
--.--.-- (--)

健康維持のため

2008.09.30 (Tue)
しばら~く前に届いていたものをやっと開けてみた。

じゃ~ん!アニ○ム保険証↓
080930-1.jpg
わざと端をフェードアウトにして送った。なかなか良い仕上がり。みなさんもちょっと加工して送ってみても良いかも?
これで風邪をひいてもオッケーよ!って、違うってね・・・。

そして寒さ対策として夏用に買った服を初めて着せてみた!
080930-2.jpg
夏も終わってるって?どこまでズボラなんだかね・・・。
長さはいいんだけど肩のストラップがやや長し。暴れるとかなり乱れて下がる。縮めてあげないとダメだね。

ミシンがあれば洋服もじゃんじゃん作ってあげるのにな~♪
(と、道具不足のせいにしたりして・・・)



寒いから・寒いけど

2008.09.28 (Sun)
この数日で急に寒くなった。くぅが丸くなってばかりいるから、かわいそうなんで服を着せてあげた。

散歩だと思って途端にテンションの上がる勘違い犬。
080928-1.jpg
仕方無いから遠いローソンまで散歩してきた・・・。
(写真はもちろん散歩後のもの)
どうしてもロッピーで手続きしなきゃならなかったんだけど、でも何も今この寒い中行かなくてもいいはずなのにサ。


で、寒いのにやっぱり耳毛切っちゃった♪(いまや趣味?)
080928-2.jpg
耳の後ろというかめくった部分をちょっとだけすいた。
すっきりしたしシャギーになってオサレよん♪(自己満足?)

あとはどこを改造しようかな~。

何者?

2008.09.27 (Sat)
突然だけどうちのソファーは高め。
座面まで45センチくらいある。

そこに簡単に飛び乗る犬。
080926-1.jpg
本当にダックスなのか?(一応カニンヘンなんだけどさ・・・)


昨日はタマネギを拾い食いした。
野菜炒めにするつもりの大きめザク切りのひとかけを。

ひやひやしながら丸一日経過したけど異常なし。
080926-2.jpg
本当に犬なんだろうか・・・?

耳が裏返っているのは特に意味はありません。
寒くて冷たい耳が久々なので裏返して遊んでいただけ~。

お手入れデー

2008.09.24 (Wed)
耳掃除とブラッシングをしようと思って声を掛けると

こうなる↓
080923-1.jpg
察知して呼んでも寄ってこない。キッチンの方へ行ったり来たり相当なドタバタを始める。毎回こうなんだけどいい加減慣れてくれないものかね?

結局はこうなるんだからサ。
080923-2.jpg
今回はスムーズに捕獲するべくニボシを口にくわえて誘ってみたら、しばら~くジタバタした末にバクッときた。うひゃ~、くぅとチューしちゃったよー!

そしてなにこのぽよ~んと脱力した脚~♪
080923-3.jpg
右隅に映っているのがミラクルなブラシ。

ま、つい2、3日前にしたばかりだからこんなもんかな。
080923-4.jpg
↑何かもらえると思ってじっとフセしている勘違い犬。
君の抜け毛ですけど・・・。

また山へ~旭岳~

2008.09.22 (Mon)
旭岳へ行ってきました。
どこかというと、北海道の真ん中、大雪山系の最高峰。

一度は行ってみたいとは思っていたけど、今すぐに行く気はなかった。けど天気がよさそうなので行こうと急遽金曜に決め、道順やら所要時間やらを調べていたらあっという間に夜中。そして土曜日、日の出とともに出発。

何が素敵って、ここにはロープウェーがあって、それほど頑張らなくても雄大な景色が見られるのよん。
080921-1.jpg
ロープウェーから当麻岳方面の眺め↑

そして山頂駅に到着、旭岳がドーン!
080921-2.jpg
天気も素晴らしく良く、も、この時点で感動。

噴気口のすぐ前まで行けます。
080921-3.jpg
散策路は「ハイ、一列になって歩きましょうねー」という状態。普段からこうなのか?それとも紅葉が始まっているからか?

続きを読む
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

退屈そうな犬

2008.09.21 (Sun)
金曜の夜。
会社から急いで家に帰ったと思ったらゴハンあげてまたすぐ出掛け、やっと帰って来たと思ったらずっと調べ物してる飼い主をじっと待つ。
080920-1.jpg
くぅの「開き」が出来上がるほど時間が経ったみたい。

出掛けた先は弟のところ。
080920-2.jpg
ちょっと用があって。

そしてパソコンから離れられなかった理由はまた明日。


一匹狼

2008.09.19 (Fri)
今日はまだ明るくて暖かいうちに公園へ。
人もたくさんワンコもたくさん。

おとなしいワンコに近づいてクンクンするもへっぴり腰。尻尾はもちろん収納中。そして人の脚のあいだから顔を出す。
080918-1.jpg

他人と触れ合えない今日も孤独な一匹。成長度ゼロ・・・。
080918-2.jpg

ところで耳の毛伸びたでしょ?

ぽちっとプリ~ズ

ドライアイス

2008.09.18 (Thu)
ドライアイスを入手した。
つい毎回けむりを出して遊んでしまうワタシ。

そしてついくぅに見せてしまう。
080917-1.jpg

もう何回も見てるから慣れてもよさそうなのに大興奮し、スーパーボール(懐かしい?)のようにすごい勢いで部屋を飛びまわり、ついでにウン○をし、それでも止まない興奮の矛先は

ここへ行った・・・。
080917-2.jpg

お手製の編みぐるみがついに再起不能・・・。

ぽちっとプリ~ズ

アツイ視線

2008.09.16 (Tue)
昨日の出来事。
山遊びから帰ってきて、激しい再会の儀式を終え、パソコンの前にずっと座っていた。
くぅはすでにソファーでだら~んとしていた。

・・・はずだったけど、ふと視線を感じて横を向くと
080916-1.jpg
おぅっ、いつのまに!?しかも超がっちりこっち見てる!

しかし私は今忙しいのだ。無視無視。
080916-2.jpg
あきらめて不貞寝~。まん丸~。やっぱ胴長だね~。

私がちょっとでも動くと首だけ動かしてこっちを見る。その動きがちょっと不気味・・・。

ぽちっとプリ~ズ

またまた山へ~アポイ岳~

2008.09.14 (Sun)
9月14日は中秋の名月。みなさんお月さまを見てね♪

また登山してきちゃいました。

行った先は北海道様似町のアポイ岳へ1泊2日の旅。札幌から延々と下道で4時間半もかかった(かかりすぎ)。
080913-1.jpg

あ、我が家のお犬さまは元気で寝くさってます。
080913-16.jpg

ステキな写真が撮れたのでぜひ続きもどうぞ♪

続きを読む
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

公園へ

2008.09.12 (Fri)
今日は久々のロング散歩。というかおにごっこしてた。

最近は外へ出ると、スタートダッシュは相変わらずすごいけど落ち着いた後はあまり離れない。それはそれでいいコと言えるんだろうけど。でもちょろちょろするから危うく踏みそうになる。
080912-2.jpg
でも今日はフレキシリードだから思う存分走るといいわ。

と気合い入れた時に限ってきっちり左キープなんだよね。でも今日は走った。貸切状態だから暴走していいよ~♪半径5m以内だけど。
080912-1.jpg
調子が良かった訳は、夕方暗くなってきて人・犬が少なかったからかな?
写真がブレているのは暗さと私の息が上がっているせい・・・。

ぽちっとプリ~ズ

操られてる!?

2008.09.10 (Wed)
パソコンやっていると背後でクーンクゥーンと鳴いているので振り返ってみた。いつものことなんだけど。

何ですか?何の催促っすか?
第一あなたの指図なんて受けるつもりありませんけど?
080909-1.jpg

近づいてみた。
あら、尻尾を振って上目遣いで何を期待してますの?
080909-2.jpg

人の顔とケージの上を交互に見比べる。
そりは何の催促ですかね?
080909-3.jpg

視線の先はおもちゃ箱。普段のおもちゃは床に転がっていて、ここは特別なおもちゃ入れ。
つい1つあげちゃった・・・。

ぽちっとプリ~ズ

パソコン

2008.09.07 (Sun)
最近気になること。

それはこのデスクの隅にぎゅっとかためたパソコン一式。
080907-1.jpg
夏はファンの音が尋常じゃなく激しくなる。しかもこの配置にしてからタワーの後ろに手が入らないから掃除機で吸ったことなど一度もない。一度も。大丈夫なんだろうか・・・?

こちらが問題の抜け毛生産マシンくん。
080907-2.jpg
関係ないって顔してるけチミのことっスよ。

ぽちっとプリ~ズ

その後のヒヅメ

2008.09.05 (Fri)
一時期涼しくなってこのまま夏が終わるかと思いきや、まだまだ暑くて一緒にソファーでダラ寝する毎日です。

さて、ヒヅメは飽きられることなく今でも健在。
080904-1.jpg

こんなに毎日ガジガジするほど気に入ったのって初かも♪
080904-2.jpg

調子に乗ってバシバシ写真撮ってるとソファーに避難する。
080904-3.jpg
ウザがられてる?
って、そこも君の場所じゃないんだけど・・・。

最近くぅベッドにあまり居ないし、絶対勘違いしてるな。
そして毎晩マタの間でガジガジするのもやめて欲しい・・・。

ぽちっとプリ~ズ

猫とのコラボ

2008.09.02 (Tue)
弟が来た。
実は数ヶ月前、彼は突然猫と暮らし始めた。
連れて来るようリクエストしておいたので一人と一匹で登場してくれた。

動物嫌いの子猫ちゃんは玄関ですでに警戒モードになり、くぅが動くと「シャーッ」とコワイ顔する。
080901-1.jpg
ソファーに置いたらそこから一歩も動かないし・・・。

なかなか馴染まないので、抱っこしてじりじりとくぅに近づいてみた。(もちろんくぅはリードで固定済み)
080901-2.jpg
超警戒してて小~さくブーンと言って怒ってる・・・。

一方くぅは何度シャーッと言われても好奇心マンマンで、近づきたくて仕方なくてピーピー騒がしい。
080901-3.jpg
外では誰とも触れ合わないどころか逃げるくせに、家の中では何でもいいんだな・・・。

ぷるぷるな肉球♪
080901-4.jpg
これがまっピンクになって汗びっしょり(笑)。

ひもをだしてみたりニボシをあげてみたりして、最後には子猫もちょっとは慣れてリラックスしてきた。私には。
080901-5.jpg
いや、警戒しすぎて疲れたんだろうな。ある一定の距離以上近づくとバッと起きてシャーッと言うのは変わらないし・・・。

子猫とのコラボは失敗。来月に続く。。。かな?

ぽちっとプリ~ズ
back-to-top
