私の思い

2008.03.05 (Wed)
ショッキングなことがいくつかありました。

里親募集のお知らせです。
詳しくはこちらをご覧ください。
また一人、無責任な飼い主がいたようです。すご~くいいコなのにひどい仕打ちを受けていて胸が痛くなります。

また、ダックスのマロンちゃんが腰を痛めました。うちはいつヘルニアになってもおかしくない行動ばかりなので、ダックスとヘルニアの強い関係を再認識させられ、反省させられました。

そして同じ名前のワンコぶちぶちダックスの日常のくぅちゃんが旅立ちました。アレルギーなどでここのところ調子が悪かったのですが重症な病気を患っているというわけでもないと思っていました。けれど突然旅立ってしまいました。

080304-1.jpg


私には他のワンコを保護したり里親になったりすることもできないし、旅立ったコを呼び戻す能力があるわけでもありません。唯一できることはくぅをちゃんと見ることです。

もしくぅが迷子になったらまずうちには帰ってこられない。運良く誰かに保護されてもきっとパニックになってガウガウ吠えて首輪を確認してもらうことも出来ないに違いない。人間の勝手な都合で放棄するなんてことはもちろん、保護される立場にあわせないためにもしっかり管理し、健康もしっかり管理しなくてはならないと思う。ダメ犬だけど最後の日まで一緒に楽しく過ごしていきたいから。

back-to-top