないの?どこ行くの?」って感じ。
しばらくしたらポツポツ食べるんだけど今日は半分も残した。体小さくてもともと大した量あげてないのに残したら栄養足りないじゃん!私のお肉をわけてあげたいわ。

070812-1.jpg

でも元気はある。いつもどおり激しく遊ぶ。犬釣り↓もできる。

070812-2.jpg

一時的な夏バテかな。犬も夏バテするの?
それともこの後の私の食事を狙ってるのかな。
もうしばらく様子を見ることにします。

ビフォーアフター

2007.08.11 (Sat)
本日変更箇所がふたつあります。

まずひとつめ。
じゃーん、カーペット購入♪
070811-1.jpg

最近スポンジマットの上で何回か粗相されましてね・・・。
何が気に入らないのか嫌がらせか知らないけど毎回同じ所なんで臭いがもうとれなくなっているに違いないと思い、この際だからリニュ-アルした。確かにボロボロになってきてたしね。

どう?くぅエリアの出来は?
070811-2.jpg

どうでもいいらしい・・・。気にせずもう上で遊んでるし。
また穴掘るなよ?
どうせ長持ちしないだろうから前回のラグとは違って今回は撥水効果ありで2畳で3000円という安さ。でも色が予想と違った。ネットショッピングは難しい。てかそこのアナタ、体小さいくせに狭い部屋の中で2畳分も必要なのか?

・・・まぁいいや。変更箇所ふたつめ。

じゃ~ん、トリミングしてきた♪
実家に帰る前にちょっとさっぱりさせようと思いまして。
070811-3.jpg

あっ!しまった、毛伸ばしてるの言い忘れた!

店:「いつも通りでいいですか?」
私:「はい、いいです!」
(くぅが興奮してるからさっさと始めて欲しいので考えてない)

またつるつるになっちゃったー。

大好きな遊び

2007.08.09 (Thu)
今日はア○ゾンから本が届きました。
世界遺産本4冊まとめ買いしちゃったのよ~、うふ♪
そしてハカイダーくぅも大興奮。理由は当然・・・(以下参照)

ハイ、目からキラキラビーム発射中。
この期待のまなざしがまぶしー。
070809-1.jpg

でもどうしよ、後片付けが面倒なんだよね・・・。
でもくれくれコールが始まってるしな・・・。

と思いつつもあげてしまう私。
070809-2.jpg

まずは毎回宛名ラベルはがしから。
どんなに頑張ってもはがれないと思うけど?
それぺったり貼られてるシールだから。

070809-3.jpg

今度は端っこからビリビリちぎる作戦ですか?
夢中ですねぇ。
しかもやっぱり食べてる!
呼んでも聞こえてないし・・・。

070809-4.jpg

今回は予想よりも長持ちしたかな。
くぅさん、満足していただけたでしょうか?

暑い日々

2007.08.08 (Wed)
毎日暑いです。
北海道にも梅雨っぽい時期がやってきた。気温高いのに天気雨とか霧雨とかで、毎日もわ~っと暑くてじめ~っとしてる。朝からダルイ。夜、外を見ると公園のグランドが白く霞んでいるほどジメジメ。昼も夜も空気がネト~っと肌に絡みついてくる。

家に帰ると今度はからみつく視線。
070808-1.jpg


さらにからみついてくる視線。
070808-2.jpg


そして実際にからみつかれる。
070808-3.jpg

ねぇ、人間の肌っておいしいの?
そしてこの高温動物はよく人の脚の上で寝るけど暑くないのだろうか?


無関心

2007.08.06 (Mon)
週末心霊番組をみました。
一人夜に見るこのテの番組ははっきり言ってこわい。びびる。
「きゃー」と心のなかで叫び声をあげながら、でも見ちゃう。
そしたらなんとパチッと音がして蛍光灯がひとつ切れた。

「ぎゃー!」
070806-1.jpg

タイミング良すぎっ!
(ちなみに5つある電球のうちもともと3つしかつけていませんのよ、おほほ~♪カウンターの照明も常にオンだし、一人暮らしサイズの部屋にこのデカい照明ってそもそもおかしいでしょ。徐々に切れていって、でも5つも光らせる必要はないでしょーと思ってそのまま放置(笑)。さすがに2つじゃちょっと暗い感じなので最近は3つで稼動中でした。)

この時はいつもとは反対に私がビビリモード・・・。

070806-2.jpg

対照的に「んあ?どーかしたかー?」って感じのくぅ。そーよね、関係ないわね。起こしてごめんね、どうもしてないよーだ!

ブラックホール

2007.08.05 (Sun)
先日コンタクトを片方なくしました。
以来、以前使っていた古いものを片方だけ装着中。限界が来て交換したのだから今更使っても当然調子いいわけないのさ。と感じつつ既に何週間かたっちゃったけど、やっと新たに購入。両目で¥にまんえん也(使い捨てじゃないので)。高っ!でも長く使うし目に一番イイ物を、と思って酸素透過性が一番高いものにしたら値段も一番高かったー。

あ~ぁ、うちって時々ブラックホールが出現して物が本当に消えるんだよね・・・。まぁ、今回のコンタクトに関してはそろそろ交換時期だと思ってたから神サマのお導きなのかも。

070805-1.jpg

でもだいたいブラックホールってこの腹だと我思ふ。


本当は仲良し?

2007.08.04 (Sat)
ここ2日くらい実はソファーで寝ています。

なぜって?
なんてことはなくて、テレビを見ていたつもりが気がつくと朝なんだよね。あはは・・・。テレビつけっぱ、コンタクトつけっぱ、歯磨いてなくて気持ちワルイ、最低な目覚め。こんなんで遅刻しなくて本当によかったわ。そして朝、気が付くとくぅが足元で寝てる。いつものようにリードでつながれていないし元々ソファーがお気に入りだしね。

070804-1.jpg

↑こんな感じで、また同じように横になっているとすぐに抜け毛生産マシンが寄って来た。首だけのっかってる妙な体勢だけど、くぅちん、それってラクなの?

070804-2.jpg

↑脚をずらしてもどけない。かわいいわ♪ずうずうしいわ♪

070804-3.jpg

↑まったりしていたのに思い出したように突然激しく一人遊び。よくわからない・・・。どうでもいいけどアゴ外れるで?


夕食タイム

2007.08.03 (Fri)
本日は冷しゃぶ風サラダを作りました。
ひっじょーにうるさい約一匹がバタバタしてる。人の食事タイムをおとなしく過ごすことが最近できないので改めてしつけのし直し。



腕を引っ掻かれながら「マテ!」「降りて!」と言ってばかりで落ち着いて食べられない。イイ子にしてたら後であげるのに。はぁ・・・。

070803-2.jpg

と言いつつ食べ終わったらあげようと思って最初からちょっとだけ取っておいた。今日は最後はハウスでじ~っと待つようになった。いい感じ。

じゃ、「マテ」
070803-3.jpg

飛び出てるぞー。さっきゴハン食べたくせにごちそうに目は釘付け。赤い食べ物好きらしいしお肉もあるし、まぁ当然か。

070803-4.jpg

こんな目で見つめられたらすぐに負けちゃう・・・。
「ヨシ!」

ぽちっとプリ~ズ

お留守番

2007.08.02 (Thu)
突然ですがワンコは留守番中どう過ごしていますか?

くぅの場合ほとんど寝ていると思われる(勝手にそう思っている)。けどベッドがケージから引っ張り出され(実際そこで寝ているらしく帰宅直後にさわると大抵温かい)、おもちゃも散乱しているところを見ると案外激しく暴れているのかもしれない。(かもしれないじゃなくて間違いないか)

070802-1.jpg

でも朝8時から夜8時まで留守にしているというのにおしっこしてない。というか水もほとんど飲んでいない。

070802-2.jpg

たまに10時くらいになるときはさすがに我慢できないらしくおしっこする時もあるけどウンチはまずしてない。

070802-3.jpg

それってどうなんだろう?いいのか、それで?人がいないと生きていく上での基本行動すらしないのか?

070802-4.jpg

やっと落ち着いた~。
滅多に立ち入ることのできないベッドの上に乗せてあげたらこの暴れっぷり!右へ左へ飛びまくって狂犬の舞を披露してくれた。いつもの如く速すぎてカメラに収められなかったけど。

ここまでエキサイトする必要はないだろ。

ぽちっとプリ~ズ

フィラリア

2007.08.01 (Wed)
うちでは毎月末日が薬の日。
忘れないようにゲージの上に置いてあるのにすっかり忘れて8月に入っちゃった。何のためにわざわざ見えるとこに置いてるんだかね。あはは・・・。

さて、前回同様まずは「マテ」。(先月の様子はこちら
はたして進歩あるでしょうか?
070801-1.jpg

待てなさそー。嬉しくて耳が後ろに倒れてる(垂れ耳だからわからないって?)。顔がすでに傾いてるし。さ~て何秒待てるでしょうか?

そ~っと手を離す。
マテ!まだだよ。待て、待て、待てよ、待てよ・・・
070801-2.jpg

ハイ、やっぱり待てませんでした。一瞬にて完食。写真撮るヒマもなし。まだ「ヨシ」って言ってないのに・・・。でもまあ今月もらくしょー♪


070801-3.jpg

こんなおバカはほっといて私はアップルマンゴーを食します♪

ぽちっとプリ~ズ
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。