
--.--.-- (--)

クールダウン

2010.06.29 (Tue)
連日気温は30℃。
暑すぎる。
一応まだ6月なのに。

そして毎晩ベッドを裏返して破壊活動にいそしむおバカ1匹。
100629-1.jpg
普段は舌を出すことなんてめったにないけど、気温の高さ+運動でさすがに暑そう。

そんな彼を見事に一瞬で射止めるものがある。
100629-2.jpg
見た瞬間にこのビシッと真剣な眼差し。

やっぱおやつの威力は偉大だわ。
100629-3.jpg
とりあえずこれで30分は静かにしていてくれるはず。

深夜涼しくなってから散歩に行くも、はしゃいでムダに走るから
涼むことはまったくできず、舌も出っぱなし。
100629-4.jpg
無駄な動きを封じ込めてクールダウンを待つしかない。

根本的な暑さ対策になってないけど、策はもう尽きたのよね・・・。


今年初ツーリング

2010.06.26 (Sat)
気温30℃、快晴。海が見たくなって出かけてきた。
目的地は室蘭の地球岬(チキウ岬)。
そこから眺める水平線はゆるやかに弧を描いていて、
「地球が丸いと実感できる」らしくて一度行ってみたかった場所。

札幌から洞爺湖経由で約145km、地球岬。
100626-1.jpg
言われてみればぼよ~んと円いかもね?
相当天気は良かったけど、さすがに水平線がスッキリくっきりとまではいかなかった。
でも大パノラマの眺めはすばらしい。

室蘭八景なるものがあって、そのひとつであるトッカリショの奇勝。
100626-2.jpg
海水浴場でもなく漁港でもない海は綺麗だねー。

帰りは面倒なので一部高速をぶっ飛ばして約130km。
さてこの痕は何でしょう?
100626-3.jpg
答えは日焼け。
グローブの形に焼けた・・・。
手首のところをマジックテープで留めるようになっていて、
テープをはさんで小さな隙間と大きな三角形の形に焼けた。
OH!盲点・・・。

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

胸毛

2010.06.22 (Tue)
日曜日、神社2箇所をハシゴした。くぅを自転車のカゴに入れて。
パワースポットをめぐって何かいいことおきないかな~と思って。
ま、最大の目的は帰りにコーヒー大福を買うことなんだけどね。

乗り物すべてが嫌いなくぅはチャリのカゴの中でも隙あらば脱走しようとするので油断できない。
そしてなぜかつねにこちらを向く。
100622-1.jpg
こちら<before>
前を向けばもうちょっと楽しいかもしれないのにね?

で、この写真を見て↑、もっさもさの胸毛が気になった。
気になりだしたらもう止まらない!

そして<after> 早速カットしちゃったわ♪
100622-2.jpg
あ~、すっきり♪ 私も腕が上がってきたんじゃない?!

パワースポットであるかどうかは別としても、神社ってちょっとした木々に囲まれてるから癒しスポットであることは確かかもネ。


ところで今、巨大なクモと奮闘してる。
くぅが発見した。
もう多少の虫ごときにはびびらないけど、あまりの大きさとキモさに太刀打ちできない。
テレビとクモを見比べて早1時間経過・・・。
どうしよーっ!(**)
だいたい、網戸がついてないってどういうことよーっ!

夏の夜の過ごし方

2010.06.19 (Sat)
読書中の一コマ。
100619-2.jpg
手と足を往復してあっちを舐めこっちを舐め、とにかく絡んでくる。

そんな攻撃の嵐にも負けず無視し続けると、相当時間はかかるけどいつかは諦めてくれる。
100619-3.jpg
そして口が裂けるんじゃないか?っていうあくびをパカパカ繰り返して舟を漕ぐ。

そしてこのびみょ~な体勢で寝る。
100619-4.jpg
夜は涼しい北海道とは言ってもさすがにこれはそろそろ暑い・・・。

しかも昨夜はこのまま私も朝まで寝ちゃったYO!
テレビ点けっぱCDかけっぱ、最大の問題は放たれたリトルデビル。
油断禁物な季節がやってきた。。。


~おまけ~
オ○ッコしたくぅを「たまには褒めとくか?」と思って褒めてみた。
100619-1.jpg
たまたまシートを丸めてる時で、それ以来毎回せっせと丸めて教えてくれるようになった。
余計ナコトヲ教エチャッタYO!

ピカピカ

2010.06.16 (Wed)
あるものを買ってきた。
それはステンレスのトレー。
冷凍庫の中に置いて急速冷凍に使おうかと思って。

それを見て激しく吠え立てるくぅ。鏡とか光り物が嫌いみたい。
そして警戒しながら微妙に寄ってくる。
100616-1.jpg
気にはなるけど嫌いっていうのがよく表れている目つき。

そして大げさに騒いで最後は部屋の隅に避難。(ズーム最大で撮影)
100616-2.jpg
ちなみに普段こんなとこに居ることはまずない。
いつものデカい態度はどこへ行ったのか。

ただのトレーにいちいちうるさい・・・。わざとヒラヒラさせてあおった私も私だけど。

おともだち

2010.06.13 (Sun)
友人宅にくぅを連れて行ってみた。

こんなかわいいフレンチブル(名前はホルモン!)がいるので。
100613-1.jpg
多分なじめないだろうな~と思ってはいたけど、予想以上にダメだった。

フレンドリーで積極的なフレンチブル君にニオイを嗅がれまくり、
くぅは荷物バリケードを突破して2階へ逃げた。
そして逃げられない時は歯を剥いてガルガル言う。
歯を剥くなよ・・・。
大きな声で1回ワンと吠えれば十分通じると思うんだけど・・・。
一緒に散歩でもしてみたらまた違ったのかなぁ?

こうしてコラボは失敗に終わり、家に帰ったらびびり疲れて爆睡。
100613-2.jpg
せっせとドッグランに通ったり、犬のいるお宅に連れて行ったり、
スタートでしつけを間違ったツケは今まだ払拭できず・・・。

ところで寝顔のアップ。
100613-3.jpg
目がキモイ・・・。

近所の公園では、桜が終わると次は藤。
100613-4.jpg
いつかストレスフリーで過ごせる日が訪れますように!
(願うだけじゃなくて頑張りマス・・・。)

P.S. ホルモンご一家、ご協力ありがとうございました♪

ベッド&迷子札

2010.06.10 (Thu)
たまに一緒に寝ようと思って、初の試みで先にくぅをベッドに乗っけて歯を磨きに行った。

↓戻ってくるとこうなってた。
100610-1.jpg
ちなみに実際に寝てる時もだいたいこのポジション。
2人並んでいるところを想像してみて?

私のほっぺと肩の間に毛むくじゃらのお尻がビシッとはまるのよー!
嬉しいような邪魔なような・・・。
(もしくは上へ下へと探検して落ち着かないか)
そろそろ暑いし、やめどきですかね~。


ところでアニコムから迷子札のプレゼントが届いた。
100610-2.jpg
かわいいんじゃな~い♪?
でも単体で見るとカワイイんだけど、実際に首輪に装着するとダサそうな気も・・・。

レモン

2010.06.08 (Tue)
レモンをあげたらどういう反応するだろう?と思ってあげてみた。

端からフンフンと匂いをチェック。しつこく匂いチェック。
100608-1.jpg
さすがに危険を察知してかいつものようにバクッとは来ない。そしてひと舐め。

「く~っ!失敗した~!」
100608-2.jpg
しばしこの体勢でもだえてた(笑)。

そしてしきりに口のまわりをペロペロ。
100608-3.jpg
2度とレモンには近づきませんでした。

でもなんか記憶にあるな~、このくだり。
と思って探してみたら、2年前にも同じことやってた。
しかもアングルも同じ。
こういうことばっかするから嫌われるのか?(笑)

デキるオトコ

2010.06.05 (Sat)
いつもダメっぷりを披露してるけど、たまには出来る面をご紹介。

ちょっと前にしばらく暖かい日が続いたときに砂肝ジャーキーを作った。
切って干すだけだから超簡単。油の酸化を気にして一応ゆでたけど。
(興味のある方は「ジャーキー」で過去記事を探してみてね。)

まずはオスワリ。
100604-1.jpg
ガン見してるねー。こういう時だけ真剣そのもの。

そして頭にのっけてマテ。
100604-2.jpg
待てるんです!微妙にプルプルしてるけど。

そして食べ終わったあとも、じっとテーブルの上を見つめて待ち続ける。
100604-3.jpg
そんなに見つめても自然に落ちてはこないと思うよ?

散歩に行く時も、今までは弾丸のように飛び出してたけど、今ではちゃんと玄関で「ヨシ」と言うまで待てるようになった!継続は力なりだね~。
次は帰ってきた時におとなしく足が拭けるよう頑張りまっス。

お届けもの

2010.06.02 (Wed)
「ピ~ンポ~ン」と鳴った途端にピーピー騒ぎ出すくぅ。

インターホーンに慣らすべく特訓したけど失敗に終わった。
大変だし、ワンワン吠えるわけじゃないからまぁいいか、って感じで。

今回も荷物が届いて、しっぽが速すぎて写らないほど大喜び。
100602-1.jpg
いつもこうやって何かが届くんだから、テンション抑えることなんでできないわな~。
中身は白い袋がみっちり、ただのトイレシートなんだけどねぇ。

そんな訳でダンボールがたまったので紐でしばって捨てる準備を。
100602-2.jpg
↑うっかり目を離すとすぐにこうなる。
楽しそうだし、ゴミだから別にいいんだけどさ・・・。

こんなダンボールに占領される玄関がちょっとみすぼらしい・・・。
back-to-top
