スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカ

2010.07.30 (Fri)
食べ物ネタ、パート2。

小さなスイカが半分で売ってて、ちょうどいいサイズ♪と思って買ってきた。

食べようとして気がついた。白い部分がほとんどないっ!
100730-1.jpg
うひょ~♪ すいか好きの私にとってこれは衝撃的!

大好きなすいかを皮ぎりぎりまで食べられる!
しかも食べ終わったあとのゴミも少ない!
もちろんおいしかった!
外側の色が薄かったけど、なんていう種類だったんだろ?

もちろん赤い食べ物が好きなこちらの方が黙っている訳もなく、おすそわけ。
100730-2.jpg
こういう水っぽい食べ物って、気ぃ遣うんだよね~。

大きすぎて床に置いて食べられたら嫌だし。
かと言って小さすぎると味わわずに丸飲みだし。
お皿の上で食べてくれないかな・・・?

スポンサーサイト

食へのあくなき欲求

2010.07.27 (Tue)
毎晩毎晩、食事する時にくれくれと騒ぎ立てるくぅ。
騒いだってあげないんだから、いい加減学ばないものかね?
って、たまに私の食事タイムが終わってからちょっとだけあげちゃうんだけど。
(だからダメなんだろうな・・・。)

今日はお蕎麦。この期待のまなざし!
100727-1.jpg
まさかそばアレルギーじゃないよな?と思いながらちょっとだけ。

って、ひとくちかよ・・・。
100727-2.jpg
食べる瞬間を撮りたかったんだけど・・・。

夏バテなのか、自分のゴハンは残しておきながら人の食べるものには興味津々。

ベッドその後

2010.07.24 (Sat)
ついに昨日くぅのベッドが半壊した。

普段は、彼はなぜか私がいない時はあまり動かないようで、
ゴハンも残しっぱなし、水もほとんど飲まず、ガムも放置で留守番してる。
昨日はまだリードに繋がない状態で私が寝てしまったのが最大のミス。

この「私が部屋に居ながらくぅの動きに気づかない」っていうのがポイントで、
驚くべき悪さをしでかす最悪のパターン。

チェックと花柄の継ぎ目にレースのテープがあるんだけど、見事にぶっちぎられてた。
プラス、キッチンにおしっこと文庫本一冊食いちぎりね・・・。
100724-1.jpg
さすがに「クッションの半分が裂けてて、鼻突っ込み放題よ♪」
っていうのはマズイのですぐに縫った。

もうひとつの破損場所がこちら。ズームアップ。
100724-2.jpg
ここはもう当て布をしないとふさげない。

一度味をしめたら、明日はいったいどうなるんだろう・・・。

実家にて

2010.07.20 (Tue)
特に用はないんだけど、連休なので実家に帰った。

くぅは実家にいると昼寝をほとんどせずにーっと動いてる。
久々にうちに来た父が、「こいつ、おとなしくしている時もあるんだな・・・」
とつぶやくほど、実家では動き回ってる。

が、3日目ともなると電池も切れるらしい。
100720-1.jpg
静かだな~と思ったら父の横で寝てた。

これはよく見かける光景で、
弟に会った時なんかはうれションする時もある。
100720-2.jpg
が、母の場合っていうのはまずない。
本人は一生懸命こっそり餌付けしてるけど(笑)。

で、実家にはくぅの天敵(弟のネコ)もいた。(仲の悪さは→こちら
100720-3.jpg
この動物嫌い&人嫌いの猫はベッドの下からほとんど出てこない。
さらに、機嫌が悪いと(てか弟以外に対しては常にだけど)、
部屋の前を通過するだけで「シャーッ」と言う。

そんな訳で、昼寝もせず猫に脅かされ続けた犬は、家に帰るとこうなった。
100720-4.jpg
へそ天なんて久々に見た!
成犬になるとできなくなるのかと思ってたー!


bigガム

2010.07.15 (Thu)
普段よりも大きなガムをあげてみた。

いつもは両手ではさんで縦にして噛むんだけど、
今回はちょっと大きくて支えられないみたい。
100715-1.jpg
なので押さえ込み作戦にでた。
なんだかびみょ~な体勢。ぷぷっ。

そうこうしているうちに結び目がひとつほどけた。
100715-2.jpg
大きさわかるでしょうか?顔と同じくらいの長さ。
口を大きく開けて挑むその心意気がスバラシイよ・・・。

ん?気にしないで?独り言だから。
100715-3.jpg
気にしないで数日静かにかじってていいのよ~♪


おにゅう

2010.07.13 (Tue)
ついにベッドを交換した。
前のは限界を超えていたしケモノ臭がきつくなってきたから。

じゃ~ん! なんとチェックと小花のガーリーなクッション。
100713-1.jpg
男の子なんだけど。
インテリアにまったく合わないんだけど。
おまけにちょっと小さいんだけど。

いーのよ、気に入ってるっぽいでしょ?
100713-2.jpg
小さいおかげで、全身のっかって円くなるも良し、
半身のっけてだらっと寝るも良し。(ポジティブシンキング~♪)

前回のベッドの寿命は約半年。
今回のは一日経過して穴ひとつ。
消耗品だから細かいことはいーのよ。

やっぱ激しいわ

2010.07.10 (Sat)
今日はイベント出勤だった。
会場にお散歩犬が3頭いた。ダックスもいた。
3頭とも落ち着きがあって人好きで愛嬌があってかわいかった。
ま、そういう素質がないとお散歩犬は務まらないんだろうけど。

とてもうちのと同じ生物とは思えなかった。
100710-1.jpg
うちの場合、あんなに落ち着いてることは通常はまず無い。
それとも慣れたらそうなれるんだろうか?

ところでここはどこかというと、私のおなかの上。
100710-2.jpg
おとなしいのはこうやって眠い時だけだもんな~。

落ち着きは持って生まれた性格なのか、しつけなのか?
でももう慣れて、激しい性格にも何も感じなくなった。
「元気でなにより」って思う程度。
ただ時々改めてびっくりする機会があるだけ・・・。

い草クッション

2010.07.05 (Mon)
昨日の出来事。
くぅのためにいぐさクッションを買ってきた。
もこもこのベッドに比べたら少しは快適じゃないかと思って。
で、私はプールに出かけたワケ。

帰ってきたらこうなってた!
100705-1.jpg
え、わからない?
いや、ショックのあまり直視できなかったんで・・・。

こうです。(ちなみに→いつか見た光景
100705-2.jpg
全く悪びれずに尻尾をふって歓迎してくれた。
もう怒る気も失せた・・・。
でかける前にクッションの上にオスワリさせてフセさせて、ちゃんと教えて行ったのに。

今日からまた楽しそうにベッドを掘って遊んでる。
100705-3.jpg
近づくと、さっと座りなおして掘り出した綿を隠す。

ゼリー状の保冷材をあげたらものの数分で破った。食べたらヤバそうだからすぐにとりあげたけど。
すべて予想はできてたけど、どうしていつもこうなんだろう・・・。

そろそろ限界

2010.07.03 (Sat)
ほぼ毎日、ある検索ワードでこのブログが引っ掛かっている。
それは「ベッド・作り方・100円」などなど。
ほぉ~、そんなに皆さん興味あるんだ~!って思う。
(ちなみに作り方は⇒こちらをクリック)

前回作ったこのベッド、縫い目を毎日ほじくりかえすデビルのせいでぼろぼろ。
100703-1.jpg
自分のベッドを壊して遊ぶその神経が理解できないんだけど。

写真ではわからないけど、よだれの跡やら破れた穴やらで結構汚い。
100703-2.jpg
しっかし、こうして黙っているとかわいいのになー。
この数分前に飼い主に本気で噛み付いたようには見えないのになー。

話を戻して100均ベッドだけど、ずっと前から作り直そうと思ってる。
けど最近100円では手頃な座布団が売ってなくて、300円とかする。
4枚で1,200円だったら、既製品を買ったほうが早いでしょ?
残念だわ~。


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。