春爛漫

2011.05.29 (Sun)
ずいぶんと暖かくなってきたくぅ地方。
新緑がまぶしー!
110529-1.jpg
桜も散り、早いツツジが咲き始め、土日いつも天気が悪くて
気づかないうちに季節はどんどん変わってたヨー。

さて、くぅはどう過ごしているのかと言うと、
110529-2.jpg
カメラを構えたから座っちゃったけど、

毎晩天井を見上げて虫チェックをしてます。
110529-3.jpg
なぜかでかいクモが今季これまでに2回も入ってきて、
それ以来、天井を見上げて毛を逆立てて吠えるようになった・・・。

ちなみに去年デカイのが1度入ってきて、
追い詰めたのはいいけれどどうにもできず、
退治するのに3日かかって以来、殺虫剤と網戸を設置した。
今年の奴等はいったいどこからやってきてるんだろ?
うちで生まれてたらどーしよー。ぎゃー!

デッサン

2011.05.24 (Tue)
かねてから予告していましたが、
本日5/24、21:00からくぅのデッサンがストリーミング配信されます。
楽しい機会を与えてくださって感謝ですね。

こちらへどうぞ♪

110524.jpg

~追記~
http://www.ustream.tv/recorded/14928148

荷物

2011.05.23 (Mon)
プリンターを新調した。
最近まともに印刷できなくなってきたから。

いろいろ工夫をしても10回に1回くらいの成功率。
これがまた相当イライラする。
よく考えたら10年くらいは使ってもとは取ったし、
修理するほど立派なものでもないし。
しかもテレビ買った時のポイントと商品券でほぼタダで購入♪

さて、来るものはすべて自分のものだと勘違いしてる犬。
110522-1.jpg
世間には自分の物じゃないとわかると興味を示さない
おりこうなワンコもいるらしいけど・・・。

開封してる横で何かをかすめとって行く犬。
110522-2.jpg
ま、どうせゴミだからいいんだけど。

夢中で破壊行動にいそしむ犬。
110522-3.jpg
楽しそうねー。

我が家では、こういう経過をたどってゴミはさらに細かくぼろぼろにされます。
拾い集めるのがちょっと面倒・・・。


ところで、5/24(火)は何の日か覚えてます?

答えは前回の記事をチェック!

私の寝相

2011.05.19 (Thu)
先日久々に一緒に寝てみた。久しぶりだから暴れてもう大変!

最終的に潜った状態で落ち着いたので、これはマズイと私は横向きに寝た。
なぜまずいかと言うと、毛のつく範囲を最小限にとどめるために
本当は私の肩周辺にのみいてほしい。
でも潜っちゃったので横向きに寝て膝を曲げ、
膝裏スペースにくぅを収納する作戦で対抗することにした。

110519-1.jpg
(写真は牛乳をちょっとだけ入れた水を一気飲みしてるとこ)

朝起きてびっくり!
なんと私うつ伏せで寝てた。
横向きからスタートしてうつぶせにされたらしい。
ちなみに普段一人で寝ててうつ伏せになることなんて皆無。
この体勢だけでもちょっとした驚きなのに
さらに文字通りの大の字だった。
しかもくぅは私の股の間に丸くおさまってた・・・。

110519-2.jpg

これってくぅを気遣う余りの行動で、いわば母の愛!?(笑)
なーんてネ。
初回は潰してしまわないか気になってよく眠れなかったけど、
今ではくぅが先に起きてトイレに行っても気づかないくらい爆睡してまっす。


☆おしらせ☆
ゼファーパパさんとぜふぁーままさんが
(↑わかりにくいけど、名前部分はそれぞれリンクしています)
デッサンの様子を配信していまして、モデル犬に採用されました!
配信は5/24(火)21:00からです。
犬がどうこうと言うよりもデッサンのスキルが素晴らしいです。
ぜひぜひ見てください。

覚えましたか?来週の火曜日ですよー!

久々のおふろ

2011.05.15 (Sun)
久々にシャンプーをした。
いつもは2ヶ月に1回くらい、獣臭が強くなってきたら洗う。
でも今回は不思議と臭くない。
前回から3ヶ月くらいたっているような気がするんだけど
家計簿も手帳も面倒くさくてやめちゃったからわかんな~い。

お風呂場にて。
110515-1.jpg
濡らした途端、あからさまにがテンション低い(笑)。

レンズが曇ったのでふきふきしても、微動だにせず。
110515-2.jpg
あはー。いい気味だね~。私にはかなわないでしょー。
なんてふざけてないで、さっさと終えないと怒り出しちゃう!

そして乾燥後。
110515-3.jpg
いや、もう、さらふわ?ふわつや?
手作り石鹸で洗っただけなんだけど、ふわっふわのつやっつや~♪

って、さわりまくってるからふわふわ感がなくなるのかな・・・。

不安

2011.05.11 (Wed)
マンションにフレッツ光が入ることになった。

工事日は今週の金曜日。
不在時は管理会社立会いのもと入室するとのこと。
じゃあ遠慮なく私は普通に仕事に行かせていただきま~す。
と、ここでふと頭をよぎったコト。
私の不在時に部屋に人が入ったことなんて今までにない!

くぅ、どうなるんだろ!?
110510-1.jpg
遊んで遊んで攻撃でいつものようにしっぽ振ってアピールするか。

はたまた警戒してギャンギャンガルガル騒ぎたてるか。
110510-2.jpg
後者の可能性が高い気がする・・・。

業者さんにお詫びの置き手紙でもしたほうがいいかな・・・?


日常風景

2011.05.08 (Sun)
連休中は実家に帰省しておりました。

3日滞在のうち、唯一出かけようと計画していた日はなんと雪。
桜が咲き始めてるっていうのに、雪ってなによー!!!
積もるほどじゃないけど結構な降りっぷりで、知床行きは断念。
くぅは父にひっついて昼寝し放題、または母にストーキングで
キッチンをうろうろ、で過ごした連休でした。

久々にクッションカバーを洗うことにした。
あら、くぅたん、黙ってるとかわいいわね~♪
110508-1.jpg
カバーを外しただけだけど、真っ白もすっきりしていいかもねー。
なんて思いながら眺めていたけど、いやいやダメダメ。
そもそもカバーを洗っている原因はくぅだった。

そして場所を移動しても、カメラを向けると
すっかり入り込むようになった犬。
110508-2.jpg
そして詰め直しても詰め直しても散乱する綿。
もうこの光景にも飽きてきたな・・・。

ハンドメイド作品群

2011.05.02 (Mon)
先程、先日の陶芸体験の出来上がり品を受け取ってきた。

むっふふ~ん♪ こちら、4名の集合作品。
110502-2.jpg
私のは、真ん中のカップ&ソーサー。
こうして見ると、お皿、もうちょっと大きくてもよかったかな~?

そして、先日確か撮ったと思ったんだけどな・・・、と思っていた写真は
デジカメじゃなくて携帯だったと上の写真を撮って発見した!
110502-1.jpg
ほら!ステキでしょ?チェーンタイプもいいんだよね~♪

あ、くぅの出番がないので一応載せておくかな。
110502-3.jpg
彼のベッドはこうやって使われているのです・・・。


back-to-top