スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱な2日間

2009.06.28 (Sun)
びっくりなことにうちには網戸がない。なので夜はカーテンをきっちり閉めて網戸なしの窓を開けることになる。不思議なことに虫はほとんど入ってこないんだけど、もちろん入ってくることもある。

先日ナゾの虫が入ってきて、蜂か?巨大なハエか?っていうブーンという音で、でもすぐに見失った。くぅは慣れない音に警戒してしばらく天井を見つめてうろうろワンワン。見失ったので、これから私は数日その虫と同居するのかと思うとへこむ・・・。

090628-2.jpg

次の日の朝4時くらいにくぅが激しく吠え出した。天井を見ながらしっぽを立てて。あぁ、昨日の虫はまだいるのか・・・(当たり前だけど)、どうしよう・・・、と思いながらまた寝た。

090628-1.jpg

その日の夜、くぅが突然床の上の何かで楽しそうに遊び始めた。こういう時はだいたいマズイ物を発見した時。さりげな~く近づくと昨日の虫!カメムシみたいなのがあおむけになってた。しかもくぅは今にも食べそうな勢いで大興奮。慌ててまずはくぅを捕獲して、その後ゴミ箱へ。

なぜ網戸がないのだろう・・・。

※写真はベッドカバーにもぐるのがマイブームのくぅ。むりやり顔だけ出させた。
スポンサーサイト

祝 完食

2009.06.24 (Wed)
1ヶ月以上ゴハンを残す生活が続いているんだけど、まじまじとよく見てみたら、

りっぱに砂時計体型。やっぱり間違いなく痩せた!
090624-1.jpg
前から見てるとあまりわからないんだけど上から見ると一目瞭然。

で、いつもコメントをくださるtomoさんが「できたて新鮮ペットのご飯屋さん」というお店の「シェフドッグ」というフードを教えてくれた。前のフードがなくなったので昨日からそれに切り替えた。

脇目もふらずまっしぐら!
090624-2.jpg
ひとくち食べてチラッと私を見て(←うまいと言ったのか?)、一気に完食した。

相当気に入ったらしい。
090624-3.jpg
食べようとしなかった日々がまるで嘘のような食べっぷり。やっぱ味が違うのか?(でも途中から食べなくなったのでどうだろう・・・)

1キロお試しで送料無料だけど、割高なので3キロを注文した。正解だった。
tomoさん、ありがとうございます!

ドッグラン2

2009.06.21 (Sun)
待ちに待った休日、またドッグランにチャレンジ。
上り坂&向かい風の中、また頑張って自転車こぐこと30分。

到着してみたら・・・

いやいやいや、それじゃ意味ないから。
090621-1.jpg
私の足の間にむりくり乗り込んでどーする・・・。

今日はトイプーにモテモテで、抱えて歩いてもすばらしいジャンプ力でアタックしてくる。地面におろしたら、くぅの毛皮はトイプーの鼻汁だらけ。

後半は自らベンチ横に避難。ここから動かなくなった。
090621-2.jpg
仕方ないからまた外周散歩へ。

悲鳴あげて逃亡することはなくなったけど、ほかのワンコが来たら固まる。外周散歩もワンコの群れに近づくと進もうとしない。一生懸命あそびに誘ってくれたコもいたのに。いつか遊べる日がきますように。


FUN

2009.06.19 (Fri)
いつもの光景。
090619-1.jpg
自分のベッドを壊す意味がワカラナイ。

最近一段と激しさを増してきた。
090619-2.jpg
鼻息は荒く、しっぽはブンブン、とにかく楽しげ。

満足したか?
090619-3.jpg
もう怒る気もとっくに失せた。

ちなみに今日はさらに進化して、中にもぐって寝てます。

2009.06.17 (Wed)
昨日は用があって弟(ネコと同居)の部屋に立ち寄った。その後お見舞いに病院へ行き、家に帰ってきたのは何時間もたってから。にもかかわらず駆け寄ってきたくぅからのものすんごいボディーチェック(においチェック)を受けた!

ちなみに普段はこう↓ (ブレてるけど)
090617-1.jpg
うきゃーって駆け寄ってきて体をすりつけ、手をべろべろ。逃げようをしてもガッシリ掴まれてるし・・・。(いつか帰宅時のこの激しさを動画で撮りたいと思ってる。)

でも昨日は違った。ずっとずーっとフンフンスンスンとジーンズの匂いを嗅いでてタックルしてこない。何時間も前のネコの匂いに反応してる。
さすが!やっぱり犬だったのね!

早寝

2009.06.14 (Sun)
待ちに待った休日、いざドッグランヘ♪と思っていたのに天気悪し。
雨はもう上がったけど芝生濡れてるかもしれないしな~、と思っていつもの公園へ。

The 新緑
090613-1.jpg
うちの前の公園はちょっと広くて奥にはこういう所もある。意外に路面は乾いていて、芝生の広場で寝転んだりもした。しまった、こんなことならさっさとドッグランに行けばよかった・・・。

昼寝しないでずーっと起きてる日は、当然寝るのが早い。
090613-2.jpg
夜、ゴハンを食べたらもう静か。平和だわ~♪


梅酒作り

2009.06.11 (Thu)
梅酒を作ってみた。
去年はビワを買ってみたらアレルギーで食べられなくて枇杷酒にした。そこそこうまくいったので今年は梅酒にチャレンジ!

梅、入りまーす♪
090611-1.jpg
事前に水に1時間ほど漬けてアクを抜き、ヘタみたいなのを取り除いてよく乾かしておく。

はちみつ入りまーす♪
090611-2.jpg
目安の量としては青梅1㎏、氷砂糖600g、ホワイトリカー1,8ℓ。

もちろん専用容器なんか無いので今回も麦茶用のビンで代用。
090611-3.jpg
ラップで密閉すればいいのよ。

焼酎、入りまーす♪
090611-4.jpg
意外に量があって上までぎっしり。どうしよう、ビンを揺すれない・・・。

さて、どうなるでしょうか!?結果は早くて3ヵ月後、遅ければ1年後♪

経過報告

2009.06.09 (Tue)
あいかわらず食欲不振でフードを食べない。
寝る頃までには何とか完食する回数も増えたから一時期よりは良くなったけど。今日はキャベツの千切りをトッピングしてみたらキャベツだけを器用に食べた。知恵くらべか・・・?

090609-1.jpg

ちなみにここしばらくフードジプシー中で、前回はアーテミス、現在はナチュラルハーベスト。アーテミスの途中から食べない病が始まった。サンプルで貰ったたっかいフードを何種類か試したけどひとくちも食べなかった。ひとつだけ変わったことは、毎晩ク~ンク~ンと切ないおねだり声を出すようになったこと(何を望んでいるのかはまったくわからない・・・)。

重たくなっちゃったけど、激ヤセするわけでもなくいたって元気で今日も破壊行動にいそしんでまーす。

初ドッグラン

2009.06.06 (Sat)
もう何日テレビを見てないだろう。
いや、朝は見るけど、毎晩帰りが遅くて夜はテレビ見る気にもならない。おまけにくぅはゴハン食べなくなるし。罪ほろぼしのために夜に公園の駐車場で走らせたりしたけど、気味悪くて私が嫌だし。なのでついに待望のドッグランデビュー♪

結果は・・・、予想通りのびびりんちょ。
090606-1.jpg
いつ雨が降り出してもおかしくない天気の中、30分も自転車こいで行ったのに。

広~いスペースでこの有様。
090606-2.jpg
近くにいるか、誰もいない遠くにぽつーん。あのぅ、私の頑張りは・・・?

最初はわらわらと寄ってくるワン達にびびってパニックになってた(いつも通り)。
後半はまったくなじめないのは変わらないけど、クンクンされたら地面に這いつくばるけど叫び声をあげて逃げるほどではなくなった。
楽しくは・・・、なかっただろうな(笑)。ゆっくり成長しまっす。



ま、めずらしく昨日はこういうもの食べてて遅くなったんだけどね・・・。
090606-3.jpg  090606-4.jpg
↑before               ↑after

鑑札崩壊

2009.06.01 (Mon)
相変わらずフードを食べない。
寝る前までにはなんとか食べきったりそうでなかったり。
090601-1.jpg
ジャーキーはガツガツ食べるけどね・・・。

ところで鑑札を落としてしまったことに昨日気が付いた。
ショーック!!!
でもさっき散歩してたら近所で発見した。なんたる奇跡!
090601-2.jpg
でも車に轢かれて二つ折りでぺっちゃんこ・・・。

昼に問い合わせたら再発行は1,800円。高っ!
即日発行してくれるらしいけど、鑑札を着けてない人が多い中ちゃんと着けていて、だから落っことして、しかもわざわざ再発行するって言うのに1,800円も取るってか!?せっかく作った鑑札ホルダーもダメになっちゃってダブルでへこんでるのに。しかも役所は当然平日のみの対応。そんなのムリムリ。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。