
--.--.-- (--)

10月31日は?

2007.10.31 (Wed)
今日はハロウィン。
でもそんなのかんけーなーい。
小さい子どもがいるわけでもないしイベントから縁遠くなる一方ですねー。

さて、昨日弟が来ました。

071031-1.jpg

久々の来客に視線は完全にロックオン&しっぽブンブン。
少しはこっち向けよ・・・。


しばらくしてやっと落ち着いたと思ったら、
071031-2.jpg

わかりやすくリードをはなせとアピール。
私にはそれかい・・・。


さて、本日は最後のフィラリア薬DAY。
おやつと勘違いしてるので超簡単。
071031-3.jpg

頭に乗せて「マテ」って言ったのに待てなくてバクっといった。
もう無いよ。おくちヘンなことになってるよ?
というより雪虫飛んでるくらいだから蚊なんていないけど、まだ薬飲ませる必要あるのだろうか?

ぽちっとプリ~ズ

噛んで

2007.10.30 (Tue)
最近またサーバーが不安定でいら立ちます。管理者画面に入れなかったりする。誰のための画面ですか?みたいなね・・・。「国内第2位のアクセスです」とかってイイ気になってるとそのうち会員離れちゃいますよ?みたいなね。あ~、最近わたしイライラしてるのかな~。あ~ヤダヤダ、回復を待ちましょー。


さてうちの問題犬、叱っても叱っても噛むことやめないからいっそコマンドにしてみようかな?

「噛んで」
071030-1.jpg
当然わかってなーい。


もう一度、「噛んで」
071030-2.jpg
わかってなくて「んん?」って顔してる。

言ってもないのに勝手にフセしたりゴロンしたりする。ぷぷっ。
コマンドで噛んで放させようという計画です♪

ぽちっとプリ~ズ

紅葉を求めて

2007.10.28 (Sun)
本日はプチツーリングしてきました。行き先は藻岩山。家からちょっと走るだけでたどり着ける自然満喫スポットです。

071028-1.jpg


山頂に行くには観光道路かロープウェーで登らなくてはならない。どっちにしろお金取られるのがちょっと腹立たしい。

071028-2.jpg


山頂からは山並みと札幌市街の両方が見おろせて、こういうところにくると「ん~、ウチはどの辺だろー」ってついつい探してしまう。

071028-3.jpg


かわいいビーグル犬を連れたご夫婦がいた。うちのくぅももうちょっとデキた犬なら連れて来れるのにね~。ついでに車に乗っけてくれるステキな彼氏でもいたら連れて来れるかもしれないけどね~。

071028-4.jpg


この晩秋の北海道、紅葉を見るためにバイクで行くおバカなんて私くらい。もちろん真冬仕様の格好でのぞんだ。寒さは大丈夫だったけどやはり日が落ちる前に下山するべし。

071028-5.jpg


走り納めの本日、帰りに作業用のぶ厚い皮手袋を購入。
なんだかものすごい喜んで体くねらせてますけど・・・。

071028-6.jpg


これからしつけ道具になるんだけど・・・。
今のうちにそうやって遊ぶがいいさ。

ぽちっとプリ~ズ
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

完了

2007.10.27 (Sat)
今日は爪切りに行ってきた。ついでに肛門腺も絞ってもらった。(どちらも自分ではできないので・・・)
071027-1.jpg


爪は自分では切れない。まずどこまで切っていいかよくわからない。そして案の定失敗したらそれ以来暴れっぷりがすごくて手がつけられなくなった。

071027-2.jpg


先日自宅でシャンプーして肛門腺もやってみたけど何も出てこなくて終わった。前回のトリミングから1ヶ月経過、たまっていないわけはない。で、今日はプロに任せてやり方を根掘り葉掘り聞いてきた。次からは頑張るぞ!

071027-3.jpg


これにて何日もかけての全身ケアとベッド交換が完了。すべてキレイになったはず。は~、満足。

でも・・・、つめ切ったのにまだ長くない?
神経が伸びてるんだってさ・・・。

ぽちっとプリ~ズ

ヨナベ

2007.10.26 (Fri)
くぅのベッドをリニューアルした。
つぶれてぺったんこになってきてるし、布もケモノ臭というかオシッコ臭というか、とにかく臭くなってきたから。いつものように私のおふるとクッションで地道にちくちく手縫い。(ちなみに前回作はこちら

まずベッドをケージから取り出すと・・・
071025-1.jpg
ベッドを見つめて激しく返せコール。
うるさいよ、あんた・・・。毛だらけ&臭いプンプンのベッドをきれいにしてあげるんだから感謝しなさいよね。と思う。


うるさいので、途中で糸を使い切ったから糸巻きをあげた。
071025-2.jpg
そんなにカジカジしてると歯が減るよ?と思ってあわててガムと交換した。おっそろしいくらいかじって既に破壊してるし・・・。(ちなみにあのピンク色の糸巻きには最初ふたがついてた。これってはずれるのね!)


で、今回は綿もほぐしてみた。(↓これ、実は高さも結構ある)
071025-3.jpg

こんなに入ってたのか!?
取り出した時はつぶれて量も少なかったけどコーム(しかもくぅ用の)でほぐすとこんな大量になってびっくり!正直すぐにイヤになったけど始めちゃったからには中途半端にやめられなくて結局最後まで。
気分はふとん打ち直し職人。

疲れたー!こんなに時間かかるつもりじゃなかった。
071025-4.jpg

ふっかふかになったんだけどお気に召しましたか?
てか今回の手間を考えるとさすがに買ったほうが正解だったかも・・・。

ぽちっとプリ~ズ

くつろぎタイム

2007.10.23 (Tue)
最近ひとり晩酌をよくする。
あまり飲めない体質なのですぐに眠くなっちゃうけど、録画しておいたビデオを見ながら誰にも邪魔されずほろ酔いが最高に気分いい。

ワインとチーズで誰にも邪魔されずのはずが・・・
071023-1.jpg

思いっきりジャマされてます。
しっぽブンブンでなにスタンバイしてる?こんな高脂肪高塩分なものキミにはあげられないよ!
油断するとテーブルに手を掛けてくるから目を離せない。テレビ見れない・・・。

と言いつつ、ついちょっとだけあげてしまう。(ダメ飼い主)
071023-2.jpg


すると・・・

何も言ってないのにちゃっかりオスワリしたりハウスしたりしてこれでもかっていうくらいアピールしてくる。
071023-3.jpg

くつろげないんですけど・・・。
しかもこんな高カロリーなもの真夜中に飲んだり食べたりしていいのか、私?

ぽちっとプリ~ズ

自宅でシャンプー

2007.10.21 (Sun)
久々にシャンプーをすることにした。
暴れはしないけど逃げようとするし乾かすのも大変というか面倒だから家でのシャンプーはめったにしない。肛門腺絞りもよくわからない。そして慣れてないからますます嫌がる犬。つまり私の場合、自宅シャンプーはあまりいいことがない(笑)。一年ぶりくらいかも。


そういう訳で、ほとんど入ることのないお風呂場に入れられてびびってよじ登るくぅ。
071021-1.jpg


危険を察知して隅っこに逃げるもここなら簡単に捕獲できる!そして首から下にシャワーをかけると・・・、
上から見ると(横から見てもだけど)貧相な体。
071021-2.jpg


そしてシャカシャカしゃかしゃか毛と闘うこと数分。
途中でぶるぶるしようとしたり、ぴーぴー言ったりしつつもなんとか無事終了。
しかし本当に大変なのはここから。

戸を少しだけ開け、ドライヤーをかけてると
必死で脱走しようとする。
071021-3.jpg

こっちも必死で阻止する。お風呂場の段差に膝をついて脚の上にくぅの体半分を乗せ、脇を締めて出口封鎖、右手にドライヤー&左手は動かしっぱなし。
ドライヤーも掃除機も好きなはずなのになぜこの時だけこんなに必死で逃げるんだろう。

071021-4.jpg

脚がしびれそうになった。しかも肛門絞ってみたけど何も出てこなかった。結局もう一度プロに頼まないといけなさそうで、ただ疲れただけ。酔って夜中にやることじゃなかったな・・・。

ぽちっとプリ~ズ

スヌード

2007.10.20 (Sat)
よく果物なんかを包んでいる白いクッション材をくぅにかぶせてみた。スヌード(って言うんだっけ?)っぽくしたり、ライオンヘアーにしてみたくてネ。


かぶった途端、脱ごうとする。
この時すでにもう一部はお口の中。そんなにイヤかい・・・。
071020-1.jpg


あらら、下から手を入れて伸ばしちゃってるよ。
071020-2.jpg


あら~、こういう時だけアタマがいいのね~。
071020-3.jpg


で、あっという間にこうなる。はぁ・・・。
071020-4.jpg


おマヌケかわいい顔撮るはずだったのに・・・

ぽちっとプリ~ズ

ドライヤー&旅行3日目

2007.10.18 (Thu)
実はちょっと前に髪を切りました。
この数ヶ月せっせと伸ばし、毛先にパーマをかけていたのをばっさり肩くらいまで10センチ以上切った。これの意味するところは・・・、つまりまたドライヤー生活が始まったということ。

ドライヤー生活はどんな風かというと・・・↓

①ブォーンとやっているとどこからともなく獣がやってくる。
(手前のスノコは獣のための侵入防止柵)
071018-1.jpg


②何を待っているのかと言うと暖かい風。
風を当ててあげるとくるくる回って体全体に当てようとする。
071018-2.jpg


③しかし顔に当たるとザザッと下がり、部屋中を走り回る。
071018-3.jpg


④そしてまた戻ってきてまた待つ。(この時は電源OFF)
071018-4.jpg

⑤延々とこれを繰り返す。

風が好きなのか?嫌いなのか?走って逃げるけどまた寄ってくる。意味がわからん。いったい何がしたいのだろう。ちなみにこれは奮発して買った一万円もするドライヤーでマイナスイオンが大量にでているとのこと。
マイナスイオン浴びてるんだからもうちょっと
落ち着いてもいいんでないかい?

ぽちっとプリ~ズ
続きを読む
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

ひも&旅行2日目

2007.10.17 (Wed)
自分用のお土産から紐ができたので遊んでみた。
ジーッと見つめてる。そんなに魅力的なものなのか?
071017-1.jpg


何度もピョンピョンして、あら、犬が釣れそうじゃないこと?
071017-2.jpg

って、君は猫かね?ひもが好きなんて。
でも猫なら口からガブリではなく多分「ちゃい」って手を出すか・・・。

ぽちっとプリ~ズ

続きを読む
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

ほかほか&旅行1日目

2007.10.16 (Tue)
めきめき寒くなっている今日この頃、まだ10月だし・・・と思ってストーブ使用開始を渋っていたら風邪ひいた・・・。でも歯の痛み止めを飲んでいたのでさらに薬を飲むことに危険を感じ、しょうが紅茶3杯飲んで寝たらなんとか回復した♪そのまま旅行へ出発。これに懲りて本日からストーブ解禁。
071016-1.jpg

さすが暖かい場所を察知して動かないちゃっかり犬。
呼んでるんだから少しは動けよ・・・。

ぽちっとプリ~ズ
続きを読む
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

帰宅

2007.10.15 (Mon)
071015-1.jpg

旅行からさきほど帰ってきました。天気も良く歯も痛くならなかったし楽しかった~!
でもさすがに遠かった。片道移動時間はトータルで6時間くらい。しかも私の行く所はほとんどアジアからの観光客(中国?台湾?韓国?)だらけで、九州の方言はまったく聞こえなく、私って外国に来たの!?っていうくらい異国パワー炸裂だった。気温も長崎25℃に対し札幌は現在5℃。日本は広い。

071015-2.jpg

明日くぅを迎えに行く。いいコに変身してくれてないかな・・・。

ぽちっとプリ~ズ
Category: | Comment(6) | Trackback(0)

しばしお別れ

2007.10.12 (Fri)
無視の刑から開放してあげたけど一向に態度がかわらず今朝もがぶりとやられたので、こらしめるために今日はケージに入れたまま仕事に行った。そして帰ってきたらさすがにこたえたのかびみょ~に距離をとって緊張している様子のくぅ。珍しくズームで撮っちゃったよ。
071012-1.jpg

そして動物病院終了ぎりぎりになんとか滑り込んで預けてきた。預けるといつも、ひじょ~に
良い子になって帰ってくる。
「何かしてるんですか」って聞いたくらい。でも残念ながらその良い子っぷりは一日もたないけど

預けた理由は・・・明日から旅行に出ます!
目的地は九州。今のところ最南端というか最西端は大阪なので一気に記録更新。うひょひょ~。しかし昨日から歯が痛いのに痛み止めでごまかしながら飛行機に乗っていいのだろうか?同時に昨日から風邪気味なのか親知らずのせいか薬のせいか非常に体調悪いのに旅行なんかしていいのだろうか?まっ、保険証持って行くけどね。

ぽちっとプリ~ズ

歯痛

2007.10.11 (Thu)
今日も虹が出た。
しかし今日は第一発見者にはならなかった。くっ、私としたことが・・・。
071011-1.jpg


さてワタクシの親知らずが現在出現中!しかもかなりイタイ。
最近出てきているのは気付いていて違和感があったけど痛くなかったので「今回こそは抜かなくてもいいかも?」なんて期待をしていたら今朝からすごくイタイ。時間が経ってますます痛い。このまま抜かなくても辛いけど抜いてもかなり辛いことは目に見えている。あ゛-!
で、我慢できなくて会社帰りに歯医者へ行った。予想通り要抜歯。生えてこない人もいるのにご丁寧に生えてきて、お金払って痛い思いして抜いて・・・、わざわざ出てこなくてもいいのに・・・。今週旅行に出るから今日は抜けない。ナゼよりによってこんな時に!しかも急なので保険証も持っていなくて10割負担。お金もたりませーん。
はぁ。痛み止めだけもらってきた・・・。

「心配してくれてるの?」
071011-2.jpg

いや、お腹すいてるだけだろうな・・・。

ぽちっとプリ~ズ

解禁

2007.10.10 (Wed)
この2、3日ずーっとくぅを無視してきた。
そろそろかまってあげることにした。

まずリードから放してあげた。
071010-1.jpg

ものすごい勢いで狭い部屋を走り回り、おもちゃを振り回す。
そしてべろっべろんに舐めてくる。

興奮してきたらさっと立ち上がるとこんな顔する。
071010-2.jpg

はたして効いているのだろうか・・・?

ぽちっとプリ~ズ

しばらくお休み!?

2007.10.08 (Mon)
実はくぅは私が仕事に行く時と寝る前にかなり唸って本気で噛み付いてくる。リードに繋ぐから嫌なんだろうけど理由があって小さい頃からずーっとこうしてる。
最近一段とひどくなり、昨日また激しく噛まれた。
許すまじ!
なので昨日の深夜から私は無視を決め込み、ゴハンも普段の半分だけ。いっさい声は掛けていない。リードに繋ぎっぱなし。
しかし!チェーンカラーを外す技を身に着けたらしい・・・。
ますますムカつく。
どうしたらこいつには堪えるんだろう・・・。
071008-1.jpg

だから今日は無視してる中で隠し撮り~。

ぽちっとプリ~ズ

犬の不思議

2007.10.07 (Sun)
常々不思議に思うことがある。

それはこのいつもの寝姿。
071007-1.jpg

まず感想は・・・、胴ながっ! (トグロ巻いてるみたい。)

まぁ、そんなことはわかりきってるとしても、なぜこんなにも鼻をお尻エリアに突っ込むのか?

ズームアップしてみましょう。
071007-2.jpg

お尻置き場を探すようにくるくる回って円くなり、鼻の納まりが悪いと何度かやり直してグイグイ刺すし、しっぽの長い毛まできっちり収納。
どんだけお尻が好きなんだ?
ちなみにこの時前脚も折りたたんで収納らしい。ヘンなの~。

ぽちっとプリ~ズ

その後のおもちゃ

2007.10.05 (Fri)
つい数日前にあげたおもちゃが昨夜こうなりました。
071005-1.jpg

気に入ったようでついに壊し、せっせと中身をほじくり出す。
まぁいつものことだけど。

プープーと音の鳴る部品もこの通りカミカミ中。
071005-2.jpg

昨日の良いコっぷりはだったのか。今回は意外と長持ちするかな?って淡い期待を抱いてたのに。これだからやっぱり100円ショップなのよ。さすがハカイダー!でもだからってプープー本体までバラバラにするか?!ふつー。
くぅさんよ、もっと大事に遊べないものかね?


でも常々フシギに思うことがある。
071005-3.jpg

どうしてこれだけは壊さないんだろう。
あのどぎつい緑色とこの豹柄と、何が違うのか?
一度あまりにもこ汚くなったから買い換えたけど基本的に小さい頃からずっとある。
ちなみにこれももう音は鳴らなくなってるけどね・・・。

ぽちっとプリ~ズ

耳掃除

2007.10.04 (Thu)
今日は午後から急にバケツをひっくり返したような豪雨と雷でその後あざやかな虹がでた。「あ~、虹が出てる~」という私の声を合図にみんなで窓に群がり写メ撮った。(仕事中・・・)
071004-1.jpg


話は変わって今日は耳掃除をした。なんだか耳にデキモノができていて、かさかさに乾いているからもうすぐ治ると思うけど最近やってないような気がするので念入りに。

1.ローションと指にティッシュを巻いて準備完了
071004-2.jpg


2.脚の間に固定してスタンバイOK
071004-3.jpg


3.ひたすらグリグリ
071004-4.jpg

さぞかし暴れるだろうと思うでしょうけど、もう慣れたのか予想に反して意外とおとなしくできるんですよ♪

ぽちっとプリ~ズ

捻挫

2007.10.02 (Tue)
2週間ほど前に脚を痛めました。
がるるる~っとうるさいくぅにぎゃふんと言わせるため、私がフセの体勢で膝の間にあおむけのくぅを挟み、おとなしくなるまで30分くらいはずーーーっとそのままでいた。

071002-1.jpg

そしたら脚がしびれた・・・。右足を立てて、「ちょっとしびれてるけどまぁ大丈夫でしょ」と思って左足をついて立ち上がろうとしたら、左足のほうがはるかにしびれていたらしくて全く力が入らずにそのままコテっと倒れた。グギッって信じられない音が鳴った。「人の脚って折れるとこんな音するの・・・?」と思って動かしてみたら普通に動いた。いやー、焦ったー。

071002-2.jpg

でも今でもちょっと腫れてるしひねると痛くてヨガできないし、音からしてヒビくらい入ってるかも・・・と思って診てもらった結果、ねんざ。病院で「わぉ、これが捻挫かー!」と言ってしまった。ねんざなんて大したことないと思ってたけど、なったら結構つらいものだとわかった出来事。(今までホントに怪我ってしたことないので・・・。)

071002-3.jpg

↑すべて諸悪の根源はここ。
そしてお気に召したようで今のところハゲ2つの被害ですんでいる昨日のおもちゃ。こんなことになってもおもちゃ買ってくる私もおバカ・・・?

模様替え

2007.10.01 (Mon)
昨日ちょこっと模様替えしました。

↓メインはこれ。今まではテレビの下にビデオやらコンポやらを壁に沿ってずらっと並べ、抜け毛対策にまとめてカバーを掛けていたけど、すっきりさせてみた。
071001-1.jpg

そしてこのテレビはその昔実家から持ってきたもので、お古のお古でなんと91年製。早く薄型テレビ欲しいんだけど家電って壊れるまでなかなか買い替えられない。
だって写るんだもん。
しかもいつ壊れてもおかしくないと思うから、あとちょっとすればもっと良いものがもっと安くなるかも・・・と思って壊れる日を待ち続けている。でもばっちり写る。さすがSHAR○!

で、床に直置きしていた絵をまた上にあげることにした。
071001-2.jpg

テレビ見てると視界に入り、圧迫感があったので移動した。と言ってもストーブの上だけどねー。

ついでにくぅにも気分転換に新しいおもちゃを買ってきた。
071001-3.jpg

ゴハンに目もくれずに夢中。しまった、順番間違えたか・・・。15分くらいはもってくれるかな~?しかも取られると思って警戒中だし。


そんなよだれでベトベトなもの、欲しくもありませんけど・・・。
ぽちっとプリ~ズ

back-to-top
