
--.--.-- (--)

うが~

2008.01.28 (Mon)
週末ペットショップへ行ってきました。
目的はトリミングのためのナイフと輪っかのガム。
080128-1.jpg


結論から言うとどちらも入手できず、東急ハンズの魔力にやられて予定していないものをこまごまと買い込んでしまい諭吉さんが一人旅立った。(東急ハンズ・ロフト・ホームセンターはやっぱり危険地帯・・・)
080128-2.jpg


お店にパピーとは言えなくなってきているダックスが2匹いて、「ほ~、やっぱりそれぞれ顔が違うもんなんだな~」「いや~、くぅがやっぱり一番かわいいわぁ、うふ♪」と改めて思って帰って来た。
080128-3.jpg


いや、撤回すべきか。この顔、獣だケモノ・・・。
080128-4.jpg


2時間かけて結び目ひとつ完食。
いや~、2時間じつに平和だった!

雪景色

2008.01.26 (Sat)
今日もよく降った。



ウキウキと散歩へ。
080126-02.jpg


と思ったら、はやっ!もう帰りたいらしい。
080126-03.jpg


私が風景写真ばっかり撮ってるからヘソを曲げたのか。
細ーいケモノ道でほかのわんこに接近せざるをえないからか。
どうもテンションがかみ合わない・・・。

アイスキャンドル

2008.01.25 (Fri)
近所でこんなものを見つけました。
080125-1.jpg

交差点に突然アイスキャンドル出現♪
町内会か何かのイベント?

080125-2.jpg

携帯ズームなのでブレブレ。
これ以上車道に出ると危ないのでこれが限界。
傍から見ればちがった意味でアブナイ人物・・・。

雪玉毛玉

2008.01.25 (Fri)
本日は程度の差はあれどほぼ一日中雪が降っていました。

そしてなぜか除雪が入らない!除雪が追いつかないほどでもなさそうだけど、サラサラして固まらない雪質のせいか、市は通り行く車で雪を蹴散らす策に出たのだろうか?道路の真ん中には天然の分離帯が出来てるんだけどいいのか?

夜中の散歩へレッツゴー。
(私、暗闇の中でフラッシュたいてる怪しい人物だ・・・)
080124-1.jpg

「白銀の世界と犬」を撮ってみたいんだけど、被写体が小さいし私がしゃがむと寄ってくるからこのアングルでしか撮れない。

家の前の街灯の下で。
喜んで雪の中に突っ込んで行くわけじゃないけどしっぽブンブンでご機嫌らしい。
080124-2.jpg


歩道のほったらかしの雪の高さでどのくらい積もったかがよくわかる。結構積もってるね。
080124-3.jpg


さて雪を払って家に入ろうか。って食べてるし!
080124-4.jpg


からまって取れない・・・。
服着せるの忘れたから胸が雪だらけ。おまけに体温で融けて面倒なことになってる。
080124-5.jpg


どうせなら全部食べきってくれないかね。

ひよひよ毛

2008.01.23 (Wed)
よくしているこの格好。
短い脚をクロスさせて何すましててるんだか。
かろうじて指先が重なってるだけだし。
080123-1.jpg


さてアップで。
4本の脚にある、このふわふわした白い毛が気になる。
すっごく気になる!気になり出すと余計気になる!
トリミングでオーダーするのは唯一ここのカットだけ。
一説には、去勢すると出てくるようになるとか。
080123-2.jpg


確かに昔はそんなの気になったこともなく、実際すっきりつるつるぴかぴかだった。
070623-1.jpg

(ちなみにこの写真を使った記事はこちら

大人になった証なのか去勢のせいなのか個性なのか?
どっちでもいいけどなくなってくれないかな・・・。

びみょーなお年頃

2008.01.21 (Mon)
実はつい先日誕生日を迎えました。
その次の日、高校時代の友人が夜中に突然訪ねてきた。
彼とは中学・高校の同級生で当時はほとんど話したことはなく、数年前の同窓会で再会して意気投合した。
車で8時間くらいかかるところに住んでいるので、いつも用があって近くに来たときに時間があると突然現れる。
当然昔話から会話がスタート。
過去の思い出を探る機会が多くなっていく。
人はこうして年を重ねていくのかな。


あれ?くぅ何やってんの?
080121-1.jpg


それ、消臭スプレーして乾かしてるんだけど・・・。
080121-2.jpg


まだちょっと濡れてると思うんだけど・・・。
080121-3.jpg


ちなみについ先日から使い始めたばかりだけど既に3カ所縫合手術しました。


バリカン

2008.01.19 (Sat)
前回のトリミングから2週間あまり、ついにこの日が来た。

う~ん、いいカンジでもっさりしてきたわ♪
080119-1.jpg


じゃじゃ~ん!ついにバリカンを購入したのよ。
080119-2.jpg


まずバリカンを見せるとおもちゃだと思ってまぁ食いつくこと。
「マテ」をさせてやっと撮影。
そしてバリカンを当てた瞬間「キャン!!!」
な、なんて大げさな・・・。まだ一瞬当てただけ・・・。
そして暴れるくぅを脇に挟んで固定し、改めてバリカン開始。
今度は「ヒ~ン、ヒ~ン」
嘘をつくでない・・・。痛くないでしょ・・・。
というわけでハサミでちょきちょきよりひっじょーに大変だったけど仕上がりはばっちり!
むしろちょっとやりすぎたかも?

080119-3.jpg


相変わらずのビビリンチョも困ったもんだ。

長髪への道のり

2008.01.17 (Thu)
本日道内のとある地域でマイナス30℃を記録したとのこと。
は?なんですと?もはや寒いを通り越して痛いんだろうな。


「くぅ、ちょっとそこにフセしなさい」
・・・んまぁ、長いお御足ですこと。
080117-1.jpg


実は夏から毛を伸ばしてる。
冬は寒いし、今まであまり長くしたことないので。

胸も耳もフサフサになってきた?
080117-2.jpg


「ちょっとよこ向いてみて」
・・・んー、まだ長いとは言えないな。
(マットの穴は気付かなかったことにして・・・)
080117-3.jpg


伸びてくると耳の毛が外巻きヘアーになるのがイヤ。なんか女の子っぽっくて。
でもここが人間で例えると肩の長さで一番面倒な時なんだろうな。ここを越えるとふわふわヘアーになるはず・・・と信じて切りたい気持ちをぐっとこらえてる。

ちなみに夏はこうだった。↓つんつるり~ん!
070811-3.jpg

これはこれで子犬時代みたいでかわいいんだけどね。
リンクさせてもらってる中で言うと○モ様ほどにはならなくても○ッピー君くらいにはなりたいね~。

体調管理

2008.01.15 (Tue)
最近おかしい。
この私が眠れなくて何度も目が覚めたり、逆に寝ても寝てもすっきりしなかったり。
080115-1.jpg
(夜明け 部屋から)

歯がどぁ~っと抜ける夢を最近よく見る。気になって夢占いを調べてみたら悪いことしか書いてないし。
080115-2.jpg
(昼間のつかの間の快晴 会社の屋上から)


昨日は久々にロング散歩してきた。おまけに新雪の中までズボズボ歩いてきた。くぅは珍しく飽きもせず終始るんるんだった。(カメラ忘れたけど・・・)
080115-3.jpg


よく動いて破壊へのエネルギーが残っていないのか気が済んだのか夜は早くからまった~り♪
080115-4.jpg


あっ!
私の症状、コレってつまりなまけ病!?

newベッド

2008.01.13 (Sun)
くぅのベッドが臭ってきたのでクッションを買ってきた。
前に粗相をしたらしく消臭スプレーをしてもしてももう限界。そして近くにしまむ○ができたことを知ったので早速行ってきた。

これが今回購入したもの。厚みもあってふわっふわ。もうひとつ気に入ったのがあったんだけどド派手なピンクや緑しかなくてさすがに部屋に置く気になれなかった。
くぅに見せたら早速調査。いつまでも鼻息フンフン。
080113-1.jpg


噛むなよ?引っ張るなよ?
080113-2.jpg


噛むなと言っとるだろうが!
080113-3.jpg


ケージに入れてもしばらくカミカミ・・・。無理矢理フセさせた。こういう使い方するものだと伝わっただろうか・・・。
080113-4.jpg


すでに縁取りのバイヤスと四つ葉が被害にあった。
1,200円でもその場で壊されるとさすがにショック&腹が立つ。
今回はいつまで持ちこたえるかな・・・。

さぶっ!

2008.01.11 (Fri)
最近帰りが遅くて(早かったら早かったで寄り道しちゃうんだけどね)今日は家に着いたら10時近くだった。そんな時間からごはん食べたり洗濯したりするとあっという間に日付を超えてしまう。くぅの相手をする余裕もあまりなく、部屋も暖まりきっていないのに寝ることになる。

そんな訳で最近こんな姿しか見ていないような気がする。↓
080111-1.jpg


部屋がまだ暖まっていないうえにベッドをベランダに沿って置いているので布団もひんやりしてて困る。しかもどうやら運がないらしく、冬になると下の部屋が空室になる。残念・・・。

080111-2.jpg

珍しく舌を出してる?と思ったら、まだこんなに赤々としてるストーブに接近しすぎ。
距離くらい考えられないのだろうか・・・。


ごろ寝

2008.01.09 (Wed)
実家ネタの最後、くぅの居場所について。

最初は普段と同じくストーブの前を陣取っていた。
が、床暖なのでどこでも温かいと気付きそこらへんででろ~んとするようになった。
080109-1.jpg


そして段々と人に近づいてくる。
テレビを見ている父と酔ってうたた寝中の母の間に割り込んでウトウト。
080109-2.jpg


今度は私のお腹の上に移動。
もはや「近づく」の域を超してる。
080109-3.jpg

寝ているときが一番かわいいわ♪
(起きると怪獣だから・・・)


さて最近、食ブームです。

昨日はカジカ鍋。「鍋壊し」と言われるほどおいしいと書かれたシールが貼ってあった。そんな大げさな、言い過ぎ~!と思いつつもまんまと買ってしまった。自宅ナベなので正しいカジカ鍋になったかどうかは疑問だけど確かに美味!

今日はチーズフォンデュ。カマンベールチーズの上の白い部分を薄く切り取って残りをそのままレンジでチンという食べ方。超お手軽♪とウキウキでやってみた。しかし落とし穴が。確かに簡単だけどすぐに冷めてしまう。チーズフォンデュセットは雰囲気作りじゃなくてやっぱ必要なのね。

やばい、正月終わったのにさらに肥えてまう・・・。

トラウマ

2008.01.07 (Mon)
実家のある場所には結界が張られています。
そこはキッチン。ここより先へは進めない。
080107-1.jpg


抱っこして侵入するとがっしりしがみついてくる。
食べ物で釣っても決して来ない
080107-2.jpg


じつはキッチン横にはムロがあり、あるとき母が野菜を取りにもぐった。冷たい空気が漂ってきて近付いたくぅが見たものは
床下から這い出てくる人間!
かなりびびったらしい。かつて見たことない勢いでダッシュし、一番遠い玄関前まで避難してしばらく動かなかった。いくら呼んでも来なかった。それ以来キッチンには近付かない。
なるほど躾ってこういうことなのね。おかげでキッチンでの作業がらくちん♪

今年の抱負

2008.01.06 (Sun)
一年の計は元旦にありと言う。 (写真は実家の裏の川)

080106-1.jpg


公言してないけど心の中で目標をたてた。
1.ダイエット
2.禁煙
3.毎日化粧する
4.一日三食摂る
いや、ダメだ。すぐに挫折しそうな目標はだめ。しかもこんなにたくさん。結局出来なくてあとで自己嫌悪に陥るに決まってる。ちょっと頑張れば手の届くような目標にしないと・・・。

080106-2.jpg


初詣に行ってきた。おみくじ引いたら末吉。「新しいことはせず常に控えめに、今の職を守って身を慎んで勉強せよ」だって。
明日から仕事。びみょーな滑り出しだ・・・。


2人ともトリミング

2008.01.05 (Sat)
トリミングに行ってきました。年末に行きそびれてやっと・・・。
080105-1.jpg

超満員というわけでもなかったので見学させてもらった。
爪をどこまで切るのか教えてもらった。けどさっぱり見分けがつかない。やっぱ自分では無理・・・。
肛門絞りも教えてもらった。普段は絞れないまま赤くなってしまって相当嫌がる。けどやっぱりわからなかった・・・。
写真もブレブレ。
諦めてイケメンお兄さんに任せてスタバへ行った。
080105-2.jpg


今回は毛を伸ばしていることを忘れずに伝えた!手足のヒヨヒヨ毛の除去のみのオーダー。(このヒヨヒヨ毛って去勢したら出るらしいね)
さらさらふわふわになった♪
080105-3.jpg


腹毛もおしりもキレイにすっきり♪



私もカットに行ってきた。あと数週間でまたひとつ歳を重ねるというのに久しぶりに前髪を作ってしまった。ビバ若作り☆

雪ん子

2008.01.04 (Fri)
実家についた大雪でした。
この日は最終的に51センチも積もった(当日の様子はこちら。庭と道路と公園が一体化してる・・・)
やじろべえみたいな格好で鞄を担いでなんとか家に入ったのはいいけど両親が帰って来るまでに除雪すべきか?

まぁ、とりあえずくぅを雪の中へ。
080104-1.jpg


すぐに玄関に避難してきた。
080104-2.jpg

弱っちいのぅ・・・。
って遊んでたら父帰宅。やったネ♪除雪してなくてごめんネ!

帰り支度

2008.01.03 (Thu)
20080103181913
くつろぐくぅ
これから嫌いな車とJRが待ち構えているとは知らずに…
おとなしくしててくれるかな~

恭賀新年

2008.01.01 (Tue)
☆あけましておめでとうございます☆
20080101181759

昨年はブログを通じて勉強させられたり励まされたり、大変お世話になりました
また、予想に反して続けてこられたのも見て下さるみなさんのおかげです

今年もよろしくお願いいたします!
back-to-top
