スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おだやか

2011.04.28 (Thu)
犬用のサプリを買ってしまいました。

DH○のその名も「おだやか」
110428-1.jpg
いや~、こんなのが商品化されてるってことは、
「おだやかさ」が欠けていて悩む飼い主が実は多いってこと?!

効き目あるかね~?
110428-2.jpg
毎日こんなことしてる犬にも・・・?

60粒入りでくぅの場合は2ヶ月分。
たっぷり試させていただきます!
(と、サプリなんぞに頼ってしまうほどの犬なのです・・・)
スポンサーサイト

迷子札

2011.04.25 (Mon)
だいぶ前にプラ版でつくった迷子札が割られて以来何も着けてなかったけど、
今回の震災で不安になったのでまた作ってみた。

なぜ最近つけてなかったかというと、
①厚みがあるのでキーホルダータイプの輪っかは不可
②ボールチェーンを使う
  →長さがあるので噛まれて壊れる
③ボールチェーンを限界まで短くする
  →私が扱いづらい&チェーンを引きちぎられる
④チェーンのつなぎ目金具を潰す
  →迷子札が壊れた場合も再使用不可
というわけでどうにもならなかった。

先日のブレス作りでワイヤーを加工するというヒントをいただき、
これなら限りなく短くかつ丈夫に装着できる!とひらめいた。

じゃ~ん!あとはワイヤーデザインの問題かな?
110425-1.jpg
って、あれ!? もうすでに割れてるー!
この短さでも噛まれるのか・・・。
今回は裏から布シールを貼って文字を見やすくしたのに・・・。
(ま、それが幸いして一応カタチは保ってるけど。)

とりあえずはこのままで、慣れた頃に作り直すかぁ。
110425-2.jpg
どうせ普段は毛に埋もれてほとんど見えないんだし。

ほんっと、どうしようもないよねー。

パワブレ作り

2011.04.22 (Fri)
パワーストーンでブレスを作りました。
いや、私は石を選んでゴムに通しただけであとは人任せ。
作ってもらったと言うべき?

講習会主催はこちら蘭丸ちゃん(寝姿しか撮れなかった・・・)
110422-1.jpg
の飼い主の→ネコ娘さん
私はブレス作りにいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕がなく、
家に帰ってから「しまったー!」と思っても時すでに遅し・・・。
だから詳しくはネコ娘さんのブログを見てネ!

生徒は私を含めて4名。
110422-2.jpg
写真は→メイたん、かわいすぎ!
こちらも、私からすると「いつの間にこんなに撮ってたの?!」って感じ。
ブログを訪問してみてネ。

本日の最接近ショット。
110422-3.jpg
犬3匹全員カニンヘンなんだけど(実はくぅもカニンヘン)、
ダントツでくぅがデカかった。
それなのにメイちゃんが近づくと軽く唸るヘタレっぷり・・・。

こちらが完成品。ステキ~♪(自画自賛・・・笑)
110422-4.jpg
ブルー系が良かったんだけど、ヤル気と金運(笑)と全体運を
希望するとこういう色合いになった。
これも良い出会いなので素直にオレンジ系で。

着けるとこんな感じ。
110422-5.jpg
みなさんの作品も一緒に並べて撮ったつもりだったのに
カメラを見てみたらそんな写真はなかった。
ほかの方のもすごく素敵なのに残念!(だからお2人のブログを見て!)

デザインなんかよくわからないし、他の3名はちゃっちゃと始めるし、
くぅは緊張でウン○するし、私きっと難しい顔をしてた。
さらに猫背で石とにらめっこ、みたいなね・・・。
でも楽しかった!出来上がりにも満足♪
しかも材料費のみなので私の場合はなんと2,000円弱!
楽しい時間を与えてくれたネコ娘さんに大感謝です。

おもちゃの寿命

2011.04.18 (Mon)
今宵は満月です。関係ないけど。

最近新しいおもちゃを買ってないなとふと思った。
(だってすぐに壊すんだもん・・・。)

最近うるさいのもエネルギーが余ってるのかな?と思い、早速購入。
110418-1.jpg
分厚いジャージ素材で中身がみちみちパンパンで丈夫そう♪

その10分後。嗚呼・・・。
110418-2.jpg
ティッシュを取り出すように綿が次々と出されてる・・・。
わたで良かった!
感触があまりに良かったんで、
マイクロビーズだったらどうしようと不安だったんだよねー。

そしてその夜。
110418-3.jpg
思惑通り余ってるエネルギーを使い果たしてくれたか!?
これがウチの通常。
これだから100円ショップ万歳♪


↓ホストファミリー募集しています↓
NPO法人 犬猫みなしご救援隊
私たちにも何か出来ることがあるかもしれません。

肩こりに

2011.04.13 (Wed)
ついに鍼を試してみた。

肩こり・首こりがつらくてマッサージや整体では満足できず、
マッサージクッションも購入した。
それはそれで気に入ってるけど「あ~楽になったー」って程ではない。
そこでついにハリに挑戦!
効果は・・・?
効く!ほんとに!びっくりした!

で、ご満悦で家に帰るとファ○テンのRAKUWAネッ○が届いてた。
110413-1.jpg
効果がわからないので一番安いやつね。
これも効く気がする!おすすめです。

犬に着けたら何か良い効果ないかな?
110413-2.jpg
ないだろうな・・・。
四足歩行で肩こりなんかないだろうし。
性格が落ち着く効果とかあると最高なんだけど(笑)。

しまった!
確かに効果は実感してるけど、鍼のおかげかチタンのおかげかわからな~い。

続々 ベッド

2011.04.07 (Thu)
えー、設置してからしばらく経ちましたが、いっこうに新しいベッドを使ってくれません。

メロンなベッドがひん曲がって
空間がほっそ~くなっているにもかかわらず
頑なにみかんドームを拒否するくぅ。
110407-1.jpg
もしかしてベッドとして認識してないのか?

ちなみに引きで見てみるとこう。
110407-2.jpg
メロンの中に敷いてあるはずのクッションが吹っ飛んでるけど・・・。
そんなにみかんがイヤなのか?!

でも今日こそは洗う!とりあげちゃった♪
110407-3.jpg
で、仕方なく入るくぅ。
でも留守番の時は、潰してみかんの上に寝てる。
ソレッテドウヨ・・・。


どういう訳かわかりませんが、クールなサイトに選ばれたみたい。
なぜ???この訪問者数の少なさで?!
よくわからないけどとにかく明日4月8日に載ります。
投票してもらえると嬉しいな。

110408dogmarkselectedj2.gif

"Cool DOG Site of the Day JAPAN"

ちでじか

2011.04.04 (Mon)
ついに我が家も地デジ化した。

テレビをつけない日もたまにあるくらいだし、
大金出してまでの必要性は感じてなくて、
無くてもイケるんじゃないか?って思ってたんだけど。
でもまぁ、多分近いうちに買うことにはなるだろうし、
いつにしようかなー、高いなー、と考えてるのが面倒になったんで。

じゃじゃ~ん♪
110404-2.jpg
え?よくわからない?

ちなみに以前はこうだった。
071001-1.jpg
その昔、実家で使っていた21型を持ってきたもの。

それがこうなった。 
110404-1.jpg
でかっ!
テレビ台からはみ出してるし。
実家のリビングのよりも大きいし、
どう考えても部屋のサイズに見合ってない・・・?

余ってる板を引っ張り出してきて台を拡張してみた。
110404-3.jpg
テレビを買ったらテレビ台も買わなきゃダメか・・・。

あ、でも地震速報のテロップや字幕も見やすくなったし
チャンネルも増えたし、快適です。
買い控えなんかしてないで、お金を使える人はいつも通りに使って
こんな情勢だからこそ経済を回さないとね!
(私的には今回はもちろんイタイ出費ですが。。。)

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。