
--.--.-- (--)

えへ♪

2009.08.31 (Mon)
日曜日、こんな景色をもっと間近で眺めながら温泉に入ろうと出掛けた。
(中山峠から羊蹄山を望む)
090831-1.jpg
が、曇ってたし寒さに負けて途中で断念した。

早々と引き返してきたのでかわりにドッグランへ行ってきたら、2匹のダックスを連れた女性に、可愛い可愛いとかつてないほど褒めちぎられた。

女性:「かわいいわね~。シェーテッドがきれいに出てるし、毛もツヤツヤね~。」
私:「ありがとうございます~。毎日見てるとよくわからないんですけどねー。」
090831-2.jpg
(そうでしょ、かわいいでしょー。黙っていればね・・・。)

女性:「かわいいわね~。まるでCMに出てくるワンちゃんみたいだわ~。」
私:「あ、ありがとうございます♪」
090831-3.jpg
(でっかい目で、帰りたいと訴えてるだけなんだけどね・・・。)

くぅを知る人間には問題犬&おバカ犬だとバレてるのでこんなに褒められたのは初めてのこと。やっぱり褒められると純粋に嬉しいものですね。

P.S.写真はマテさせてるわけではなく、「違うおやつくれ」とアピールされてるところ。


迷子札

2009.08.27 (Thu)
dog house CHIMOMOさんに迷子札を作ってもらった。
090827-1.jpg
かわいいわ~♪すごくいい!

実は以前に鑑札を落としてて(事件詳細は「鑑札」で検索してみてね)、名前と電話番号+鑑札番号を入れてほしいとお願いしたら、限りあるスペースなのにこんなわがままに対応してくれた。(って、こういうこと言ったら迷惑かけるかな?!)

あら、い~んじゃな~い?♪
090827-2.jpg
って書いてる間にガリッていう音がした。「あ゛?!」と思って見てみたら早くも割られてた・・・。それを見越して2つ注文したんだけどでも早すぎる。泣きたい。


最近のくぅ

2009.08.25 (Tue)
最近こんな姿ばかり見かける。
090825-2.jpg
気がつくと寝てる。

前からよく寝るけど、最近は輪をかけてよく寝るような気がする。う~ん、5歳になったし、悲しいことにくぅももう若くはないのかな~。

なんて思って調べてみたら、犬年齢5才=人間年齢36才。
090825-1.jpg
まだまだ十分わけぇよ!

私がちょっとでも動くと起きる。多分「退屈&かまって」のアピール。


バースデー

2009.08.22 (Sat)
過ぎ去りし8月6日はくぅの誕生日で、5才になった。

私が帰ってきたら尻尾をちぎれんばかりに振って喜ぶ姿、じっと私を見つめる目、ダラけきって寝る姿、どれもこれも大切な宝物。いまだに問題はいろいろあるけれど、そばにいてくれて本当に良かったと思う。

090822-1.jpg
たとえ多少お金や手間がかかろうと婚期を逃そうとも・・・。

くぅ、あの時出会ってくれてありがとう。

おもちゃ

2009.08.19 (Wed)
時々くぅがハウスの上のおもちゃ箱を見つめてクーンクーンと鳴くことがある。
そんなにおもちゃに固執してないし、お気に入りはもともと床に置いてあるから何をねだっているのかまったくわからない。

すべて並べて選ばせてみた。
090819-1.jpg
こうして見ると小物ばかり結構あるねぇ。

「ヨシ!」
090819-2.jpg
えっ、それ?!

本気でそれ?
090819-3.jpg
それ、おもちゃのガムのパッケージだけど・・・。

花火

2009.08.16 (Sun)
しばらく帰省していました。

花火を見るために。
090816-1.jpg
地元の花火大会はすばらしくて、そして花火大会とはそういうものだと思って育ったけど、大人になってからあれはかなりすごいんだと知った。

「勝毎花火大会」と言って、十勝川に2万発の花火が打ち上げられる。
090816-2.jpg
テレビ番組で全国2位だったので急にまた見たくなって、その日に合わせて実家に帰った。雨で延期されたけど実家だから問題なし。いぇ~い。

勝手に作られたランキングだろうけど、やっぱりすごかった。観光客の数も。
090816-3.jpg
くぅは終始びびりっぱなしで、帰ってきたらすごい格好で爆睡。お疲れちゃん。

って、疲れさせたのは私だけどネ。

お花めぐり

2009.08.11 (Tue)
この週末、誕生日のくぅをほったらかして、私はアクティブに動いてた。

日曜日、行った先は北竜町のひまわり畑。
090811-1.jpg
どーよ、これ?

この天気。この景色。夏って感じ!
090811-2.jpg
この日、この夏はじめてのセミの声を聞いた。

お次は秩父別(ちっぷべつ)町のローズガーデン。
090811-3.jpg
ここの手入れの完璧さはすばらしすぎる。

で、いいなと思った飾り方がこちら↓。
090811-5.jpg
そういう品種なのかわざとこういう風に植えてるのかは知らないけど、実にいい。

この日の移動距離は200キロちょっと。
途中の道の駅で休むたびに野菜を次々と買ってしまった。
何しに行ったんだろ?
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

夏の夜

2009.08.08 (Sat)
ぽけーっとしていると突然尻尾を立てて吠えるくぅ。
090808-1.jpg
なに?!何よ?どこ見てんの?

視線の先には何もないのにうろうろ警戒モードのくぅ。
090808-2.jpg
だから何!いったい何が見えてんのよ!

しばらくするといつもの定位置へ。
090808-3.jpg
いったい何なのさ・・・。こっちが怖くなるんだよ・・・。

あ、原因はたいていちっちゃ~い虫。
うち、網戸がついてないので。

フード問題

2009.08.04 (Tue)
フードジプシー&フード食べない病にしばらく悩んでるけど、最近好みがわかった。

今回トライしたのはボッシュ。
袋を開けた瞬間ヤバイと感じた。
何がかというとそれは匂い。
最近いろんなサンプルもたまってきてたまに試すんだけど、
いわゆるドッグフード臭の強いものはまったく食べなくなった。

090804-1.jpg
↑フィラリアの薬をおやつと思って期待のまなざしで待つくぅ。

そしてボッシュさんも、期待も虚しくまったく食べない。
商品自体はいいものだと思うんだけど。
いつも行くショップで相談したらアズミラを少しわけてくれた。
現在ボッシュとアズミラ半々で、
気を引くために残り少ないシェフドッグをスプーン1杯ほど。

結論。
フードなんてなんでもいい。
パクパク食べてさえくれれば。
ジプシー始めた私が間違っていた。

new×2

2009.08.01 (Sat)
数年ぶりに携帯を替えた。
以前は0円ケータイが当たり前だったし、あまりハイテクな使い方をしない私にとって5万もする携帯なんてまったく興味なかったんだけど。

薄っ!激薄!感動ー!
090801-1.jpg
ちなみに以前の携帯はこちらを見てネ。これはこれで気に入ってたんだけどさすがに恥ずかしくなってきた。とにかくブ厚いし。(←自分でさらに厚くしたんだけど)

そしてくぅにも新しいおもちゃ。フードについてきたおまけだけど。
090801-2.jpg
今回は何分もつかね~?
って、すでに床一面おもちゃだらけ。しまった、しばらく隠しとくべきだった・・・。

と思って眺めてたら意外に苦戦している模様。
090801-3.jpg
くわえられない絶妙な大きさとまん丸のおかげでなかなか破壊できないらしい。

今回は長持ちするかな~?
back-to-top
