落ちる時

2011.02.27 (Sun)
私がソファーで寝転んでると、たいていやってくる茶色君。
隙間にグイグイ入ってきたり、お腹の上でくるくる回ったり。

で、今回はここに落ち着いた模様。
110227-1.jpg
私は私で、ルルドのクッションでマッサージ中。
にしても、こうされると動けない・・・。

ちょっと体勢をかえて、まばたきが多くなって、寝そう。
110227-2.jpg
私は膝を立てているのでほとんど垂直な足にもたれてる。
垂直だけど、一応もたれてるのか・・・?

やっぱり落ち着かないみたい(笑)。結局、ほぼ水平になった。
110227-3.jpg
ますます動けない私・・・。
そろそろマッサージクッションのタイマーが切れる頃なんだけど。

ちなみにベッドで一緒に寝る時は「ちけーよ!!!」と言いたくなるほど
私のほっぺにおケツをぐいぐい押し付けてきます。


問題追加

2011.02.21 (Mon)
何度となく言ってるけど、くぅは問題児。
毎日2回、留守番前と寝る前にものすごい吠えて噛みついてくる。
「寝るよ」って言っただけで、ぴゅーんとハウスに行くくせに、
毛も逆立てて本気で襲ってくる。
本当にいつか一度でいいからその訳を聞きたいと毎回思う。

まぁ多分、一人で長時間ほっとかれるのが嫌だんだろうな。
だからって本気で噛んできたら逆効果なんだけど。
(ちなみに声を掛けなくても、私の行動で察知して唸り出す。)

今の今まで寝てたくせに、リードをつけた途端にガルガル言う。
110221-1.jpg
この体勢のまま歯をむいて「ヴーーーッ」て言ってる。
(寝る前は部屋の照明を落としてるので写真が変な色だけど)

最近、電気消してベッドに入って落ち着いてからくぅを呼んで
一緒に寝るというフェイント作戦を何回か試してみた。
110221-2.jpg
一緒に寝られるかどうかわからないから、
寝る前に怒るというパターンが崩れるかな~と期待して。

結果は・・・、逆効果。
寝る前にも変わらすガウガウ言い、
しばらくしても呼んでもらえないとまたワンッワン吠える。
つまり問題が増えただけ・・・。あぁ・・・。

ザ・衝動買い

2011.02.18 (Fri)
だいぶ前にコンポとウーハーを処分して以来しばらく音楽から遠のいていたけど、
ふと気が向いてCDを買ったらやっぱりオーディオが欲しくなった。

で、買っちゃった♪
110218-1.jpg
衝動買いじゃないよ?2週間くらいは考えたもの。

こちらのお品、私的には完全に予算オーバー。
110218-2.jpg
でも欲しくなっちゃったからもう止まらない!(笑)

実は場所をとるからという理由でコンポ一式を処分して
当初はかわりに壁掛けオーディオを買うつもりだった。
が、いざ見てみると壁掛けは本体も薄いけど音もぺらぺらで、
「これにこんなにはかけられないな・・・」と思って買わなかった。
でもそこそこの音を求めると予算オーバーで、決断できずに今に至る。

で、今回ふとBOSEを見てみたら、あらまぁ大幅に予算オーバー。
なら中古でもいいかと思ってオークションを見てたんだけど、
程度のいいのは結構な値段になる。
「中古でこの値段なら新品でしょー」と思ったけど
ポンと買える値段じゃないし・・・。

そしたら父が何気なく「ボーズ、1万円安くなったよ~」と言った。
なぬ!最後にチェックしてから3日しか経ってないのになんてこと!
帰ってホームページを見てみたらほんとに値下がってた!
これは買えってことか?!
110218-3.jpg
勢いづいた私は2日続けて店頭へ行き、つい買っちゃった♪
しかもくぅよりも軽いとのこと。イケる!
そのままお持ち帰りしちゃった♪

あ~ん、これでまたいっそうおうちにこもるのかしら~♪
110218-4.jpg
あ゛、どーでもいいっすか・・・?

こんなに何かを欲して買ったのなんて久々かも。

in the トランク

2011.02.15 (Tue)
実家に行く当日、出発1時間前に荷造り開始。
どうせ持ち物なんていつも同じだし、
あとはくぅの身の回りの物だし、ぱぱっとね。

クローゼットからトランクを引っ張り出す。
110215-1.jpg
興奮してヒンヒン言いながらすぐに飛んでくる毛玉くん。
しかもなぜか若干得意げに見えるような・・・。

「降りて」と声をかけても聞こえないふり。
110215-2.jpg
ちょっとだけ体勢を変えるも、どく気配はまったくなし。

さらにとぼけたふりしてこっちを見る。
110215-3.jpg
いやいやそんな演技はいらないから・・・。

と言いつつ、どかすのなんて簡単!このやりとりは遊んであげてるだけよ~。
くぅのキャリーバッグを玄関から持ってくれば、一瞬でそっちに移るからね~♪


~お知らせ~

愛知県豊田市で、ダックスが保護されています。
現在、大怪我をして預かりさん(保護主)さんの元にいて、
飼い主探し&治療の援助を募集しています。
詳しくは↓からお願いします。
犬とその同居人

110117-1ヘルプ

誕生日帰省

2011.02.13 (Sun)
3連休なので、さらに母の誕生日が近いので、実家に行ってきた。

出発日の朝。大量ではないけど雪が積もっていと歩きにくし。
110213-1.jpg
ちなみにここはうちの前の道。
白飛びしてますが、雪壁の高さは私の身長くらいでしょうか。

午前中、久々にくぅをシャンプーしてもらった。
110213-2.jpg
近くのペットショップで半額キャンペーンをやっていたので。
久々にふわっふわ~♪

そして夕方に出発。車窓からはこんな眺め。
110213-3.jpg
市内を動いていると自然なんてまったく感じられないけど、
こういう景色が見られるから長距離移動はイイ。

こんな感じで帰省し、誕生日とは言ってもプレゼントは無く、
当然父へのバレンタインチョコも用意せず、
逆にいろいろと食料をもらって帰ってくるというワタシ・・・。
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

フリー

2011.02.09 (Wed)
外出時にはくぅをリードに繋いでいる。
放っとくと何をするかわからないから。

しかし!

先日外出前にあまりにおとなしくハウスしていたので、うっかり忘れてしまった。
家に帰ると、玄関あけた瞬間に扉の前をバタバタ走る茶色い影。
え、まさか・・・?!
110209-1.jpg
がび~ん・・・。痛恨のミス!
さぞかし楽しかったことでしょーねー。
まぁ、ウン○とオシッ○が散乱してないだけ良しとするか・・・。
(ちなみに過去の過去の大失敗は、→これとかこれとか。)

そして家の前に停まっているトラックをつかまえて
ぎりぎりで受け取れた荷物の箱はこうなる。
110209-2.jpg
大口を開けて、まぁ楽しそうねー。

ベロリンチョ舌をしまう瞬間。
110209-3.jpg
変顔を激写!うひゃひゃひゃひゃひゃー!

はぁ・・・、これだけいろいろ壊してればストレスないだろうねぇ~、アナタ。

定位置

2011.02.06 (Sun)
パソコン中、横を見るとだいたいいつもこんな感じ。
110206-1.jpg
ソファーの背もたれとクッションの上が定位置。

正面にまわってみるとこう。
110206-3.jpg
起きちゃったけど、手をたたんで本気寝モード。

引きで見るとこんな感じ。
110206-4.jpg
なぜこんな微妙な場所が好きなんだろ?

煙と何とかは高いとこが好きって言うけど、ねぇ・・・?

最近の私たち

2011.02.02 (Wed)
ルルドのクッションが届いて以来、本当に毎晩愛用している。
そして寝転がっている私の上にくぅが来て、
ぺろぺろ攻撃&横の隙間で寝ることが毎晩の日課になりつつある。

これは3日くらい前に弟が来た時。
110202-1.jpg
興奮が冷めると、ちゃっかりと弟の横をキープ。

さらに眠りに落ちるほどのくつろぎよう。
110202-2.jpg
前回お客さんが来た時といい今回といい、ちゃっかりしてる。
ま、こうなるまでに長いこと大暴れしてるんだけど。

さすが毎晩横になってくっついてるだけある。
110202-3.jpg
これがマッサージ中の私の視点。
執拗に舐められてます。
back-to-top