スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ?おもちゃ?

2008.07.31 (Thu)
先日ネットで購入したものは「携帯トイレ」。
年に何回かだけど実家に帰る。そして新聞紙の上にペットシートを敷くんだけど、床との境い目がないせいかたまにはみ出してしまう。すでにケージと専用毛布とペットシートが常備されてるのに、これ以上くぅグッズを増やすのもどうかと思って。
080730-1.jpg
急に見るとトイレと認識されないかもしれないからまずは自宅で慣れてもらおうと、通常トイレの上に設置。

最初は噛んだりしてたものの、しばらくすると遊ばなくなったから様子を伺ってたら今度は掘り始めた。もよおしたっぽい♪
080730-2.jpg
でもなかなかしない・・・。やっぱダメか~と思ってずらしたのに、掘り掘りしてて一向にチッコもしない。ひょっとして遊びたいだけ?!

掘る。押さえる。掘る。直す。繰り返すこと十数分。にらめっこになってしまった。やっぱり使ってくれない・・・。
080730-3.jpg
どうしていつも予定通りに進んでくれないだろう。しかもよく考えたら値段も通常のトレーと変わらない。潔く通常版を買うべきだったか・・・。

ぽちっとプリ~ズ
スポンサーサイト

プチプチ

2008.07.29 (Tue)
また楽○で買い物をしてしまった。
しかも、これがまた大好きなプチプチで包まれていた。

「うきゃー!」と喜ぶ狂犬。楽しそうっスねー。
080728-1.jpg

でも常に私におしりをむけているのはナゼ?(防衛心か?)
080728-2.jpg

楽しそうでなによりです・・・。
080728-3.jpg
ガサガサ音がたまらなく好きらしい。そしてこっぱみじんにしたいらしい。でも間違いなく一部は胃の中だよねぇ・・・。

ぽちっとプリ~ズ

再び一人旅

2008.07.27 (Sun)
週末にまたまた雨竜沼へ行ってた。
先月行った時は雨でな~んにも見えなかったので、リベンジで雨竜沼湿原と南暑寒岳へ。
今回は快晴。それはそれは素晴らしい眺めを堪能してきた。
080727-1.jpg

くぅはお留守番。いつも出掛ける時は預けていくけど、翌日の昼には帰ってくるつもりなので今回は留守番させてみることにした。こんな長い留守番なんて初めて!大丈夫か!?
080727-15.jpg
帰ってきたら確かにスゴイことになってた。くぅベッドは移動、カバーはもちろんはがされて丸められてた。めくってみると下にウン○。ペットシートも余分に床に敷いてったけど1枚はズタズタ。オシッ○1回(意図的な)OBあり。ま、予想範囲内。
できるだけ我慢してたっぽいし、エライわ、上出来よ!

以下、登山記録です。

続きを読む
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

日課

2008.07.25 (Fri)
突然だけど、大のお気に入りのぬいぐるみがある。

同じような骨型ぬいぐるみを買っても秒殺だけど、これだけは激しくかつ大事にかじってプープー鳴らしまくってる。あまりに気に入りすぎてすぐにコ汚くなるから何回買い替えたかわからないくらい。
080725-1.jpg

お決まりの遊びをする。「持っといでー!」
080725-2.jpg

いや、そうでなくて・・・。
080725-3.jpg
いつもは舐めるんじゃなくて手の上でプープーしつこくやってるか、近づいて離れてを繰り返す。どちらにしろ手の上に落としてくれことは滅多にない。そう教えたつもりはないんだけどな。



~ぼやき~

転んだ。
擦りむいた。
ごつごつの砂利道で。
自然治癒力が年々減少してるのに・・・。


ぽちっとプリ~ズ

にゅーベッド

2008.07.24 (Thu)
くぅのベッドを新調した。(このネタ、何度目だろう?)
いい加減、獣臭がキツくなってきてごまかしがきかなくなってきて。いつものように材料は古クッションと古シーツ。どうせまた一瞬で破壊されるんだろうなぁ・・・。

ところがなんと今回は初めてお気に召さないらしい。なかなか近づこうとしない。私が手縫いでちくちく縫い合せたお手製ベッドが気にいらないと!?
080723-1.jpg

ハウスと言ってるのに手前で止まる。おやつで釣ってもすぐに出てくる。くぅさんや、おケツしか入ってませんけど?
080723-2.jpg

何度か声を掛けてやっと入った。心なしか固い表情?
080723-3.jpg

いったいなぜだろう。大きくてふかふかじゃないとベッドとして認められないのだろうか。

ぽちっとプリ~ズ

出血

2008.07.22 (Tue)
実は先日の爪切りはちょっとした事件だった。
いつもとなんら変わらない様子だったけど、帰って来てあることに気付いた。

点々と血痕が!
080722-1.jpg
えぇー!!!しかも鮮血。なぜ!?

焦って捕獲すると左前足の爪2本から出血してた!
080722-2.jpg
でもいつものように部屋を走り回ってた。
白いソファーカバーが・・・。腹も血だらけ・・・。
それより痛くないのか!?
もう少しおとなしく動いてもいいと思うんだけどな。

とにかく、くぅちんゴメン!
080722-3.jpg
たまたま店員さんが失敗したのか、それとも超ギリだったところに調子こいて30分も歩いて帰ってきたからか?

これでまた爪切り嫌いになっちゃったかな・・・。

ぽちっとプリ~ズ

お散歩?

2008.07.20 (Sun)
爪切りと肛門絞りをしてもらってきた。
今回は地下鉄に乗ってちょっと離れた店に行った。
バッグを見た途端、大喜び!リードをつけたらもう大興奮!
その様子を撮ってみました。



脚に引っかからないようにリードを上手くくわえられたらこの勢いで部屋中駆け回って玄関をウロウロする。
どうせ外に出たらすぐに帰りたがるくせにこの喜びはナニ?
バッグに入れるのに苦労する。
しかも毎回こうなる。

面倒なオトコになったな・・・。

ぽちっとプリ~ズ

私から見える姿

2008.07.18 (Fri)
帰ってきてまずメールチェックなどをする。
ま、ほとんどはいらないメールなんだけど。
それを片付けないと次に開いたときにさらに嫌気がさすから。

妙に静かだなぁ・・・?と思って見ると、
080718-1.jpg
「早くゴハンにしてくれないかな~」とじーっと待つ犬。

食べて、いいだけ遊んで、夜も更けてくると、
080718-2.jpg
電池切れでまった~りする犬。

ちょっとした物音で飛び起きるも、
080718-3.jpg
あくびが止まらず睡魔に勝てない犬。

この大口開けてる顔を見ると、
イヤでも「あ~、そろそろ寝るかな~」って気になるでしょ?

ぽちっとプリ~ズ

無言のアピール

2008.07.16 (Wed)
今日も熱心にPCやってます。
次はどこへ行こうかな~と考えながら。

あ、くぅはいつものようにベッドを引っ張り出して楽しそうです。
相変わらず胴が長いっすね。
080716-1.jpg

最近ふらふらと出掛けてるんだけど、旅行っていくまでがある意味一番楽しいでしょ。もちろん実際に行けてこそ楽しいし満足できる。でも行く前って、どういうルートで行こうかな~とか、天気はどうかな~とか、私の場合は最近マイブームが山だから難易度を調べたりとか、いつまでたってもネタが尽きない。
この妄想できる時間が実は非常に楽しいのかも。

で、ずーっとパソコンに噛り付いてるワケだけど、振り返ると
080716-2.jpg
近っ!
いつのまにこんなに接近してた!?
しかもちょっとイジケてる感がするのは気のせいでしょうかね?

ぽちっとプリ~ズ

眼・目・め 

2008.07.14 (Mon)
常々気になっていることがある。
犬の眼にはこの世界はどのように映っているのだろうか?

080714-1.jpg

ところで色覚障害は男性に多いという。
そんなことは全く問題ない。
要は、同じ人間であっても自分とまったく同じように見えているかどうかはわからない。

080714-2.jpg

眼を取り替えるわけにもいかないし、私の思っている色が他の人にも同じように見えているという保証はどこにもない。
まして犬の場合はどうなんだろう。

080714-3.jpg

ま、本当は
目やにを朝晩2回取ってあげるんだけどほかのコはどうなのかな?って思っただけ~。

ぽちっとプリ~ズ

ツーリング&樽前山

2008.07.13 (Sun)
今日はダメもとで朝5時に起きてみた。
樽前山に登ろうと思って。ついでにバイクにも乗りたいから。
起きたら案の定どよ~んとした天気で、やっぱり予報通り今日は雨かぁ・・・、と思ってまた寝た。
次に起きたら8時で、なんと快晴。あわてて出発した。
最近天気予報に裏切られてばっかり!

天気が良くて気持ち良かった。
しばらくブイ~ンと走っているとちょうど駐車場があったので休憩しようとしたら、そこはバイクの集団で埋め尽くされていた。しかもハーレー系のバイクばかりで、革で全身を包んだ気合たっぷりな方々ばかり。ひえ~!もちろんスルー。
ちなみにワタクシ、ジーンズにTシャツですが、何か?

支笏湖の周りを気持ちよ~く走って、いざ樽前山。
080713-1.jpg
この山は容易に登れて、しかし上からの眺望は素晴らしいとのこと。しかも駐車場から1時間かからないで頂上まで行けるらしい。これが今回のポイント(笑)。

もちろんくぅはお留守番。以下、登山行程の紹介です。続きを読む
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ベッド

2008.07.12 (Sat)
朝から用事を済ませ、帰りにくぅのベッドを探してうろうろして来た。だって、このクッションひどいでしょ。
080712-1.jpg
補修に補修を重ねてもこの有り様。そしてむせそうになるケモノ臭。きったないけど何よりも大事らしい。

結局ピンとくるものがなくて買わなかった。今日もちくちく縫い合わせ、消臭スプレーをしてしばし放置。
080712-2.jpg
乾かしてるのに速攻乗るし・・・。噛んでるし・・・。

楽しそうだね~。なにそのイキイキとした目は?
080712-3.jpg
毎日毎日こうしてれば、そりゃすぐダメになるわけだ。
やっぱ新しいの買ってくるべきだったかな・・・。


~私のつぶやき~

一週間前は今日・明日で出掛けるつもりだった。
しかし週半ばで今日は雨という予報だったので、日・月に変更してすべての予定を一日ずらした。
そしたら今度は目的地にヒグマが出てしばらく入山禁止になった。オーマイガー!
前回も雨で断念したし、これは行くなということか!?
むむー、とりあえず明日は違う所に行くことにした。
で、今朝起きたらなんと快晴。明日が雨だそうな・・・。
ぽちっとプリ~ズ

振り返るとヤツがいる

2008.07.09 (Wed)
私がパソコンに向かっている時、よくある光景はこれ。
080708-1.jpg
実はこの丸い後ろ姿がなんとも言えず好き。

このまま朝までおとなしく寝かせてあげたいんだけど、
080708-2.jpg
私が寝ている間に何をしでかすかわからないからハウスに強制送還せざるをえない。

暑いから窓を開けたまま寝たいとこなんだけど、
080708-3.jpg
私は激しい起きろコールにもずーっと気付かず寝てるので意識のない時は窓は開けられない。ヤツが目覚める前に起きるなんて絶対にムリだし。

あらくぅちん、起きた?じゃ、ハウス!

ぽちっとプリ~ズ

にゅーおもちゃ

2008.07.07 (Mon)
先日いらなくなった服を雑巾がわりにワックスをかけ、その余った布を捨てる前に軽く結んで投げてあげた。

「くぅ!もってこーい」
080707-1.jpg
って、持ってくるわけないか・・・。初めて見るものはまずカミカミしなくちゃ気が済まないのさ。しっぽぶんぶんだし。

「あの~、もうそろそろいいんでないかい?」
080707-2.jpg
被写体がちょっと動くとブレるこの型遅れのカメラもそろそろ卒業するべきか?さすがに人前で出すのが恥ずかしい・・。走る姿を撮ってもみたい。

第2ラウンド。
080707-3.jpg
いちいち遊んでないでさっさと渡せよ・・・。
そういう遊びじゃないんだけどな~。

ぽちっとプリ~ズ

群馬へ

2008.07.06 (Sun)
友人の結婚式のため、久しぶりに高崎へ行ってきました。
駅が綺麗になっててちょっと浦島太郎状態よ!
そしてステキな式だった。楽しい式だった。
結婚もいいものなのかもしれないね~。

帰るだけの2日目はまずは品川へ。
目指すはアクアスタジアム。
080706-1.jpg
ここへわざわざ行くこともないだろうから今回がチャンス!
えぇ、浮いてるだろうけど一人で楽しんできましたよ♪

イルカ・ペンギン・アシカさえ見てしまえば満足。
080706-2.jpg
欲しかった「鎌倉シャツ」も買ったし、もう帰らねば。

16:20発の飛行機なんだけど、空港に着いたら16:00。
ギリギリ!今回はさすがに焦った。汗だくになって走った。
080706-3.jpg
飛行機を待たせることなく無事に乗れましたよ~。

で、まっすぐくぅを迎えに行った。
080706-4.jpg
飛行機がなかなか離陸できなくて、さらに向かい風で到着が遅れた。そのうえサミットの影響でバスが進まず結局1時間も遅れて迎えに行った。細かく連絡は入れたけど営業時間外になって申し訳ない。時間には余裕をもって行動しましょう・・・。
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

頑張ったのに

2008.07.03 (Thu)
ただいま床にワックスかけてます。
オシッ○をOBされたところのワックスが変質してるのがとにかく気にいらなくて、窓を開けっぱなしにできる時期をずっと待ってた。そのくせ面倒でなかなかやらないまま現在に至った。
もちろんお邪魔虫くんの行動範囲は制限しなくてはならないのでリード装着!

ただいま抗議中。
近所迷惑だから夜中にそんなに吠えてくれるな・・・。
080703-1.jpg

諦めたか?そうそう、嫌がったってムダなのよ~。
080703-2.jpg

物をよけなきゃいけないから先週半分やって、本日は2回目。これで完了よ♪

でもツヤは出たけどOB跡のガサガサは消えなかった。
こうしてちゃくちゃくとフローリングがダメにされていく・・・。
ぽちっとプリ~ズ

inベッド

2008.07.01 (Tue)
寝ているはずなのにちょっと私が動くとすぐに目を覚まして顔を出す方一名。

目、開いてないよ?目つきワル~。
080701-1.jpg

しきりにまばたきする。眠いなら素直に寝ろよ・・・、ってね。
080701-2.jpg

ハイッ、おちました。
080701-3.jpg

実は今日、昨日のトンネルくぐりの一部始終を目撃した!
2日も続けたもんだから、全身の毛がそれはきれいに一方向にピシーッと揃った♪
そんなことより、昨日身動き取れなくなったばかりなのにまったく懲りてないらしい。そればかりか今日も変わらず潜って寝てる。学習しないんだろうか・・・。
(あ、今日は噛まれてません。私は無事です。)

ぽちっとプリ~ズ
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。