
--.--.-- (--)

食後のトレーニング

2008.05.30 (Fri)
お恥ずかしい話、くぅは食事中ずーっとうるさい。
実家でダイニングテーブルで食べる時はうろうろするけど貰えないし届かないのでそのうち諦めてふて寝する。
しかし低いテーブルだと届いてしまうのでひたすらうろうろワンワン!さらにはテーブルに乗ってくる。しかも「ダメ!」というとさらに激しくなる・・・。
080530-1.jpg


テーブルに手をかけちゃいけないとわかってはいるので「降りて」というととりあえず一瞬は降りる。そこですかさず「ヨシヨシ!」とベタ褒め作戦にした。まだまだ全然耐えれてないけど、叱るよりは効果アリ。
080530-2.jpg


ベタ褒め作戦に忙しくて落ち着いて食べられないんですけど・・・。でも初心に帰って頑張ろう。
そして食後にも「マテ」のトレーニング。おとなしくしてればいいことがあることを理解させたい。
写真は顔の上にニボシを乗っけて待っているところ。
080530-3.jpg

なぜなら今さらだけどうるさくて迷惑なのと、
いつかドッグカフェ行ってみたいじゃない?

ぽちっとプリ~ズ

その後のベッド

2008.05.26 (Mon)
先日のベッドカバー、ちゃんと縫おうと思っていたのに意外と気に入ったらしい。

ちょっと寒い夜は自らこうなる↓
080526-1.jpg


そのまま放っておくとさらにもぐる↓
080526-2.jpg


ちょっと私が動くと顔を出す
080526-3.jpg


むむっ、信用されてない・・・。
寝ぼけ眼のくせに邪魔されると思って警戒してる・・・。

ぽちっとプリ~ズ

季節は春

2008.05.25 (Sun)
昨日の夕日↓。
本格的に暗くなる前に散歩に行かなきゃ!
080525-1.jpg


という訳であわてて外へ出た。ツツジが鮮やか♪
もう散っているツツジもあるけどこの色は今が満開。
080525-2.jpg


って、くぅさんや、いつまでも何をやってんの?
早く出てきてほしいんだけど~。
080525-3.jpg


藤の花はすっかりピークはすぎて色褪せ&散り気味。
もうちょっと早く存在を思い出せばよかった。
080525-4.jpg
あんまり暖かくなった気がしないけど春なのね。

あ、今日はくぅのお尻しか撮ってない・・・。

ぽちっとプリ~ズ

熱しやすく冷めやすい

2008.05.23 (Fri)
またまたビッグな靴型ガムをあげた。
案の定、超興奮!しばら~くカミカミしてた。
080523-1.jpg


が、全てのパーツをばらし終え、寝て起きたらもうどうでもいいらしく、放置したまま数日が経過。
たまに思い出したように噛み噛みする程度。
080523-2.jpg
今さらだけどやっぱり飽きっぽいヤツ・・・。

で、ある夜パーツをさりげな~く回収し、1個ずつあげると本日のようにまたテンション上がって「ぅほほ~い♪」となる。
080523-3.jpg

ま、わかってたから小出しにしてるんだけどね。私の作戦勝ち♪



ところで唯一持ってるマンガがこれ↓
080523-4.jpg

いまやマンガはこのシリーズだけ。なぜにネコ漫画・・・?

ぽちっとプリ~ズ

ベッドカバー

2008.05.20 (Tue)
ベッドが薄汚れてきてケモノ臭もきつくなってきた。実はきれいなグリーンが気に入っていて、そのうちカバーをかけようと考えていながらも延ばし延ばしにしていたらもう時すでに遅し・・・。

こちら↓before



↓after
080520-1.jpg
とりあえず消臭スプレーをして強引にカバーをかけることにした。材料はいつものように私のおふる。「入るかな~、入ったらあとでちゃんと縫お~」と思って試しに装着したら大はしゃぎ!なにやってるんでしょうね、このコ?

080520-2.jpg
フガッ、フゴッ、って変な声だしながら中から噛んでる。もぐらたたきゲーム?まぁ相当気に入って何よりだけどさ。

080520-3.jpg
ややしばらくコーフンしてたけどやっと落ち着いた。

そうそう、そういう風に過ごしてほしいのよ、私は。

ぽちっとプリ~ズ

早朝の失敗

2008.05.18 (Sun)
眠れなくてベッドの中でごろごろしている間に外が明るくなってきてしまった。

せっかくだから朝日の写真を撮ってみた。
080518-1.jpg


最近、木や草も青々してきて清々しいなぁ。
080518-2.jpg
時刻は4:30。こんな早くから公園には野球青年が続々集合。いったい何時に起きてるのだろう。

な~んてことを寒いなか考えながらぼーっとしてたら太陽もみるみる昇ってきた。
080518-3.jpg


さて、今度こそ寝ようとしたら・・・
080518-4.jpg
この坊っちゃん、しっかり目覚めちゃった模様。
私がベッドにもぐるとしつこい起きろコールが始まった。
私、これから寝るのに・・・。

ぽちっとプリ~ズ

一年経過

2008.05.17 (Sat)
気がつくとブログ開始後1年が過ぎていた。
別に面白おかしくしようとせず、日々の出来事をそのまんま書き連ねているだけ。
訪問者が少なくてもマイペースで続けている私のくぅ日記。
何をしても三日坊主のこの私がよく続けてきたものだなぁ、と我ながら関心。
すべてはこの小さな怪獣のせいというかおかげというか。
いつまでも元気でいてほしい。
080517-1.jpg
ところでくぅは基本直毛。胸だけモワモワ。

080517-2.jpg
ね、直毛でしょ?

じゃ、胸毛は万年寝グセってこと?

ぽちっとプリ~ズ

毎日の恒例行事

2008.05.14 (Wed)
パソコンの前につくとだいたい毛玉くんがすっ飛んでくる。
別に何もないってば!と思いながら延々と舐められる。
(あら、椅子の上で立ち膝なんて育ちがバレちゃうわ~)
080514-1.jpg
これがまた、かなりしつこい。(別の日の様子は→こちら
お風呂あがりでキレイだろうからまぁいいか。いや、お風呂あがりでまだきれいだからこそやめさせるべき?!

やめてほしくて手で払おうとすると、
080514-2.jpg
その手をガシっと掴んでまたペロペロペロ。
というよりベロンベロン。

おっ?突然おとなしくなったけど何を考えてるんだろ?
080514-3.jpg
力をためているのか?それとも何か待っているのか?

来たー!やぱりジャンプしながら突っ込んできた。
080514-4.jpg
何が彼をここまで駆り立てるのか?理解不能。

すんごい一生懸命ですんごいしつこい。ほんっと厄介。
(と言いつつ毎日やってます・・・。)

ぽちっとプリ~ズ

しっぽ

2008.05.11 (Sun)
前回のトリミングでしっぽの毛が長さだけきれいに切り揃えられて、太くモサッ、ジャキーンって感じになってた。
なのでちょっとすいてみた。
080511-1.jpg


やりすぎた・・・。
080511-2.jpg

つい面白くてチョキチョキやってたら、気がついたら薄~くしか毛が残っていない。フサフサ感がまったくなくなってしまった。
何事もほどほどにということですね、ハイ・・・。


おまけ
080511-3.jpg
普通に持ったらパキッと割れた。コンタクト歴かなり長いけどこんなこと初めて。保証期間も過ぎていた。アイタタタ・・・。

ぽちっとプリ~ズ

帰宅後

2008.05.09 (Fri)
さて、実家から帰ってきてからの毛玉くんの様子です。

帰宅日当日・翌日の2日間、ずーっとこんな感じでした↓。
080508-1.jpg

実家では誰かが必ず動いているからストーキング行為に勤しみ、昼寝するヒマがないので寝不足らしい。この日は私が仕事に行っている間どうせずっと寝ていたくせに、帰ってきてゴハンをあげた後はほとんど動かなかった。不足分を取り戻すかのようにひたすら寝くさってた。
つまらんのぅ・・・。

お花見

2008.05.07 (Wed)
連休中、実家へ帰ってました。
そしてとある場所へ桜を見に行ってきました。
080507-1.jpg


そこは静内の二十間道路という、幅36m(二十間)、直線7kmの桜並木。それはそれは見事な眺め。
080507-5.jpg


・・・なんだけど、片道2時間半くらいという予想のもと行ってみたらなんと200キロ。そのうえ近付くとひどい(本当にひどかった!)渋滞で全然進まない。駐車場にたどり着くまでにかかった時間は結局7時間。ちなみに帰りは3時間半。
080507-3.jpg


居眠りして起きてもまだ着かない。この所要時間、ありえない・・・。(も、二度と行かねー。by父)
でも桜並木は本当に素晴らしい!
080507-2.jpg
(美しさがあまり伝わらなさそうですが、おひまな方はクリックしてください↑。拡大されます。)

まわりは牧場でお馬さんがいっぱい。のどか~な景色。
080507-4.jpg


車嫌いなくぅは全ての道の駅で休憩したのにゲロンパしてグロッキーになってた。帰りはもう吐くものもなくひたすら寝てた。
080507-6.jpg

運転代わるよ~とか言っておきながら、私も・・・寝ちゃった!お父さんごめんネ♪

ぽちっとプリ~ズ
Category: | Comment(5) | Trackback(0)

お昼寝

2008.05.06 (Tue)


昼寝をする2人

「パパしゃん大好き♪」な感じがビシビシ伝わってくる…
はいはい、ラブラブっすね!

実家にて

2008.05.05 (Mon)


登ってくるくぅを腕でガード
現在、家の中にほかに人がいないから暇らしい

シャンプー

2008.05.03 (Sat)
今日は珍しい舌出しの顔のご紹介。

ケモノ臭がしてきてたので出張シャンプーを頼んだ。うちの前に車を停めてシャンプー&お手入れ。洗って乾かしただけなので毛はボーボーだし、トリミングの完成度はイマイチ(イマサンくらいか・・・?)だけど2,500円は安い。いいの、その後自分でブラッシングすればいーのよ。
080503-1.jpg


そうとう嫌だったらしい。窓を開けていたのでくぅの叫び声が家の中にいる私にまで聞こえた。それってどーよ・・・。
080503-2.jpg


すぐに静かになったけどやはり相当いやだったらしい。帰ってきてからしばらーく狂ったようにバカ走りをしてた。狭い部屋の中でソファーとコルクマットの上を飛んで行ったり来たり。それはそれは表現しきれないほどの勢いで。
080503-3.jpg

今日の笑顔は決してご機嫌なのではなく、暴れすぎて息が上がってるだけ。

ぽちっとプリ~ズ

卵のケース

2008.05.01 (Thu)
先日、旅行で動物病院に預けてた間に狂犬病の注射をしてもらってフィラリアの薬ももらってきた。1箱で6個入りのセット。

080501-1.jpg

でもよく考えたらここ北海道で6ヶ月分って多くない?5月~10月ってことでしょ?私、現在もまだ夜はストーブつけてるんだけですケド・・・。
蚊なんてまだまだ絶対いないって!そして逆に10月にまだ蚊が生存してたらビックリだね!

080501-2.jpg

毎年思うんだけど無駄な気がしてなんか納得できない。ばら売りしてくんないかな?

080501-3.jpg

さて、くぅがずーっと夢中になっているものは卵ケースです。ペットボトルとかペコペコと音がしてみるみる形が崩れていくものがツボらしい。
食べるほど壊れる前には没収するのでご心配なく。

ぽちっとプリ~ズ
back-to-top
