スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃映像

2008.06.30 (Mon)
いつもは鍵を開ける音でバタバタっと動き出し、部屋に入ると大歓迎してくれるくぅが今日は駆け寄ってこなかった。


どうしたんだろ?と思ってよく見るとこうなっていた。
080629-2.jpg
よくわからない?私もしばし考えた。


クッションカバーにしている服の袖にもぐっていって、一番細いところで片手が出ず、身動きとれなくなってた・・・。
080629-1.jpg
ちょっとナニコレ!?アホじゃね~?
と、まずは写真撮影(笑)。そして問題はここから。


なぜならくぅのベッドにさわるとすごい剣幕で怒るから。(ヤツの性格をご存じない方はこちらをどうぞ
たすけてあげようとしてるのにいつもにも増して反抗してきた。で、結果がコレ↓。
080629-3.jpg
本気噛みされた。過去の経験から、途中で無理に手を抜こうとすると傷口ひとつ自体が大きく長くなって治るのに時間がかかるから、噛まれている最中には手を抜かず止むのを待ったほうが良い。だけど今日はすごかった。

一瞬本気で殺意を覚える。その後非常に凹む。悲しい・・・。

ぽちっとプリ~ズ

スポンサーサイト

だいえっと?

2008.06.28 (Sat)
最近、夜走っています。
たいてい30分ほど。
まだそんなに日数経っていないけど筋肉痛も出なくなって慣れてきたし、効果のほどは?と思って昨日体重はかってみた。

080627-1.jpg

増えてた! いったいなぜ?どして?
夜中に毎日アイス食べる日が続いても、逆に野菜オンリーの食事を続けても体重はほとんど変わらない私。運動したら増えるってか・・・。

080627-2.jpg

無理やり付きあわされてるくぅだけ締まったbodyを手に入れ、私は増加するってどういうこと!?間違っても筋肉つくほどの運動ではないし。意味ワカンナ~イ。誰か説明して。

ぽちっとプリ~ズ

屋上にて

2008.06.26 (Thu)
家に帰って来て、まだ明るいから屋上に出てみた。
ペットショップ併設のミニドッグランなんかよりはずっと広いんだから思う存分走るがいいさ♪なんたって貸切なんだから。

出てまず最初ににおいチェック。
しかもなぜそんな汚そうなところ(排水溝)を・・・。
080626-1.jpg

うろうろしていて勢いが足りない。ちょっと走ってもすぐに止まる。もっとばびゅーんと駆け回るのを期待してたんだけど・・・。
080626-2.jpg

急に勢いよく走り出した!と思ったらウンチングタイムだった。
てか、地面のにおい嗅いでばっかりじゃん。
080626-3.jpg

その後はドアの前を行ったり来たりして隙間に鼻を突っ込んで帰りたいアピール。
走るより部屋でこうするほうが↓よっぽどお好きなようで・・・。
(って、コルァ!なにやっとんじゃー! by心の声)
080626-4.jpg

散歩も喜ぶのは最初だけで、あまり好きじゃないんだって。
走るのも嫌いじゃないけど慣れない場所は嫌なんだって。
寝るときは足をたたんで丸くなって寝るものなんだって。

私が一緒に暮らしてるのって確か・・・だったよね?
ぽちっとプリ~ズ

すっぱ~

2008.06.24 (Tue)
レモンの端っこを切り落としたらちょっと果肉がついていたからくぅにあげてみた。
080624-1.jpg


ニオイを嗅いで嗅ぎまくってさすがになかなか口をつけない。
てか部屋中レモンの香りなんだからそんなに近づかなくても、危険だとわかってもいいんじゃないか?
080624-2.jpg


ついに一口舐めた。「んべっ!」って顔してくしゃみ連発して、その後ずーっとぺろぺろしてた。
080624-3.jpg
(ひゃっほ~ぅ!失敗しただろー。)
人間の食べるものがすべてウマいものとは限らないんだよ。
・・・と学習してほしくてね。


生まれて初めて「びわ」というものを食べてみた。
異常が現れた。
実はもも・さくらんぼなどを生で食べるとのどが痒くなる。
確かに枇杷も桃っぽいといえば桃っぽい。
残り1パックもあるのにどうしよう。
というわけで、ビワ酒を作ってみることにした。
レモンはその材料。
決して日頃の仕返しのためではない。
ぽちっとプリ~ズ

病院へ

2008.06.22 (Sun)
先日耳の汚れに気がつき、これはタダ事ではないと慌てて病院へ行ってきた。結果はカビの一種とのこと。耳ダニだのカビだの、気をつけていても度々発症してしまう。タレ耳の宿命?

出掛ける事自体が嬉しくていつもは病院に入ってもしばらくはルンルンなのに、今日は様子が違った。入った途端から出入口をガン見。いや、たった今来たばかりですから・・・。
080622-1.jpg


ハスキーちゃんがいた。やっさし~い顔立ちで落ち着いているいいコだった。おーっ、もしかしてあいさつできるのか?!
080622-2.jpg


そんなことあるはずもなく・・・、現実はこんなへっぴり腰。
080622-3.jpg


基本的には膝の上に乗っけて診察を待つ。放っておくと何しでかすかわからいないので・・・。
080622-4.jpg


体重は4.35キロ。先生があちこち触りまくって「いいですね。い~ですね~。ベストですね~。」と連呼してた。カルテ見たら最高5キロの時期もあった。そうだったのか・・・。最近夜中のランニングに付き合わせてる効果かな?!
(私の体重変わってないんですケドね・・・)

ぽちっとプリ~ズ

耳そうじ

2008.06.21 (Sat)
最近、耳そうじをしてないことに気付いた。

頭を振ったり体をブルブルさせるのはいつものことなので判断材料にならないけど、座りこんで耳を掻くとなると本当に痒いんだろうな。と思って耳の中を拭いてみてビックリ。

080621-1.jpg

きったねー!片方だけあんこたっぷり。
しかもその汚れているほうの耳を拭くと、足がぴーんと上に伸びてオモシロイ。

って遊んでる場合じゃない。明日は病院行き決定。


ささみジャーキー

2008.06.18 (Wed)
砂肝ジャーキーに続いて今度はささみジャーキーに挑戦。
ち~ぼ~さんが「切って焼くだけ」と、なんとも簡単そうに紹介していたから。

さて出来上がりは・・・
080618-1.jpg
縮んだ!カリッカリになってもうた!
ジャーキーとは呼べないシロモノができた・・・。

けど、味オンチ坊っちゃまはかなり嬉しそう♪
080618-2.jpg


「ヨシ」という前にフライングしてちょっと動くほど待ちきれない。
080618-3.jpg

人からもらえる(時には奪う)ものなら何でもいんだけどね。

ぽちっとプリ~ズ

今年の一人旅~雨竜沼湿原~

2008.06.16 (Mon)
先日雑誌を見て猛烈に行きたくなった場所へ行ってきました。(今日はくぅは登場しません。興味のある人だけ続きもどうぞ)

行ってきたところは雨竜沼湿原。湿原散策と南暑寒岳までの登山が当初の予定。が、天気が悪いから出発日をずらしたのに雨雲も遅れてついてきた。いと悔し・・・。
080616-1.jpg
夜12時まで宿泊者&宿主で集まって飲んでて、翌朝は5時に出発。4時に目覚ましをセットしたら3時57分に目が覚めた。私スゴイ!(こういう時だけだけど)

本当はミズバショウが見たかったんだけどすでにシーズンは終わってしまった。わかってたけど山に登りたくなってしょうがなかったのよー。
080616-1-2.jpg


続きを読む
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

爪切り

2008.06.14 (Sat)
旅行の予定を延期したのに、予想に反して快晴。
どーゆーこと?
080614-1.jpg


で、くぅの爪を切ってもらいに出掛けた。
080614-2.jpg
「本当はもうちょっと短くしたいところだけど神経伸びてるねー」
「えぇ、毎回そのセリフ言われます・・・。」
(これでも月に一回は切るようにしているんです!)


この小さな怪獣に、押さえ係とカット係の2人がかり。
080614-3.jpg
「このコ、家でやるのは大変でしょう?」
「えぇ、もはや家での爪切りは不可能です・・・。」
(私が下手なだけ?)


2人掛かりで押さえられて今日は若干おとなしめだった。
080614-4.jpg
でも「ヒーン!」とか「クゥーン!」とか「フーン!」とか、とにかく嫌がる。「抱えなくても大丈夫かな?」とつぶやいて力を緩めた途端、バタバタっと暴れだして結局また羽交い絞め。


かつて自ら試みたこともあった。本を見ながらおっかなびっくりちょっとずつ。案の定失敗して血がちょっと出た。恐怖心って伝わるのだろうか。それ以来もうダメで、息が上がってどうしようもないくらい暴れる。私にはもうできませーん。

ぽちっとプリ~ズ

欠かせないモノ

2008.06.11 (Wed)
ちょっと前に占い師さんにみてもらった。(たまに気がむいた時にみてもらう。)
その占い師さんによると私の名前は「水」が足りないので部屋に水を置くと良いとのこと。コップ一杯の水でいいから置いておくと、溜め込んだものを流してくれるらしい。

せっかくだから花を絶やさないようにすることにした。(単純?)
080611-1.jpg

占いを信じるか信じないかは別として、自分のことをまったく知らない人から自分診断してもらうのも新鮮なもの。それはそれとして部屋にお花があるなんてちょっとステキでしょ?

あ、くぅちんも欠かせない大事な存在よ~♪
080611-2.jpg

って、なぜびみょーに首をかしげる?

ぽちっとプリ~ズ

避難場所

2008.06.09 (Mon)
実はくぅのケージの扉は取り外してソファーに立てかけたままになっている。大きくてどこにしまえるのか思いつかない&ソファーへの飛び乗り飛び降り防止のために。
おかげで肘掛け側からの飛び乗りだけは阻止できてる。
080609-1.jpg

が、さきほど足を引っ掛けて久々にガシャーンと倒してしまった。

気がつくとくぅは隅っこにちょこ~んとたたずんでた↓。
そこ、トイレなんだけど・・・。(こんなこと前にもあったっけ?)
080609-2.jpg

びびってる~ぅ!わはは~。恐れ入ったか。
てか最初からずーっとここにあったんだけどね・・・、忘れっぽいらしいよ。

ぽちっとプリ~ズ

カモの親子

2008.06.07 (Sat)
久々の雨が上がり、夕方には道路が乾いたので公園へ。


あら、子ガモ!ちょこまか動いててかわいいわ~。
と思いながら写真撮ってたら、ボート乗り場のおばさんに話しかけられた。もちろんくぅはささっと避難して私に向かってジャンプ。
080607-1.jpg
Oh!泥だらけの足で飛びつくでなーい!今日は黒パンツなんだよ。いつもの家用ジーンズじゃないのよー。


鴨の親子が離れていったので後を追う。(私のカメラでは動く被写体は撮影不可能だと思い知らされる・・・)
と、ん?何か足元でパタパタ音がする。
080607-2.jpg
おいーっ!なに体こすりつけてんのよー!もしかして猫のうん○とか!?ぎゃー!


焦りすぎて外でくぅの写真取れなかった。
080607-3.jpg

子ガモに対するジェラシー?計画的犯行か?

ぽちっとプリ~ズ

手作りジャーキー

2008.06.05 (Thu)
砂肝ジャーキーを作ってみた。きっかけはヒカルさんがわかりやす~く説明していたから。

ちなみに私は牛タン以外の内臓系はまず食べない。砂肝がいったいどこの部位なのかもわからない。鶏肉コーナーにあったからトリなんだろうな~という程度の知識。
080605-1.jpg


まだ生肉を切っているだけなのにピーピーヒンヒンうるさい。
080605-2.jpg


焼いたら今度は肉の香りがプンプンだから、さらにうろうろピーピー激しさを増す。なぜ自分のだとわかるんだろう。
080605-3.jpg


茹でたらものすごく縮んだ!こんがり焼いたらさらに縮んだ!砂肝ってこんなに小さくなってしまうものだったとは。
080605-4.jpg


この小さなかけらが驚くほど彼のハートをぐっとわしづかみ!途端にかなり従順に変身した。
080605-5.jpg


ちょっと時間はかかるけど安いし効果絶大。一度お試しあれ。

ぽちっとプリ~ズ

また破壊病

2008.06.03 (Tue)
実は私がデコ電作りにいそしんでいる間、後ろでフンフンと荒い鼻息と、もそもそと動く音がずっと聞こえていた。

振り返ってがっかり。後姿はカワイイんだけど騙されちゃいけない。またヤツの病気が始まっていた。しかも久々に大掛かり。
080603-1.jpg


なぜそのクッションが床の上にある?なぜ自分のベッドを破壊する?そんな大きな物をわざわざ広いとこに運んでまで?
080603-2.jpg


私が一向に振り向かないのをいいことに、坊っちゃんは破壊活動にいそしんでいた。
080603-3.jpg


頑張った成果がこれ↓。この日はひもをひきちぎるのがツボだったらしい。
080603-4.jpg


もしかしてストレス?!
な~んて、いまさら始まったことじゃないし。いつものことよ。

ぽちっとプリ~ズ

The デコ電

2008.06.01 (Sun)
ここ数日間、ブログ更新もさぼりがちで何をしていたのかというと・・・、デコ電作り♪
通販雑誌で見かけて以来むしょうにやりたくなった。でもシールのくせに意外と高い。ネットで探してみたら今度は姫ケータイばかり。ギャルじゃないしそんなの全く興味ない。
だったら自分でやってみよ~と思った途端やる気マンマン!

というわけで、まずは保護シールを貼った。
(左:ノーマル撮影 右:フラッシュ撮影)
080601-1.jpg
これでどうしようもなく失敗したときは剥がせば元にもどる予定。いつの携帯よ?というツッコミは要りません。通話とメールができれば十分なのです。

まずはストーンを紙の上に並べてみる。そしたら足りないことに気がつき、追加注文してまたもや3日ほど到着を待つ。その間にネットで「デコ電の作り方」を見まくる。(順番逆?)
080601-2.jpg
並べてみたらイマイチで、デザイン変更してもう一度並べ替え。やり直しがちょっとつらい・・・。

材料はストーンと接着剤とつまようじとピンセット。今回はすべてSS12というデコ電では主流らしい大きさのストーンを使用。量は多分400粒ちょっと。費用はトータル3,000円ちょっと。接着剤は2種類を混ぜるタイプのエポキシ系というもの。
080601-3.jpg
あとはひたすら爪楊枝で接着剤をぽちぽち乗せてその上にストーンを置くという地味~な作業を繰り返すこと400回?

ついに完成!
080601-4.jpg
モデルにした商品はなんと2万円もするもので、当然まったく別物が出来上がった。けどこれはこれで満足な出来栄え。夜な夜なこんな地味なことしてウキウキしてる私、いいのか?

ぽちっとプリ~ズ
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。