スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージクッション

2011.01.27 (Thu)
~最近の作品~
①手前・・・乳液の容器
②奥・・・三角コーナー
110127-1.jpg
①これにクリームと化粧水を混ぜてるんだけど、コラージュしてみた。
かっこいいー♪(素材は⇒wolcaさんから拝借)
②うちには三角コーナーというものが存在しない。
だってヌメヌメになって面倒なだけじゃない?それにくぅのトイレシートも入れて捨てるので、水切りよりも密封して臭いを封じるほうが重要(笑)。
なので今までビニール袋をシンクにじか置きしてた。
その袋を固定したくて作ってみたんだけど、もう少しステキなワイヤーアートになるはずだったんだけどな・・・。(でも使い勝手は良いですよ?)


こんな感じでおうちテンションが上がっている中、
最近よそ様のサイトで見かけて、即行買ってしまったものがある。
それはルルド・マッサージクッション!
そりゃあ○千円もかけてのマッサージにはかなわないけど、
これのおかげで自宅で好きな時にマッサージが出来て、
少しでもラクになれれば十分もとは取れる!

という訳で、ほぼ毎晩うぉんうぉんとマッサージ中。
いや~、確かにこれいいわ♪
110127-2.jpg
肩がラクになった気がする♪
おかげでくぅとまったりする時間が増えたし。

ま、3日目にして早くもこんな風になったけど・・・。
110127-3.jpg
目を離した私が悪いのよ・・・(かなりショック)。


~お知らせ~

愛知県豊田市で、ダックスが保護されています。
現在、大怪我をして預かりさん(保護主)さんの元にいて、
飼い主探し&治療の援助を募集しています。
詳しくは↓からお願いします。
犬とその同居人

110117-1ヘルプ
スポンサーサイト

二重人格

2011.01.24 (Mon)
先日、髪をカットしてもらった。おまかせで。
そしたらなんとショートヘアーになっちゃった!
もともと肩までしかなかったのにお任せにしたのがマズかったか?
(「髪の鎧を着てちゃあ、人生ダメよ!」byスピリチュアル美容師)


最近、趣味で肌のお手入れを習っている。(なんちゃってエステティシャン?)
先日初めて練習台として人を招いてエステした。

人が来るとまぁ興奮するこの方。
吠えて跳ねて騒がしくて、ややしばら~くしてこうなる。
110124-1.jpg
やっと眠そう・・・。写真を見る限りはいいコに見えるでしょ?

繰り返すけど、彼がこうして癒しオーラを出すまでには相当時間がかかる!
今回の客人は、お手入れ中ソファーに寝ころんでずっと
くぅを抱えていたので運良くこういうスタイルにたどりつけたけど、
普通の人はこうなる前にあまりのしつこさに根をあげる。

そしてその実態はこちら↓
110124C-barq.jpg
「飼い主への攻撃・・・かなり高め ※専門家にご相談されることをお勧めします」
って出ましたけど。
うすうすは気付いてたけど・・・。

興味のある方はこちら→ C-barq ― 犬の行動解析システム ―
会員登録と設問が多いので面倒ですが科学的分析らしいです。

雪原にて

2011.01.21 (Fri)
先日、誕生日を迎えました。
職場の朝礼で、みんなに拍手をいただきました。
たいしてもうめでたくないんだけど・・・。
良いメンバーに恵まれて皆に感謝です。


さて今日は貴重な平日休み♪
区役所行って、銀行行って、天気もいいのでお散歩へ。

じゃじゃ~ん、今年初のDinosaur!かわいいダイナソー!
110121-2.jpg
ノリノリなのは私だけで、いまいちテンションの低い犬・・・。

時間の経過とともにしっぽが落ちてきて、しまいには座り込む。
110121-3.jpg
ブーツが白くなったけど、まだそれほど歩いてないんですよ?

平日の真っ昼間、人もほとんどいなくて、こ~んな空間が貸切状態♪
110121-4.jpg
なのにぴたりとくっついて離れないビビリ犬・・・。
散歩が好きなんじゃなくて家を出入りすることが好きなのか?

このあとケーキ屋さんに寄ったら、
リードを繋げるような所がすべて雪に埋もれて無くなってた。
諦めようとしたら店員さんが出てきて、なんと見ててくれるとのこと。
お言葉に甘えて預けたら、くぅは店内の私をずーっとガン見!

こんな風に↓
110121-1.jpg
見てるよ見てるよ、めっちゃ見てるよー。
寒い中つきあってくれた店員さんを無視してじーっと座ってた。

散歩といい外での待機といい、どんだけびびりなのよ・・・。

おしらせ

2011.01.17 (Mon)
愛知県豊田市で、ダックスが保護されています。
現在、大怪我をして預かりさん(保護主)さんの元にいて、
飼い主探し&治療の援助を募集しています。
詳しくは↓からお願いします。
犬とその同居人

110117-1ヘルプ


複雑な心

2011.01.15 (Sat)
ある夜。
なんだかご機嫌なくぅ。いったいどうした?
110115-1.jpg
何のアピールっすか?

かまわずにいるとそっと寄ってくる。
110115-2.jpg
あら、かわいいトコあるじゃない?♪

で、よくわからないけど大好きな持って来い遊びをした。
110115-3.jpg
いつも持っては来るんだけど、なかなか渡してくれない・・・。

手の上にのせはしてもまだ離そうとしない。
(しかもこの目つき!↓かなりガルガル言ってます・・・)
110115-4.jpg
だから、ちょうだいってば!また投げてあげるから!

寄ってこられたり唸られたり、
好かれてるのかそうでないのかよくワカラナクナル・・・。

冬の朝

2011.01.10 (Mon)
サンキャッチャーを買いました。
110110-1.jpg
欲しいな~と思ってたら、神宮に初詣に行った帰りに
ふらっと寄ってみたお店で売ってたので即買い。

光の反射がわかるかな?きれいでしょ?
110110-2.jpg
しまった、3種類あったから3つとも買えばよかったなー。
幸運が来ますように~♪

さて、本日は珍しく朝のお散歩。
110110-3.jpg
すがすがしいじゃあ~りませんか~。

盛り上がるワタシとは真逆のテンションの犬。
110110-5.jpg
どうも雪の散歩は好きではないらしい。そりゃそうか。
シャコタンダックスには視界をさえぎる高い雪壁だもんねぇ。

ほらほら、「The 冬」って感じじゃない?
110110-4.jpg
こうして公園をつっきって、近所の神社へ向かう。
しかし新年早々2回も詣でて欲張りすぎ・・・?
でも前回納め忘れたお守りをお焚き上げしてもらいたいし・・・。

どうもテンションの上がらないくぅ。
110110-6.jpg
お参りしてる間も片脚あげたままプルプル震えて寒さをアピール。
全身に毛皮着てるのに弱すぎでしょ・・・。

金太郎

2011.01.05 (Wed)
先日から登場しているこちらの服、
110105-2.jpg
ワタシ的には普段は選ばない色なんだけど、
柄が気に入ったのとペットショップの開店セールで安かったので、
たまにはいいかな~と思って買ってみた。

見慣れないせいかなんか違和感がある。
110105-1.jpg
前から見ると赤いエプロンをした金太郎にしか見えないんだよね・・・。


新年

2011.01.03 (Mon)
あけましておめでとうございます。

飼い主の自己満足だけのこのブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
110103-2.jpg
年末年始は実家に帰っており、
くぅは恒例の家族へのストーカー行為と猫からの攻撃防御に忙しく、
見ている人間も彼らの一挙一動を見守ってそれはそれは油断できず、
全員が緊張感たっぷりで過ごしたお正月でした。(笑)

今日1月3日から出勤で通常生活となり、
くぅは数日間の睡眠不足をいま解消しています。
110103-1.jpg
ずっと寝ていてこんな写真しか撮れないのです。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。