スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ・・・

2008.02.29 (Fri)
昨日、弟が来た。「もってこい」の遊びをしてくれた。
そこまでは良かった。

080229-2.jpg


が、弟はぬいぐるみを投げてやり、しかも自らも一緒に取りに行くという行動にでた。
そしたら!
「やべっ、また取られるっ!」とくぅもすぐに学習したらしく、取りに行くスピードが格段にアップした。普段はてくてくてくてく・・・と、おしりをフリフリ行くことも多いのに今回は猛ダッシュ。しかもくわえて放さない。「ちょうだい」と言って手を出すとそっぽむいて固まるし・・・。

長~い時間をかけた私の努力が一瞬で水の泡。お~ぃ!


スポンサーサイト

ワスジー

2008.02.29 (Fri)
久しぶりにまたパズルを購入してしまった。
がらにもなくなんてかわいらしい絵柄を買ってしまったのか?

080229-1.jpg


なぜ趣味に合わない絵にしたかというと、実はこれはただのパズルではない。この景色を、真ん中の赤マルの男からみた様子を創造して組み立てるというもの。もちろん完成図はついてるけど、そのままやったら300ピースなんてすぐに終わってしまう。せっかくだから長く楽しまなくては。なので、もちろん完成図には頼らずにやります。
これで週末はまたひきこもり~。(ま、明日は仕事だけど)

トリミング後

2008.02.28 (Thu)
昨日は帰りが遅~くなってしまった。
イベント(?)があり、会社に戻ったのが10時。そのあと有志による飲み会に誘われた。そんな時間から飲みだしたらいったい何時に家に帰れるのかわからないから当然行く気はない。笑って流しといた。けど、その中の一人がえらく私のことを気に入ってくれていていつも声をかけてくれるので、片付けしたあとちらっと顔出してすぐ帰るつもりで寄ってみた。

080228-1.jpg


「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!お疲れ様です!」
と入っていったら、そこは役職者3名しかも全員ザルという精鋭メンバー。わぉ。そしてちょうど私に電話をかけろとか番号知らないとかって騒いでいるところだった。またまたわぉ。そのうえ番号知らないくせに人に呼べ呼べってうるさいよアンタ、と軽く仲間割れが始まった。わぉー。(そんなに人数必要か?!)
酒の席は好きだし声をかけてもらえるのは光栄だけど、正直こんな時間だと気が進まない・・・けど今回は行って大正解!

080228-2.jpg


オジサンズよ、つまらんことでケンカするでない。
気持ちは非常に嬉っすぃーのだが、私はあなたたちと酒を酌み交わすより早く家に帰ってくぅの顔が見たいのだ。
(ま、それはそれで楽しかったけどね)

※写真は本日のトリミング後のくぅ。耳の毛もだいぶ伸びたし、ふわっふわ。かわいいわ~♪(親バカです、ハイ)


いまだ食ブーム

2008.02.26 (Tue)
本日のメニュー(人間用)は春菊のポタージュとたらこパスタ。

「え゛っ?と思うだろうけど意外においしいんだよ~!」

という結果を期待しての初トライ。
で、実際どうだったかというと・・・、おいしく出来ましたよ。
というか私の手抜きポタージュだとすべて最終的にシチュー味になるから、なんでもそこそこおいしくできあがるという結論に至った。

そして食後はこれ↓。
マックのプレミアムコーヒー、サンプルの頂き物♪
080225-1.jpg


悪ガキが早速調査しにすっ飛んできた。
080225-2.jpg

本日の帰宅時間 21:00
本日の夕食 22:00
毎日こんな調子でいいのだろうか、私?


へなちょこくぅ

2008.02.24 (Sun)
昨日から雪が降り続け、しかも砂のようなさらさらな雪&風。
歩くとサクッ、ズボッで、非常にきつかった。なので今日になって仕事から帰ってきてからの夜の散歩へゴー。

外に出て数メートル、小さな声でク~ンと言って急に座り込んで動かなくなった。そして家に向かう。
誰ともすれ違ってない。異常はない。後ろ脚をしきりに気にしてるから何か踏んだのかと思ったけどなんともない。
なんだ!?どうした??今日の雪は特別冷たいとでも言うのか?!
080224-2.jpg
「ハァ~イ、僕がへなちょこくぅで~す☆」

史上まれに見るヘタレっぷり。1分経ってないよ、きっと。
くぅちゃん、私は悲しいよ・・・。


そして、常々気になっていたソファー。この肘掛け側からも乗り降りするからやっぱりスロープが必要かな~と思っていた。が、ふと思いついてこうしてみた。
080224-1.jpg

取っ払って以来、置き場に困っていたケージの一部をとりあえずくっつけてみた。私がうっかりつまずいてガターンと音をさせちゃったものだからびびって寄り付かない。それどころかさっきから動きが超静か!予想以上の効果♪


趣味2

2008.02.22 (Fri)
昨日はまんまるで明る~い月だった。
対して今夜は曇り空にオレンジ色の不気味な月。

さて幸せ者のくぅは、ゴハン食べ終えてこういうことしてた。↓
080222-1.jpg

なにやらブチブチと音がするので見てみると、私のストッキングがー!
捨てるやつだからいいんだけど、いつのまに・・・。
甘かった、鼻先が届いたのか・・・。

080222-2.jpg


破壊活動が彼の趣味。ほんっとに毎日こんなんです。

くぅの趣味

2008.02.20 (Wed)
てってってってって・・・というあやしい足音がした。

ハッと振り返るとやっぱり予想通り。
080220-1.jpg

「きゃ~、子犬みたいな顔してかわいいわ~♪」
って言ってる場合じゃない!ゴミ箱からコロコロの芯を持ってきたのか・・・。こういう時だけ器用。

080220-2.jpg

即ベリベリ開始。超夢中。そして場所はなぜか決まってソファーの上。ついでに後片付けも自分でしてくれないかな。

080220-3.jpg

あっという間にボロボロになっていく・・・。

ゴミ箱から何かをゲットした時はいつもこの独特な妙に軽快な足音をさせて運ぶ。怒られるのをわかってるからコソコソしてるんだけど嬉しくて足取りが軽くなるんだろうな。どうせならもっと隠れればいいのに。
逆にすぐわかるんだよ!おバカさんめ。

地元紹介

2008.02.19 (Tue)
家の近くを散歩してきました。

「ぴ~ひょろろろろろろ~」
080218-1.jpg
タカ?ワシ?トビ? てかそもそもそれらの違いはナニ?

しかも超低空飛行でこんなにたくさん!
080218-2.jpg
ちょっとコワイんだけど・・・。

白鳥のいる川から日高山脈を望む。
080218-3.jpg

そういえば最近都会にいるからかトビなんて見てないな~。

と言っても現住地だって超都会というわけでもないし、地元もド田舎というわけでもないけど。(一応両方とも市です)

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

移動

2008.02.18 (Mon)
1泊2日で実家へ行ってきました。
母の誕生日だったからです。
と言ってもそれに合わせて帰るなんて初めてだけど。
くぅへのお土産に・・・と、余った唐揚げをこっそり持ち帰ってきた母だけど。

特急で3時間弱の移動はこんな感じ。
080217-3.jpg

しかし車に乗ると10分ほどで毎回吐く。
そうなると私もいろんな意味でツラい。
いい加減慣れてくれないかな・・・。

弟と…

2008.02.17 (Sun)
080217-2.jpg

髪に鼻を突っ込んで人の昼寝の邪魔をする
あら?髪の毛とくぅの色が同じだー
それでいいのか・・・?


くぅの仮住まい

2008.02.17 (Sun)
080217-1.jpg

子犬時代に使っていたケージを実家で使用
トイレシートは新聞紙の上
なんとかなるものね~

マイブーム

2008.02.15 (Fri)
最近ワタクシ引き続き食ブーム中。
先日ついにミキサーを買ってしまった。
もちろん安物。場所をとる仰々しいのは必要ないし、どうせ今しか使わないだろうから。これで毎日フレッシュジュースが飲めるわ~♪

しかし現実は・・・、まだジュース作ってません・・・。
その代わりにポタージュにハマってます!野菜不足解消、そして苦手な牛乳を摂るという目的はクリアしてるからいいとしよう。1回目ほうれんそう、2回目ブロッコリー、3回目コーン、本日リベンジでほうれんそう。簡単だしおいしい(かどうかはウデにかかってるけど)し、ナイスアイデア♪

しかしつい作りすぎ食べすぎで寝るまでお腹がきつい・・・。
ある意味失敗か?


ところで超、犬っぽくない?この格好。
080215-1.jpg

くぅにはミキサー使って何を作れるかね~。


抜け毛

2008.02.14 (Thu)
3日間集中的にブラシをかけた。
ただのブラシではない。
もう手放せない、それはそれはミラクルなブラシで。
これ↓、3日目の出来高。
080214-1.jpg
もちろん初日はこれよりも多かった。
毎日いったいどれだけの毛をふりまいてるんだろ。
これをなにか生産的に使えないものかね?

あっ、ヒゲ発見~♪
080214-2.jpg
まゆ毛かほお毛かよくわかんないけど集めてみようかな~。
(でもその後どうする・・・)

こんなに取ったのに見た目はまーったく変わりナシ!
080214-3.jpg

ところでヒゲって切るものですか?

名称不明バトン

2008.02.13 (Wed)
カウンターがおかしくてイラっとする今日この頃、私の中でのパズルの匠「の」の字さんからバトンがまわってきました。
基本的にこういうのは好きじゃないのですが(面倒だし、何が面倒って質問に対して考え込んじゃうし、次にまわす人に困るから)、逆に言えば我が身を顧みる良い機会かな~と思って企画に乗ってみようと思います。

ルールは、
★回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
そして4人に回すとのこと。


ではやってみましょー。

※まず回す人を4人教えて下さい。
ワン2匹とニャン1匹を操りアドバイスをくれる大先生
いぬだっくす~!のち~ぼ~さん
私生活がステキで年齢が近いこともあり気になる
ミニチュアダックスるるんとの生活のヒカルさん
渋い名前に対してかわいい金太郎くんのママ
生きもの係の徒然日記のともっちさん

個人的な興味により勝手ですが3人名選ばせて頂きました。ネタ提供ということで、もし、もしも良ければ参加をお願い致します。なので今回は罰ゲームは設けません。でも代わりにお気に入りの一枚を紹介してもらえたら嬉しいな~なんて思います。

※あなたのお名前は?
mikiです。本名を初期設定のアルファベットで打っただけです。

※年齢は?
30目前です。

※好きな物は?
絵と風景写真(見るのが)。
それとコーヒー(淹れるのも飲むのも)。

※恋人いる?
いません。もはや他人と一緒に生活できる気がしない・・・。

※好きなタイプ
昔から特になし。あえて言えばジャマにならない人。

※貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
読み続けてる漫画は「ゾッチャの日常」というネコ漫画。そういえばタイトルかぶってる~。
小説って最近読まないけど江戸川乱歩賞作品は毎年読んでる。(特にミステリー好きというわけでもないけど)

※好きな食べ物は?
いろいろあるけど?和・洋・中で言ったら和かな。

※嫌いな食べ物は?
絶対にアスパラ。出身地はそこそこ産地なんだけどね・・・。

※好きな音楽は?
R&Bというのかな?聴く音楽はほぼ洋楽。

※回してくれた人はどんな人?
ブログから察するにかなりのパズルマニア。そこがいい。

※貴方の好きなブランドは?
好きと言えるほどブランド物なんて持ってない。気に入ればどこのでもいいし、なによりよく行く店は100円ショップだし。でもカルティエの時計はお気に入り。

※回してくれた人の心の色は?
紫?玉虫色?なんか複雑な色。(勝手にスミマセン)

※貴方の心の色は?
「の」の字さんが穏やかな緑と表現してくれたけどそれは過大評価。くすんだモスグリーンでしょう。

※最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください。
ち~ぼ~さん = 薄い水色 
ヒカルさん = 淡~いピンク 
ともっちさん = オレンジ 

以上、私の自己紹介でした。。。
3名様、もしよければよろしくお願いします。


フレキシって?

2008.02.11 (Mon)
今日は気合を入れて伸縮リードで公園へ行ってきた。

夏と違って、基本的に雪の上ではあまり離れないのでたまには思い切り走ってもらおうと意気込んで出掛けた。

なのに離れない・・・。
080211-1.jpg


バビューンと走る姿は・・・?
080211-2.jpg


雪玉を投げてみた。
食べるかな?追いかけるかな?と期待して。
結果は・・・、興味なし。
それとも見えてないのか?

しまいには一人で帰りだす。この時だけ走った。
080211-3.jpg


この時点でやっといつもより紐が長いと気付き、「???」って固まってる。
080211-4.jpg


なぜ?何が怖いんだ?寒いのか?
080211-5.jpg

めずらしく人の少ないこの貸切ドッグラン状態を目の前にして心躍らせたのは私だけ。

健康第一

2008.02.10 (Sun)
実はくぅはうちに来た日に体調を崩して即ショップに帰って行き、その後10日間入院した。途中お店からの他の子に交換してもらったほうが・・・という申し出もお断りして何度か電話しながら回復を待っていた。検査も何度もして健康面では太鼓判を押されて晴れてうちへやってきて以来、これまで大きな怪我も病気もない。

最初は食に対する欲があまりなくて心配したけど、
今ではフードをあっという間にたいらげ
080210-1.jpg


さらに人の食べ物までねだるくらい食欲旺盛。
080210-2.jpg

今ではくぅのいない生活なんて考えられない。
そして健康でいてくれることに感謝。




ただし、かわいい顔とは裏腹に激しい性格で手に負えない時、「あぁ、あの時提案通り交換していればどうなっていたんだろう・・・」とたまにふと思う時もある・・・。

が~ん

2008.02.08 (Fri)
くぅの服を買ってみた。(たまたま楽○で安かったので)
まだ届かないかな~と毎日そわそわと郵便受けを確認していたらついに到着!ウキウキしながら開けてみた。

あら、かわいいわ~♪ フードなんてもわもわよ♪
080208-3.jpg


広げてみたら・・・・・・・・・、小さっ!そして短っ!
080208-2.jpg

着せるのも大変なくらいピチピチパツンパツン。失敗だ・・・。


080208-1.jpg

やっぱり裸族決定ー!自分で暖をとってね!

寒さ対策~最終形~

2008.02.06 (Wed)
先日から考えていたくぅの寒さ対策。
いろいろやってみたけど(詳しくはこちら)どれもこれもだめで、アドバイスを頂いて湯たんぽを買いに行くも、使い勝手の面でうちには合わなさそうで断念。

080206-3.jpg

結局、毛布をかけるということになりました~。
明るくなるのが遅い冬は日の出と共に目覚めて早朝からウロウロするってこともほとんどないので朝までこれで大丈夫!
昼間の留守番は・・・、本人に知恵を絞ってもらいましょー!
あははー!


おまけ

レシピ本で特集を見てから最近マイブームの雑炊。
普通の鍋みたいな形の一人用の土鍋での写真が載ってた。
うちに何かいいものないかな~と思ったら、あった!
080206-2.jpg

某地域で有名な釜飯の入れ物。
使い道ないけど捨てられずに食器棚の飾りになってたもの。
中がつるつるだから洗うのもラクだし最適じゃない?
って思って使ってみたら致命的な問題点が判明。

蓋が平ら。非常に熱い。ちょっと開け閉めがツライ・・・。


雪まつり

2008.02.05 (Tue)
本日から雪まつりが開催。
習い事の帰りにちらっと見てきた。と言ってもほんの一角だけだけど。

080205-1.jpg

こちらの氷像、テーマは北の自然~知床~。
ライトアップされててきれい。
うんざりする人ごみと寒さで雪像は何も見ずにこれだけ見てさっさと帰ってきた。
今度はエゾシカバーガー食べに行こう。


さて、朝一番で視界に飛び込んできたもの。↓
080205-2.jpg

確かにただならないフンフンフガフガ音が聞こえていた。嬉々として破壊活動を展開していたのか。朝からイラ~っとするなぁ。扉がないとはこういうことなのね・・・。

すばしっこい!

2008.02.05 (Tue)
今日もカジカ鍋。いつもの店よりも大きなぶつ切りで嬉しくなって買ってしまったのよ~。

さて、白菜を切って洗おうとするとひらひらの葉っぱだけの部分が落ちてしまった。アッと思った瞬間茶色い影がササッとかすめて行った。ほんっとこういう時は動きが素早い。カメラを起動させるわずかな間に、
080204-1.jpg


緑色の葉っぱ部分とはいえ結構大きかったと思うけどすでにほぼ完食。すごい勢いだけどそんなにおいしいか?
080204-2.jpg

というより、人の手からくるものは何でもいいんだよね・・・。


さて、ちょこっと模様替え。

ケージの扉を取っ払った!
昨日また激しく噛まれたので。うなったり噛み付いてきたりするのはだいたいクッションを取り出したりここに繋いだりする時で、このケージが関わっている。そしてここが避難所になっている。どうせそんな小っちぇテリトリー意識なんてなくしてしまえ!ってことでオープンにしてみた。(だいたい、クッション取り出すのもそれを乾かすため、繋ぐのも放しておくと何しでかすかわからないため、やむを得ない理由がある)
080204-3.jpg

「ハウス」って言ってもわからないらしくウロウロしてる・・・。
てか、こんなにオープンなら囲う必要ないんじゃないって?


別人?

2008.02.03 (Sun)
髪をまた切ってきた。
気がついたらここ最近毎月美容室に行ってる。私にしてはかつてないマメさ。そうか、ちょこちょこ変えてきたけどどれも扱いづらくてしっくりきてないってことか・・・。で、今回はバッサリ切った。あごまで短く正真正銘のボブ。
しかし気付いた。まだ寒い時期なのに自前のエリマキ失った!しかもこの年で髪真っ黒でおかっぱでいいのか?(でもさすがプロ。オシャレに仕上げてくれた♪)


さて帰宅後。
いつものようにわしゃしゃー、うきゃーと歓迎の儀式のあと、ジャケットを脱いで着替えて戻ってくると固まってるヤツ一匹。
080203-1.jpg


人をジーッと見つめ、間合いを徐々につめてくるも一定距離を保ったまま。
080203-2.jpg

どした?寄ってこないのか?ガン見しても髪は伸びないよ?

確かにこんなに短くしたのは久々で、くぅは初めて見るかもしれない。犬でも違いを感じるほどイメージ変わったのだろうか。いぇ~い。

防寒への試行錯誤

2008.02.01 (Fri)
実は自分の足が冷たすぎてよく眠れない。
低血圧すぎて末端にまで血液を送れないのだろうか?
なのでこんなものを買ってしまった。↓

予想以上にスグレモノ♪すぐに寝付けるようになった。


一方、くぅの寒さ対策は・・・

①ペット用ホットカーペット
080201-4.jpg
すぐにカバーのファスナーが噛み砕かれた。フリースを買ってきてカバーを工夫するも日ごとに破壊が進み、しまいにはコードもやられて電気が入らなくなっておさらばした。

②ストーブつけっぱなし
当分こうしてたけど引っ越してさらに灯油代がかかるようになったことと特に今年は灯油高いのでやめた。たまに震えてるのでさすがにかわいそうで↓

③保温マット
071218-2.jpg
しかしまったく使ってくれない。いまやストーブ前に置いてあって使い方を間違えてる。(普段こんな感じ

次はどうしよう・・・?
(現在はタイマーでしばらくはストーブをつけている)
服でも着せようかな。
080201-1.jpg

ちなみにこれ若かりし時に初めて買った服。ダックス用じゃないけど長さがちょうど良さそうだから着せてみたらやっぱり大きくて、当時歩いているうちに首の所から手が出てきちゃって気付くとおかしな歩き方になってた。くぅも小さかったのねぇ。細かったのねぇ。今はサイズはぴったり!

でも・・・、おしり丸出し!
080201-2.jpg

長さが全然足りてませーん!これじゃあ防寒にならない・・・。
みなさん、どうしてますか?
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。