
--.--.-- (--)

ふくろ

2009.02.27 (Fri)
先日ガンツのママさんが新しい遊びを教えてくれた。ビニール袋に空気をパンパンに入れるだけ。ガサガサ音が大好きなくぅなら追いかけて遊ぶかもよとのこと。
で、やってみた。

「うぉりゃー!!」と、すごい勢いでくわえて走ってソファーに飛び乗って振り回して、そりゃもうもの凄いはしゃぎっぷり。
090227-1.jpg
写真からはこの激しさを伝えられなくて残念。いいだけ暴れたあと、最終的には結び目をほどこうとガジガジして破壊活動にいそしむ。ちょっと目的が違うような気もするけど狂ったように遊んでた。

「たのすぃ~です♪」
090227-2.jpg
ちょっとやかましいけどいいストレス発散になったかな?

ガンツママ、ありがとうございます♪


アキレス

2009.02.25 (Wed)
噛むことが大好きなうちの困ったちゃんは実は大事な奥歯がかけている(原因はおそらくヒヅメ)。それ以来硬いものは封印してきた。が、世間ではアキレスというものが人気らしく、気になってはいた。

ハイ、おりこうさんのフリをして何を待っているのでしょう?
090225-1.jpg
答えは人生初のアキレス。(豚だけど)

ヨシの声とともににおいチェックもせずにバクっと食いつく。
090225-2.jpg
いちおう犬なんだから少しは警戒しろよ・・・。

そして速い!ゴリゴリとこそげ落とすように噛んであっという間に短くなる。
090225-3.jpg
あのぅ、ふつーは柔らかくしながら徐々に食べるものでは…?

我慢できないの。欲張りなの。加減できないの。
だから歯を折るんだよ・・・。


今昔

2009.02.23 (Mon)
最近いろいろ買い込んで、そのひとつが届いた。
(普段は質素に暮らしているんだけど、時々タガが外れてしまうの。たぶん今までで一番ビンボーになったのは絵を買った直後に引っ越した時?これはまずかった。)

くぅ in the ダンボール
090223-1.jpg
初めてうちに来た時を思い出すねぇ。

こんな頃もあったのよ~。
090223-3.jpg
小っちゃい箱から出られなくて可愛かったワ♪

え゛、なにその目・・・。
090223-2.jpg
今ももちろんかわいいってば♪

体も態度もデカくなったけど。


大雪

2009.02.21 (Sat)
最近天気が悪くてあんまり散歩に行ってなかったから、今日こそは意を決して行ってきた。
090221-1.jpg

外はこんなんだけど・・・。しかも一晩で。
090221-2.jpg

楽しかった?満足した?
090221-3.jpg
珍しくずっとしっぽブンブンだった。くぅがちょろちょろするから(?)行きと帰りで同じ場所で転んだ。こっちは体張ってるんだから楽しんでもらわないと困るね。


おニュー

2009.02.18 (Wed)
かぴかぴふわふわ新旧比較。
090218-1.jpg
もう何代目かも数えられないこの骨型ぬいぐるみ、かなりコ汚くなったのでまた替えた。実はずっと前から隠してたのよん♪

まぁ待て。落ち着け。
090218-2.jpg
写真撮ってるときからもうピーピーうるさい。

ほぉ~、お気に入りはやっぱりソファーの上で堪能ですかー。
090218-3.jpg
楽しそうねー。しかも今日は近づいても怒らないんだねー。

と思ってたら徐々に離れていった。
090218-4.jpg
ワタシ、信用ないんだなぁ・・・。
(どのくらい信用ないかというと→このくらい


限界

2009.02.16 (Mon)
ちょっと用があって実家へ1泊2日の小旅行。

関東で20℃を超したという異常気象の中、地元は大雪が降ったあとだった。
090216-1.jpg
(車窓から。さすがに家のまわりはこんなんじゃないよ。)

ピザ生地をこねるチチにはりつき虫。
090216-2.jpg
もともと父へのストーカー率が高いのに、その父が食べ物を持ってるから最強。決して離れない。

人間が多いので誰かが動くたびについてまわって忙しく、昼寝をするヒマもない。
090216-3.jpg
当然、帰りのJRでは電池切れ。

自宅についたらすぐに充電開始。
090216-4.jpg
私が動いてても見向きもしてくれない・・・。

三十路

2009.02.14 (Sat)
先月会社で「Welcome to みそじ~ず♪」と迎えられ、いつのまにか30歳になってた。

090213-1.jpg

今までは体も肌も健康だと思ってきた。メイクも軽く、手入れもささっと。特に変化はないけれど、最近はたかだか数千円で今の状態が保てるならと、化粧水なんかバシャバシャ使うようになった。人はこうして年々恐怖感が増していき、ウン万円もするクリームを使うようになるのだろうか。

090213-2.jpg

そういえばくぅもそろそろアンチエイジングが必要?


洗濯後

2009.02.12 (Thu)
ソファーカバーが乾いたのでセットしたら・・・、

「あひょー!」
090211-1.jpg
とゴロゴロしまくる。自分のにおいをすりつけてるのか?

そして「クンクン」
090211-2.jpg
ドコのにおいチェックしてるんだよ。

そしてまたゴロゴロし、しばし放心状態。
090211-3.jpg
耳が裏返っても気にしない。

「うむっ!満足したぞ!」
090211-4.jpg
そりゃそうだろう、これだけ暴れれば。ヘアーが乱れとりますよ・・・。

つめきり

2009.02.10 (Tue)
週末くぅの爪切りに出掛けた。

私だとつめきりをあてただけで「キャン!」と叫んで全身で抵抗するくせに、トリマーさんだと例え血が出ても一声も発さない(最初から最後まで「ヒーン」とは言ってるけど)。プロへの信用か私への甘えか。
090209-1.jpg
でも切りすぎで血が出てて、白いソファーカバーが血だらけになった。神経がのびてるため最近毎回切られすぎて、さすがにちょっとかわいそうかも。

カバーが乾くまでの間、ソファーに乗るなよー?って思ってたら予想に反してほんとに乗らない。ためしに乗せてみたら速攻降りようとして端っこに迫ってきた。
090209-2.jpg
カバーがないだけでいつもと違って落ち着かないのか?

爪もソファーも、さすがMr.びびり。

吹雪

2009.02.08 (Sun)
午前中は晴れてた。だらだら過ごしているうちに昼から雪が降り出した。「ま、問題ないでしょー」と思って散歩に出た。
090208-2.jpg
いや、思ってたよりすごいかも・・・?

くぅもピーピー言うし、ふと振り返ると、
090208-1.jpg
うん、これは立派に吹雪いてる・・・。

本日のお散歩、5分で終了。
090208-3.jpg
帰るときはしっぽブンブン・・・。


マッサージ

2009.02.07 (Sat)
くぅは首の後ろをもみもみしてやると途端に固まる。そして背骨にそって尻尾までいくとピクピク背中が波打ちながらもやはり固まったまま。喜んでるように見えない。けど嫌がってるふうでもない。気持ちいいのか?それとも気持ち悪いのか?

揉んであげるとグイグイ体をおしつけてきた、と思ったらあっというまにこうなる。
090207-1.jpg
首が180度まわってキモイことになってるけど?人の手で勝手に遊んでるし・・・。

気をとりなおしてもみもみ。あら気持ちよさそうじゃな~い?
090207-2.jpg
って、ウソです。たまたまあくびする瞬間。

だいたいいつもはこんな感じ。
090207-3.jpg
ちょっとうつろな目でじーっとどこ見てんのかね?

気持ちいいのか悪いのか、いまだに判断できない。

鶏ガラ

2009.02.04 (Wed)
最近鶏がらを煮てスープを毎日作っている。コラーゲンでお肌ぷりぷりにならないかな~と思って。でも面倒なだけでたいして効果ないような気がする。やっぱ手羽先じゃないとダメ?

でもあなどることなかれ。鶏がらには肉がまだまだ残ってる。
090204-1.jpg
これで1/4くらい。塊はとれないけどワンコには十分でしょう。

よく煮てるから栄養成分は残ってなさそうだけどそれでも肉!においプンプン、目は釘付け。
090204-2.jpg
肉(ガン見):私(チラ見)=10:1くらい。

「ヨシ」の声であっちゅう間にたいらげる。
090204-3.jpg
そこは予想してたので2回にわけて、2回目で撮影成功。

面倒だからもうやめだね~。生々しいし・・・。


興味&恐怖

2009.02.02 (Mon)
先日は弟との月一の定例会。そしてまた猫がきた。実家でお互いにちょっとは認め合うようになったから、今日はもっとお近づきになれるかしらん♪(実家でのへっぽこ具合は→こちら

という淡い期待はあっさり崩された・・・。
090201-1.jpg
振り出しに戻って、テレビの後ろから出てこないネコちゃん。おびき出すのは簡単で、リボンをひらひらさせればいいのよ~♪

そしてこちらも振り出しに戻ってた。
090201-2.jpg
ここ、くぅが相当ビビってるときの避難場所・・・。

結局、今回も接点なし。お互いくっついて寝る姿を楽しみにがんばってるんだけど、いつになることやらね。
back-to-top
