活動日

2010.04.29 (Thu)
水曜・木曜と、休みだった。

水曜日、近場にオープンした三井アウトレットパークへ行ってきた。
平日の昼間なのに結構ひとが多くて正直びっくり。
昼頃から動き出したのでこれで1日終わった。

木曜日、本願寺展をやっているので近代美術館へ。
実は楽しみにしていたんだけど、行ってから気付いた。
私、建物が好きなのであって、文書とか所蔵品って興味ないんだった。

いったん帰ってきてから夕方はプールへ。
水泳なんていったい何年ぶりだろ?!
キツくて、25メートル泳いだだけで自分の思いつきを激しく後悔。
そして水から上がる瞬間にドシッとくる我がボディーの重さにがっかり。

100429-1.jpg

そんなこんなで珍しくアクティブに動き回ってくぅをかまわなかった休日ですが、
我が家のお犬さまはとても犬らしく遊んでいます。

内弁慶

2010.04.26 (Mon)
週末、天気が良かったのでちょっと離れた公園まで行ってきた。

雪のない、公園のロング散歩はなんと今年初(遅っ!)
フレキシリード、念のためのウ○チ袋、準備万端♪
さぁ、くぅちんGO!

ん?なぜそこに座り込む?
100426-1.jpg
どーした、GO~!

これ、ズームじゃなくて、ほんとにこの距離。
100426-2.jpg
気合い入ってたのは私だけかい・・・。

いつも歩く近所はズンズン進んでくけど、あまり慣れていない所では途端にピッタリ横に並んで歩く。「マテ」と言っても3歩くらい離れるとすぐに寄ってくる。フレキシの意味なーし。

今年は・・・

2010.04.23 (Fri)
さて、すっかり元通りのくぅです。

で、今年はフィラリア予防をやめようか迷っている。
100423-1.jpg
というのもあの薬って要は月に1回フィラリアを駆除する薬らしくて、
そんな強烈な薬が必要か?!と思い始めた。

ここ数年私は蚊にさされていない。
というか、私の周り(=市街地)では蚊を見た記憶すらない。
虫自体が少ないと感じる。
100423-2.jpg
野山に行くわけじゃないし、公園でおとなしく寝るような犬でもないし、
だいたいお盆を過ぎたら涼しくなってしまう北海道であんなに
長期間の投与が必要か?と。

でも万が一感染しちゃったら死ぬほど後悔するだろうな・・・。
やっぱ必要か。。。どっちもやだなー。
100423-3.jpg
予防するリスクと予防しないリスクと、どちらが高いんだろ?
う~ん、多分ちゃんと予防します。。。

ところで耳毛のびたでしょ。現在耳たぶ(?)から5センチくらい。
ワタシ、頑張ってる!(毛を切るのが大好きなのでネ)


抜歯

2010.04.19 (Mon)
くぅの奥歯を1本抜いた。(今日のテーマは暗いよー!)

欠けて歯髄が見えていて、ばい菌が入って化膿するのも時間の問題だろうって言われてたから。
そして抜くなら前身麻酔なので、リスクを考えて若いうちのほうが良いだろうということで。

朝いちで病院に預けた。
鬼の居ぬ間にサークルまわりを掃除して出かけるつもりが、掃除したあと何もする気が起きず、ずーっと家でダラダラ過ごした。
夕方迎えに行ったら、いつもは「飛べるんじゃないか?」っていうくらい尻尾を激しく振るのに挙動不審。微妙に震え続けてる。
あれっ?
先生いはく、麻酔のせいでまだ動揺してるけどすぐに元に戻りますよ、とのこと。

病院を出るときはいつもダッシュなのにてくてく歩く。
家に着いてゴハンにする?て聞いても、いつもはくるくる回って喜ぶのにしれーっとしてる。
ふ~ん、ほんとに反応薄いな~。

そして寝るでもなく起きるでもなく、ぼーっとしてる。
100419-1.jpg
家で一人でいるだけでなぜかこっちはテンション下がったというのに、さらに1日で一気に老犬になったようで悲しくなった。
安全のためにとはいえ、わざわざ抜くことはなかったんじゃないかと後悔した。
もちろんすぐに治ることはわかっていたけど。

翌日起きたら、いつもどおり手に余るようになってた。
それが嬉しかった。
いや、でもここまでパワー全開じゃなくてもいいんだけどな・・・(笑)。

再び世界最小パズル

2010.04.17 (Sat)
久々にジグソーパズルをやった。

そんなつもりはなかったんだけど、テレビを見にふらっと電器屋に立ち寄ったらたまたまおもちゃ売り場が目に入り、自動的にパズルコーナーに吸い寄せられた。

今回選んだのはこれ。
100417-p.jpg
たまにはこんな絵柄もいいかな~と思って。

睡眠時間を削って一気にやってしまうのがわかっていたので、今回は一日最大1時間までというルールを自分に課した。
100417-8.jpg
そんなルールを守れる訳もなく(笑)、初日からあっさり破ってしまってMAX1時間半に変更。
案外早くできあがっちゃってイマイチだったな~。

途中経過は下へ。

続きを読む

破壊好き

2010.04.14 (Wed)
実は最近またジグソーパズルを買ってしまった。

その模様はまた今度披露するとして、
熱中していると尋常じゃない「ガシッガシッ」という音が聞こえてきた。
「あ゛~、また掘ってるよ~」と思って見てみると、

おいっ!なんじゃそりゃー?!何やっちゃってんの?
100414-1.jpg
ソファーの上にいながらカバーの下にもぐるという高度な技を習得。
どうりでちょっと声をかけたくらいじゃやめない訳だ・・・。

こちらが本来の図。
100414-2.jpg
悪さに関しては天下一品。

胸の毛がもさもさ。仕返しに切っちゃおうかな~♪

おなら

2010.04.11 (Sun)
昨夜、大発見があった!

私はソファーで仰向けになって本を読んでいた。
くぅがやってきて、もそもそ動きながら最終的に私のわき腹に沿って寝た。
ポイントはおしりを私の顔のほうに向けていたこと。

しばらくすると「プチプチプチプチ・・・」と不思議な音が聞こえた。
「ん?何だ今の?」と思ったけどわからなかった。

しばらくするとまたさっきの「プチプチプチプチ」が聞こえた。
そして最後に小さく「プスッ」。
「???」

わかった!これがヤツのオナラだ!
臭いはなかったけど前後でおしりが微妙に動いてたから間違いない!
しかもホントに目の前で繰り広げられてたから自信アリ!

100411-1.jpg

いや~、やっぱり犬もおならするんだね~。
今まで聞いたことなかったから、4足歩行生物はおならしないんじゃないかと思い始めてたよー。

ガム

2010.04.07 (Wed)
久しぶりにガムをあげた。
先日カミカミ棒をあげたらすごく気に入ったようで、やっぱ噛むことが好きなんだな~と思って。

もちろん我を忘れて無我夢中。近づくとガルガル言うくらい。
100407-1.jpg
放っとくとずーーーっと噛んでるので、あえて小っちゃいのをあげている。

でもあの棒にも飽きてきてるみたいだし、あることに気付いた。
100407-2.jpg
噛むことが好き&飽きっぽい&初日は寝るまで噛む。
ということは、値の張るおもちゃより一日でなくなる物のほうがコストパフォーマンス・新鮮さ共によいのではないか?

本当に楽しそーね。
100407-3.jpg
実際、寝るまで噛み続けて朝は起床直後から再開し、私がベッドから出る頃にはなくなっていた。

いーのよ、ガムに夢中だろうが、家に帰るとトイレシートのストックが床にばらまかれていようが(怒)、アナタが楽しいのならそれでいーのよ。

浮気

2010.04.04 (Sun)
昨日は弟が来た。

最初はものすごい勢いで歓迎し、しばらくして落ち着いたらこう。
100404-1.jpg
いつかどこかで見た光景のような・・・。

実家にて。父の上にて。
100322-1.jpg
結局だれでもいいのかーい!


back-to-top