スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に寝ると

2010.11.27 (Sat)
今月は週1ペースでの更新となってしまった。
そんなにあけるつもりはなかったんだけどナゼダロウ・・・?

さて先日、出張から帰ってきた時に大歓迎を受けた私。
その日は久々に一緒に寝てみた。

101127-1.jpg

毛がつくからあまり動かないで欲しいんだけど
興奮してやたらと布団の中で縦に横に動き回るくぅ。
この日は私の右脇に納まってすぐに寝た。
あら~、かわいいとこあるじゃない?(てか多分、お泊まり疲れ?)

101127-2.jpg

朝方うす~い意識の中で、気がつくと私の股の間にいた。
太ももにあごを乗せて。
またまたかわいいじゃな~い♪

101127-3.jpg

そしてさらに早朝、極うっすーい意識の中で感じたのは
左脇にちょこんと丸まってたくぅ。
かわぇ~じゃないですか♪

101127-4.jpg

そして朝、目覚めるとすでに起きてトイレも済ませ、横はもぬけのカラ。
悲しー。ってか、むなしー。


~ちょっとスピリチュアルな話を~
人間は親を、ペットも飼い主を選んでやってくるらしい(in精神世界)。
くぅはうちへ来て翌日体調を崩してペットショップへ戻って行った。
なかなか回復しないので、お店からは交換をすすめられた。
が、それを断って私は自分が選んだ子犬を待った。
私は一度くぅに断られたんだろうか・・・。
どうりでうまくいかないワケだ(笑)。

スポンサーサイト

お届け物

2010.11.21 (Sun)
水曜から金曜まで東京出張だった。

火曜の夜にくぅを病院に預け、水曜は会社からそのまま空港へ。
金曜日、解放されてまっすぐ羽田へ向かい、
まじめに帰って来て、土曜の朝くぅのお迎え。

会社からは託児費(託犬費?)ももちろんないし・・・(笑)。
移動は通勤ラッシュに巻き込まれるし。
おまけに羽田で発券トラブルで大幅に時間を取られたし。
忙しくてただ疲れただけ。。。

そして土曜の昼、フードが届いた。
101121-1.jpg
フンフンフガフガにおいチェックして楽しそうだね~。

いつもラベルをはがそうと一生懸命。
101121-2.jpg
あっちからこっちからホリホリほりほり。

お、うまくはがせそうだねー。
101121-3.jpg
(ちなみに私あての荷物か自分あての物かわかってるわけではない)

そして夜。
ちょっと前から皮膚トラブルが発生してるのでシャンプーしたら、
ふてくされてひたすら寝る。
101121-4.jpg
いつもは両手を折ってるんだけど、今回はたまたま見える体勢だった。
短いおててを揃えてて、萌え~なんだよね~。♪(親バカ)

ちなみに今回のお泊りは、病院に行った時に大好きな男の先生がいた。
にもかかわらずすごくぴーぴー言ってた。
しかも私の留守中、ゴハンをあまり食べようとしないらしい。
そして迎えに行ったら先生たちも驚くほどの喜びよう。
間違いない。
もうお泊りは完璧に感づかれてる・・・。

ブラッシング

2010.11.15 (Mon)
また更新間隔をあけてしまった。
最近くぅはストーブの前で伸びてばかりでネタがなくて。
いいコになってきた証なのか、私が慣れただけなのか?

久々に念入りにブラッシングしてみた。
まずは私の脚の間に挟んで、仰向けにしてしっぽと耳毛を。(その様子はこちら)
次にひっくり返して背中全体を。
101115-1.jpg
最近ムダに抵抗しなくなって足をピーンと伸ばしてくれるんだけど、
伸ばすたたむを繰り返すのでカメラには収められず、残念。

久々に念入りにやってみると、まぁ抜けるわ抜けるわ!片手に山盛り。
毛が少ないほうだと言われたことあるけど、絶対間違いだと思う。
101115-2.jpg
↑終わると勝手におやつを待つ犬。
まぁ確かにブラシに関してはいいコかも?
おかげで皮膚がカサカサになってるのも発見できたし。

ん?よく考えて見ると冬によくこのカサカサ症になってる気がする。
よく考えてみると冬はずっとストーブの前に居座ってる気がする。
よく考えてみると、これって単に乾燥と熱によるダメージ?
つまりはもしかしてストーブから離せばいいだけってことか・・・?!

神戸へ

2010.11.10 (Wed)
3泊4日で神戸へ行ってきました。

友人から神戸に行ってみない?と誘われ、
以来私の頭の中はスイーツめぐりでいっぱい。
ガイドブックを見てみると、建物好きの私にはとても魅力的な街。
そんな訳で行ってきた。

こちら北野異人館街。
101110-1.jpg
んま~、ステキでした♪
いちいち入館料がかかるのはイタダケナイけど。

途中1日は大阪城へ。
101110-2.jpg
JRでたったの30分で大阪入り。なんて近いの!

さんざんカフェめぐりをして、最終日もスイーツを堪能。
101110-3.jpg
元は教会というすてきなカフェ。歩いた甲斐があったわ。

そして本日のくぅ。
101110-4.jpg
今はストーブの前でこんな風にまったりだけど、
病院に預ける時になんと今回初めて寂しがった!
私が病院を出るときにぴーぴー言ってた!

いつもは男の先生にワキャワキャじゃれついてて、興奮している間に私は姿を消すというパターン。
前回はそんな中でも去る私をじっと見て、感づいてた。
今回は明らかにぴすぴす言ってた。
来週は東京へ行くんだけどどうなるんだろう。
あからさまに寂しがられると、ちょっと罪悪感が・・・。

単に大好きないつもの男の先生がいなかったからかもしれないけど。
Category: | Comment(4) | Trackback(0)

ちょび足

2010.11.04 (Thu)
初雪はシャーベット雪でどっさり来たけど、それ以後は雨の北海道。
でも時々息は白いし、十分に寒い!
実は雪が降るはるか前からストーブを常用してます。

そして外が寒くなると見かけるようになるのがこの顔。
夏の暑い時でもめったに見ないこのゴキゲン顔。
101104-1.jpg
笑っているように見えて微笑ましいんだけど、
ストーブ前を占領してただ暑いだけ。
(ハァハァ言うほど暑いなら離れろよ。。。)

よける気配がまったくないから久々にトレーニングしてみた。
「くぅ、ゴロン!」
101104-2.jpg
そりは「モットフセ」だろう・・・。

「くぅ?ごろんだよ?ゴロン!」私にお腹を見せなさいってばー。
101104-3.jpg
頑として転がらない・・・。

ま、いっか。
なぜなら、このチョンと見える短い手が萌えポイントなんだよね~。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。