
--.--.-- (--)

ピンクの・・・

2008.10.30 (Thu)
ここのところ寒くなってきたので小さな毛布を探していた。でもなかなかコレというものが見つからなくてフリースの切れ端で代用していた。

なので、懸賞のハズレ賞でもらってから会社におきっぱなしで一度も使ったことのないひざ掛けをついに持ってきた。できればこういう色合いは部屋にもちこみたくないんだけど。
081029-1.jpg

でも会社で使う気にもなれないし。
081029-2.jpg

ないよりはずっといいでしょ。大きいし。
081029-3.jpg

使えよ・・・。


引っ越し?

2008.10.27 (Mon)
入浴後、ひどい光景が広がっていた。

「あら、くぅちゃん、お引っ越ししたの~?」
081027-1.jpg
実際はいろんなものが床に散乱してもっとスゴイ。

「くぅちゃんは~、いったい何をしてるのかな~?」
081027-2.jpg
ちなみに昨日のほうがもっと派手にやらかしていて、まるで泥棒でも入ったかのような中でクッションカバーを一生懸命はいでいた。

「ねぇ?ねぇねぇ?ねねねねねぇ?」
081027-3.jpg
この、ワタシワカリマセーン、みたいな顔・・・。

破壊行動が趣味なのはとっくにわかっている。
けど、自分の寝床をこんなふうにするとこが理解不能。


「持ってこい」

2008.10.25 (Sat)
珍しく動くくぅを紹介しまっす。

ぷりぷりお尻を振ってく後ろ姿が好き。


素早く持ってくるのは最初の数回だけで、あとはプープー鳴らして遊んでてなかなか戻ってこなくなるけど・・・。

白いアゴ

2008.10.23 (Thu)
古い話なんだけど、今でも時々拍手をいただける記事がある。

それがこのお手製の編みぐるみに関するおはなし→あみぐるみ
080917-2.jpg
今はもう破壊されちゃったし、話の内容もダメっぷりを披露しているだけなんだけどね。

そんなワンパクくぅもオトナになり、おくちも白くなってきた。
081023-1.jpg

いつまでも子どものようだけど確実に年を重ねているんだなぁとちょっと寂しくなる。
081013-2.jpg

でもいまだワンパクは健在。てか破壊されたのもつい最近のこと。むしろ日々きかなくなっているような気すらする・・・。


逆ダイエット

2008.10.21 (Tue)
ただいまくぅを太らせ中。

小さい頃は脚は長く(ダックスにしては)、目はフラッシュに反射して青く映っていたので、「あら、外人さ~ん♪」とか言ってたけど、脚が長いせいかダックスにしてはありえない運動神経をお持ちのようで、ヘルニア防止のためにもスリム体型をキープしてきた。

081021-1.jpg

が、友人に「ちょっとやせすぎじゃない?」と言われた。確かに最近背骨やあばらが触れるようになって、「あれ?なんか痩せた!?」と思ってはいた。ウエストも以前よりキュッとなった気がする。でも幸せなことに病気知らずなので病院に行く用事もなく、体重もチェックできないまましばらく経つ。

081021-2.jpg

はかってみたら4.5キロ。今までと比べても確かに軽い!
(ま、うちのアナログな体重計で正確にくぅの体重をはかる技術は私にはないけどね。)

おデブなのは飼い主だけ~。

初ストーブ

2008.10.19 (Sun)
昨日、今シーズン初めてストーブを使った。

うろうろ近寄って離れて、首伸ばしてへっぴり腰でクンクン・・・
081019-1.jpg
あの~、しっぽはどこへ?

ブレブレだけど、こんなポーズを何度も何度も繰り返す
081019-2.jpg
これ↑、どういう意味だろ?

ややしばら~くしてやっと落ち着く
081019-3.jpg
てか、毎年のことで珍しくもないのに忘れたか?

おーい、くぅ?
081019-4.jpg
やっとストーブの前でのくつろぎ方を思い出したらしい

いちいちビビリすぎなんだよね・・・

運命

2008.10.17 (Fri)
珍しい事じゃないけど、ちょっと前に友人が離婚した。
結婚したての友人は多いけど、子供もいて長く続いている唯一の成功組で、ひそかに非っ常に応援していたカップルの破綻。同い年だし、いろんな意味でショックだった。ところが先日会ったらなんと次の結婚相手がいると言う。とびっきり可愛いわけではないけれど、確かに昔から男の切れない人。良きパートナーに恵まれる(?)星の元に生まれたんだろうな。

081017-1.jpg

ちょっと前に弟が猫を飼い始めた。その猫はとってもいいコで、軽く注意するとちゃんと言うことを聞くデキた猫。躾がどうこう以前に、人間デキていると出来の良いペットと巡り会う運命なんだろうか。

081017-2.jpg

この暴れん坊のくぅと出会ったということは、私は・・・。


暖かい場所

2008.10.16 (Thu)
実家では家族全員のストーカーと化し、つねにうろうろしているくぅだけど、時々電池切れにもなる。

しかし、あったかい所だけはしっかり押さえてる。
081016-1.jpg
(いや~、凛々しくて、きかなそうな顔ねー)

窓際か、人の体が一番だと。
081016-2.jpg
(ちなみにここは私の脚の間)

「こうしてる時が一番幸せ~♪」と思ってたら
081016-3.jpg
あらら、離れてっちゃった・・・。

口元が白くなった気がして、もぞもぞ動いて写真とりまくってたから?でも悲しいことに絶対白くなったような気がする。これってやっぱ老化現象・・・!?

定山渓へ

2008.10.14 (Tue)
定山渓に行ってきた。
本当は豊平峡という紅葉の名所へ行きたかったんだけど、ものすごい渋滞で予想をはるかに超す時間がかかって断念。

かわりに手前の定山渓ダムへ。こちらはその上のさっぽろ湖。
081014-1.jpg

展望台からの下り。実際はもっと明るくて絶景♪
081014-2.jpg

遊歩道で一人のおばさんと一緒になり、彼女が柵を乗り越えて採ったコクワをいただく。すんごいおいしかった!山の実が見えるお目めがうらやましい!


おまけ ~週末実家にて~

母は私の目を盗んでくぅに食べ物をあげるので、母が何かを食べる時はこうなる。
081014-3.jpg
てか母よ、バレバレですけど。

Category: | Comment(2) | Trackback(0)

家庭内負傷

2008.10.13 (Mon)
愛しているのに

こんなにも大切に想っているのに

なぜこんな仕打ちを受けるんだろう


まるでDV被害者のような私の二の腕
081013-1.jpg
犬にかまれてこんな風になるとはびっくり仰天

ハウスで寝るよう促すまでは問題ないのにね
081013-2.jpg
甘っちょろいこと言ってる場合じゃなくて緊急事態

決意新たにビシバシ行くわよ

洗浄

2008.10.11 (Sat)
水嫌いのくぅを久々に自宅でシャンプー。

最近「嫌がる」とか「怖がる」という段階をすっ飛ばして後半戦でいきなり露骨に怒りだす。が、そんなわがままがまかり通るワケもなく逃げ場もないので、一発触発の緊張感の中そのまま続行というパターン。

まずお風呂場へ。すでに嫌がってるねー。
081010-1.jpg
爪をたててよじ登ってくる。ここはまだまだカワイイ範囲内。

洗ってるうちに若干文句を言い出して、ドライヤーで猛烈にガルガル言い出すので、今日は時間はかかるけどやさし~く弱風で乾かしてあげた。この作戦が大成功で、ガルガル言われずに完了できた。(さすがにまだ写真を撮る余裕はナイ)

ツヤツヤピカピカよ~ん♪
081010-2.jpg
いつもは半乾きで終了するけど今日はしっかり乾かした。

だって、部屋が寒いからさ~。風邪ひかれると困るじゃない?

くぅ域

2008.10.09 (Thu)
久々に掃除機をかけた。
(毛が飛ぶので普段はクイックル○イパーのみ)
くぅのおうちも半分解して隅々の毛をかきだし、コルクマットも裏返して徹底的に。

昔は掃除機大好きでピューンとよって来たのが、今はダッシュで避難するようになった。なぜ?
081009-1.jpg

いや~、あるわあるわ!
服を着せても抜け毛防止にはあまり意味ナイのかねぇ。
081009-2.jpg

ちなみにこんなに広いスペースをくぅさんには提供してます。
なのに毎日ガウガウ言われて納得いかない・・・。

空回り2

2008.10.07 (Tue)
最近ソファーにあがらなくなった。

と言うか、せっかく暖かくなった場所を私に邪魔されるより、ハウスでおとなしくしているほうが得だと悟ったのだろうか?
081007-1.jpg

ここ数日こんな感じ。
081007-2.jpg

でもね、
カイロを仕込んだのは反対側のクッションなんだけど・・・。


服着用

2008.10.05 (Sun)
数日前に着せてみたTシャツの肩ヒモを縮めてセット完了。
夏用だけど少しでも暖かいようにと思ってね。

お、なかなかい~んじゃな~い?
081005-1.jpg

と思ったらやたらとソファーでゴロゴロうねうねするようになった。何かに喜んでるんじゃなくて明らかに服を脱ごうとしてる。着慣れてないとこうなのね・・・。

はだかでクッションの間に挟まってるほうが良いらしい。
081005-2.jpg

私の愛はまたしても空回りよ~。

なぜ?

2008.10.03 (Fri)
気がつくとくぅが何かをクチャクチャやっていた。
何もあげてないのに。

よくよく見ると・・・

これってコング・・・?
081003-1.jpg
どうしてこうなるのか・・・。

あのさ、くぅちゃん・・・
081003-2.jpg
いや、もういいや・・・。

はぁ・・・。

試行錯誤

2008.10.01 (Wed)
くぅは無駄吠えがひどい。
一日三回、外出時&夕食時&就寝時。夕食時は要求吠えなのでそのうち諦めるけど、朝晩の2回は収拾つかない・・・。

ついポロッと言ってしまったら、職場のニューカマーさんがなんとしつけグッズを快く貸してくれた!

それがコレ↓
吠えるとその振動でブルブルしたり超音波を出すという首輪。
081001-1.jpg
ところが!結構お高いこの商品、残念ながらダメだった・・・。
なにしろ激しい犬なので、ソファーに飛び乗るだけで作動してしまう。手の届くところに置いといて、吠えたら私が本体を振って作動させる作戦にしたけど、どうも上手く使いこなせない。

そしたら、「じゃあもう1つの方がいいかも」と言って(てかまだ他に持っていることにビックリ)またしても快く貸してくれた♪

それがこれ↓
ボタンを押すと超音波が出るというもの。
081001-2.jpg
こちらは効果テキメン!
一回押しただけで「ん!?」って顔しておとなしくなり、数ヶ月ぶりに平和な夕食タイムが過ごせた。こういう商品の効果は分かれるところだけどビビリっ子のくぅには効いた。

これならそれほど高くないし、「買っちゃおうかな~」と、昨日からルンルンな私♪
081001-3.jpg
なんだかカメラ向けると決まってこのポーズだけど・・・
朝晩のガウガウもなくなるといいな~。

back-to-top
