
--.--.-- (--)

屋上

2009.04.29 (Wed)
今日のくぅはるんるんだった。
散歩も終始しっぽフリフリで、その後爪きりで大暴れ、帰り道はまたルンルンだった。口を開けている姿は珍しいしまだ決して暑くはないのに口をずっと開けてごきげんだった。勢いおさまらないので秘密の場所へ。

自前ドッグランでも終始このバカ顔。
090429-1.jpg
自前ドッグラン!? 

な~んてね。うちの屋上です。
090429-2.jpg
遠くに行ってもまだバカ顔。

ちなみにひたすらドア付近をうろうろする。
せっかくのこの広さの喜ぶこともなく帰りたがる犬って・・・。

さかな

2009.04.26 (Sun)
本日北海道地方は雪でした。
まさか4月も下旬になってさすがに雪はないでしょー、と思ってたらホントに雪が積もった!天気予報ってやっぱ当たるんだ。

さてさて最近お気に入りの王様工房のこのお魚
090426-1.jpg
よく読んでみたら舌ひらめの稚魚らしい。(マテさせて、わざと横に置いてみた)

ヨシの掛け声で食いつくんだけど
090426-2.jpg
パリパリ感がなくなってしっとりしてくるともう飽きるみたい。(この時はもうマテさせていません)

細かくちぎって?って訴えてるのかな、これ?
もちろんそんな親切なことしませ~ん。



就寝前

2009.04.24 (Fri)
歯を磨いて戻ってくるといつもこう。

ちゃんとハウスしながらもじとーっとした目で見つめられる。
090424-1.jpg
「これから寝るんでしょ。どうせリードにつなぐんでしょ。」みたいなこのさぶーい目線。

カメラを構えて近づくと
090424-2.jpg
「ん?違うのか?」って感じで一瞬表情が変わる。

けどやっぱり間違いないとわかってこのイジけた感じ。
090424-3.jpg
まるで私が悪者みたいじゃないの。だいたいわかってるならもっと奥で寝れば?

で、このあとリードにつなぐとガルガル言われる。
っていうやりとりを毎晩やってます・・・。

コレクション

2009.04.22 (Wed)
うちの坊っちゃんはソファーの上がお気に入り。

気づくとこのようにすべてのおもちゃを持ち込んでカミカミしてる。
090422-1.jpg
でも私がくぅのベッドに近づくと瞬時にすっ飛んできて唸る・・・。
コロコロをかけるとそれに食らいつく。

どう考えても納得いかないなー。

これって散歩?

2009.04.19 (Sun)
久々にロング散歩。公園を一周し、丘の向こうまで。

さぁ、くぅちん、思い切り走っていいよー♪かけっこでもする?
090419-2.jpg
ってアンタ、よじ登って帰ろうとしてるでしょ・・・。

今日はフレキシリードだからちょっと遠くに行けるんだよ?
090419-1.jpg
目の前は広大な野球場なのに・・・。

いつものことながら気合いれてるのは飼い主だけ・・・。
ビビって突然脱走する恐れがあるからさすがにリードは外せないし、10mのリード欲しいと思ってたけど、まったくもって必要ないね。

にゅうベッド

2009.04.17 (Fri)
先日ベッドカバーを作りましたが(いつの出来事かというと→こちら参照)、実は次の日にはこうなった。
090417-1.jpg
ファスナーを食いちぎられたので、もはや再生不能。

もう潔く私のクッションを差し上げたさ。カバーもまた作ったさ。
090417-2.jpg
いーのよ、ケモノ臭もきつくなってきてたし、カバーを替えたくらいじゃもともとダメだったのよ。そういう運命だったのよ、きっと・・・。

くぅさん、今度は長持ちさせてくださいね~♪
090417-3.jpg
「次の日に壊してたらしばくゾ」と念を送っといた。

わかってる。無駄なあがきだということは。

最近のブーム

2009.04.15 (Wed)
先日バスピローの箱をあげたら思いのほか気に入ったようで(詳しくは→こちら)、毎日ガリガリ噛んで掘って楽しんでるから一週間以上たった今も捨てられないでいる。

ストレス発散になってるのか、それともストレスの素なのか?


わかる?このベコベコっぷり。
090415-2.jpg

その大物をくわえて高いソファーに飛び乗る。
090415-3.jpg
・・・のは止めてほしい。

いや、毎晩楽しそうでなにより。ゴミだけど。

日向ぼっこ

2009.04.12 (Sun)
休日の朝、起きてゴハンを食べたらまたうとうとする犬。
ついさっきまで寝ていたくせに・・・。
090412-1.jpg

でもほんのちょっと前までは、ぬくぬくするのはここではなくストーブの前だった。
090412-2.jpg

まだまだ寒いような気がするけど春かしらね~。
090412-3.jpg

と、うたた寝の邪魔をしながら感じた休日の朝。

嗅覚

2009.04.10 (Fri)
最近のマイブームが入浴剤で、今回は頂き物の「ゆず」の入浴剤を使用。これは袋の中にゆずの粉末が入っていて、お湯に浸すとぶよぶよナマ状態にもどって驚き!

で、その包装紙をくぅにさしだすと・・・
090410-1.jpg
さすがに柑橘系の匂いはキツイのか鼻をすんごいヒクヒクさせてます。はなの曲がり具合を写真に収められなくて残念!

と思ったのも束の間、すぐに引っ張りだした・・・。
090410-2.jpg
少しはキケンを感じろよー!

ちょっとこのコの嗅覚を疑った瞬間です。毎度のことだけど。

再利用

2009.04.07 (Tue)
くぅのベッドカバーを替えた。

こまめにコロコロをかけていても毛がすごくて、洗う気にならない。そして消臭スプレーしても獣臭が消えなくなる。そういうわけで常に交換。
090407-1.jpg
以前との変化がわからないって?

中身はそのままで色味も同じなので変わり映えしないけど、新たにシーツを切ってカバーを作ったのよ~。(またまたお金はかけずにリユース!)
090407-2.jpg
しかも今回はふちのファスナーもそのままなので天日干しできる予定♪

でも疑問に思う・・・。
090407-3.jpg
シングルサイズをそのまま切って閉じただけなんだけど、はたしてこの大きさは必要なんだろうか?

いつも丸まって半分に納まってるんだよね・・・。


艶々?

2009.04.05 (Sun)
何日か前にふと思ったことがある。

もしかして毛がつやつやになってきたかも・・・?
090405-1.jpg
思い当たることといえばやっぱりフード?(現在フードジプシー中)
 
それとも人間用のリンスを使ったから?
090405-2.jpg
現在シュプレモ中。絶対にウン○が増えたと思うから今回で終了するつもりだったんだけど、どうしよう?

写真はバスピローを買ってきたその空き箱。30分ほど前からずーっとガリガリほりほりうるっさいです・・・。


尻毛

2009.04.03 (Fri)
常々気になっていたおしりの毛をついにカットした。

足回りに出てくるほわほわした毛とかお尻回りのバサバサしてる毛が邪魔で、いつもトリミングの時にすっきりと切ってもらってるけど、最近は伝え忘れてて結構のびてる。この毛吹きがロングヘアーのチャームポイントなのかもしれないけど。

090403-2.jpg
深夜1時に突如決行!
・・・したもののやっぱり途中で疲れて右半分だけで終了(笑)。

090403-1.jpg
今夜もう半分やりましょうかね~。

090403-3.jpg
あ、遠くから見ると、長いほうがよかったかも・・・?

back-to-top
