
--.--.-- (--)

昔と今

2010.10.29 (Fri)
古い携帯2台を目覚まし代わりに使っているんだけど、
ついに1台処分することにした。
古いほうはミニSDカードで今のはマイクロSDカード。
直でデータを移すことができないから面倒でそのままにしてきたけど
ついにどうにかすることにした。

で、見返してみたら、そこには初対面の時のくぅがいた!
ひと目見て「このコ連れて帰ります」って言ってお店で撮ったもの。
101028-1.jpg
んまぁ~、なんてかわいいんでしょう♪
このお猿さんのようなおでこ♪つるっと感♪この小ささ♪
この時はまだ、リトルデビルになるとは想像もしてなかったわ~。

で、6年後の今。すっかりカメラ慣れした。
101028-2.jpg
いや~、今も昔とはまた違った感じでかわいいわよ~ん♪

小さい頃は力が弱いから何かしても大したことなかったし、
動くだけでもかわいい、リアルぬいぐるみだったな~。
そのあと、床のおしっこを拭いたり部屋の工夫をしたりの毎日で、
忙しくて小さい頃の写真がほんと少ないのが残念でならない。
成長するとラグを破られソファーも破られてちょっとうんざりしたけど、
今ではある程度の躾もできた(?)し、対処療法も身についたし(私が)、
おかげで幸せ♪


フローリング

2010.10.27 (Wed)
えー、早くも突然初雪となりました。
当然寒い・・・。
夏が長かったせいか、秋を一瞬で通り過ぎていきなり冬がきた感じ。
暑かったら暑いで文句言ってたけど、やっぱり寒いほうがキツイ。。。

帰ったらまずストーブのスイッチをオン。
よけてもよけてもしつこくペロペロしにくる毛玉くん。
101027-1.jpg
何かおかしいところがあるのですがわかるでしょうか?
襟から腕が出ています。
留守番中、やっぱり脱ごうとしてたのね・・・。

さて、先日あげたフリース、今はこうなってます。
(その時の様子は→こちらをクリック
101027-2.jpg
やっぱり使ってくれないのでストーブ前の床に敷くことにした。
暖かいだろうと思って毎年ひざ掛けやら何やらあげるんだけど、
絶対に使ってくれない。

毛だらけの部屋でわざわざ敷物を使う理由はこれ↓
フローリングの木目に沿って細かい亀裂がすごいんだよね・・・。
101027-3.jpg
考えられる原因①:経年劣化&熱による乾燥
    ”  原因②:犬の爪による傷

もちろん①もあると思うけど、築年数が同じくらいと思われる
実家のフローリングはこうはなってない。
ストーブ前は冬場はくぅの寝場所になっていて、飛び起きたり
行ったり来たりバタバタ激しいから、2番の可能性もかなり高い。

どちらにしろ、少しは防止できないかな~と思って、ささやかな対策。
みなさんのおうちはどうですか?

服脱ぎの術

2010.10.22 (Fri)
うちの犬は裸族です。
しかしかなり寒くなってきて、
でもまだストーブをフルで使うのも悔しいこの時期、
くぅには服を着てもらってる。
が、慣れていないせいか服が嫌いらしい。

そしてさっき決定的瞬間を目撃した!
ただならぬ息遣いというか気配を感じてふと横を見ると、

・・・。 なにしてんの?
101022-1.jpg
そーか、そーか。たまにどうやってか服を脱いで、
それがリードにからまってたりするけど、こうしてるんだー!

ちょー!見て見て!アイマスク?ヘアバンド?かなり笑えるんだけど!
101022-2.jpg
ここで足が引っかかってしばらく固まってた(笑)。
そして私に向かって頭突きしてきた。
助けてくれというアピールか?

そしていつものアゴ乗せスタイルで眠りに落ちる。
101022-3.jpg
彼の好みにかかわらず何度でも着直してもらいます!
風邪なんかひかれたら困るからね。

(私は風邪ひき歴3週間。年とともに免疫低下か・・・?)

忍耐力

2010.10.19 (Tue)
さて問題です。

このキラキラした表情!いったい何をしているでしょう?
101019-1.jpg
実はさっきブロッコリー(の芯)をひとかけあげた。
それから人の足元でじっとこうして待っている。
いい加減、視線が痛いんだけど・・・。

仕方ない。これで最後だよ?(って、ちゃんと用意してる私も私ダケド)
101019-2.jpg
普段は彼の辞書に「我慢・忍耐」という言葉は存在しない。
が、「(人の)食べ物」がからむと途端に人(犬)が変わる。
毎度の感想だけど、この貪欲さというか食への欲求、真剣さ、
どこか違うところで発揮してくれないものか・・・?

食べ終わってしっかり私の指も舐めつくして、またおねだり。
101019-3.jpg
絶対に自分がかわいく見える角度・ポーズを自覚してるでしょ。

本当にもうないよ。だからその上目遣いで私を見ないでってばー!


函館へ

2010.10.14 (Thu)
お久しぶりです。
初めて10日も空けてしまったけど、パソコントラブルで更新できなかったのです。

モニターが何の前触れもなく突然ダメになった。
モニターの電源をオンにした直後、コンマ何秒かだけ映るという状態。
電源オン⇒マウス移動⇒電源オフ&オン⇒クリック⇒電源オフ&オン⇒マウス移動⇒繰り返し
文字なんか読めません。
モニターが映らないとQ&Aも見られないし、なーんにもできない。
そして週末は泊まりで出かけたので買いに行く暇なし。
ネット依存の生活を改めろってことだろうか?


週末は同僚の結婚式で函館へ。
札幌から約300キロ、遠いと思ってたけどやっぱり遠かった。
101014-1.jpg
こちら、ご当地バーガー店のラッキーピエロ。開店前からこの行列。
普通、朝の10時からハンバーガー食べるか?しかもかなりのボリューム!
って、私達も並んだんだけどね(笑)。

そしてこちらが駒ケ岳。
101014-2.jpg
いや~、登ってみたいね~!なんたって活火山だし。
でも300kmは遠い・・・。

くぅは動物病院にお泊りでした。
101014-3.jpg
いつもは病院に着いてしばらくは先生にわきゃー!ってなってるので、その間に私は姿を消す。
しかし回数を重ねたせいで、さすがに最近は感づかれる・・・。
わきゃーって大興奮の間でも、帰る私を冷静に見るようになった。

悪いね、私だけ遊んでくるのさ~。

Category: | Comment(2) | Trackback(0)

寒さ対策

2010.10.04 (Mon)
こちらくぅ地方、すっかり秋です。

はっきり言って寒い。
一気に「暑い」から涼しいを通り越して「寒い」へ変わって、
私の部屋着もキャミソールから長袖になった。
くぅも寒いだろうとフリース(はぎれ!?)を進呈した。

しばらくして見るとこうなってた。
101004-1.jpg
あの・・・、使い方間違ってないか・・・?

直してあげようと思って声をかけてみた。

ちょっとは顔が出たけど大きな動きはなし。
101004-2.jpg
お呼びじゃないらしい・・・。

ぶんぶん振り回して齧って、床に放置。せっかく掛けてあげてもこの有り様。
ま、わかってたけどね。(→過去の様子はこちら
いつものように私の思いは一方通行。
back-to-top
