スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの寿命

2011.07.31 (Sun)
先日進呈したプープー鳴るおもちゃ、
やっと正しい遊び方ができるようになって
「やっとオトナになったのね~」なんて思ってたけど、
ついに開腹手術がなされた。

穴があいてるのがわかるでしょうか?
110731-1.jpg
まぁ今回はこれでも異例の長さで、2週間くらいはもったかな?

私:「くぅ、何してるの?」 
犬:「え、何が?」(若干得意げに見えるのは気のせいか・・・?)
110731-2.jpg
彼のおもちゃだし長持ちしたし怒ってないけど、
前日のヘッドマッサージャー破壊事件とは違って
同じように声をかけてもこの堂々とした顔・・・。

音が鳴る中身のプラスチックだけは取り上げたけど、
まぁ君が楽しいのならそれでいいのだよ。
110731-3.jpg
お寛ぎみたいだし・・・。

これが我が家における犬との生活・・・。
スポンサーサイト

なぜ、今?

2011.07.29 (Fri)
ヘッドマッサージャーがある日突然狙われた。

「くぅ、これどうしたの?」
110728-1.jpg
現行犯逮捕した。
右端の玉がなくなり、左端もヤラれているのがわかるでしょうか?
今まで何週間もソファーの隅に置いてて平気だったのになぜいきなりこうなる?

「おいっ!逃げるな!」
110728-2.jpg
問いかけた途端、そろ~りそろ~り離れて行こうとする犬。
そーっと動いたって見えてますから。

「ねぇ、コレどういうこと?」
(※怒ってはいません。つとめて穏やかに低い声で。)
110728-3.jpg
そろそろと避難する犬。

怒られるのがわかってるんだったら最初からしなきゃいいのに。
はぁ・・・、結局いつものパターン・・・。

今シーズン初

2011.07.25 (Mon)
週末2日間で道央プチ周遊してきた。
なんとな~く同じ方面で行きたい所が2ヶ所あり、
面倒だから1泊しちゃえってことで泊まりでツーリング。

一日目、美瑛の青い池へ。自宅から150キロくらい。
道を間違ったのでもっと走ったけど。
110724-1.jpg
ほんとに青い!
「バスクリンみたーい!」という声を何度も聞いた。
ただし、毛虫の量がハンパない。
なぜ青いかはググってみるとすぐに出てきます。

その上流の滝、白ひげの滝。in白金温泉。
110724-2.jpg
川は美瑛川、別名ブルーリバー。確かにここからすでに水色。

そして白樺街道。正面は美瑛岳。
110724-3.jpg
晴れてたと思うんだけど、山はくもってて残念。
車が来ない隙にけっこう真ん中まで出て撮影(笑)。

満足して翌日の目的地である雨竜まで100キロ弱移動して、
翌朝5時起きで宿を出発。
そしてたった1時間半の山歩きで絶景に出会えます!
途中のダートはバイクには辛すぎるけど。(と言いつつ3回目・・・笑)

AM6:30登山開始。雲ひとつない快晴!
110724-4.jpg
この眺めが大好き♪テンション上がるー!
天気予報では一日くもり&雷注意報。なぜ!?

雨竜沼湿原2011年7月24日。 もう最高!感激!
110724-5.jpg
実は途中で靴底がはがれてぱかぱかして歩きにくくて困ってた。
このテラスで会ったご夫婦からビニールテープをいただき、
それで靴をぐるぐる巻きにして快適になった。ありがたやー。

きゃー!素敵すぎるーっ!
110724-6.jpg
ちなみにこの湿原は山の中腹。何この平らさ!なにこの広大さ!

ピークは過ぎているけどエゾカンゾウがまだたくさんで
まさに天空のお花畑。
110724-7.jpg
花のことはよくわからないけど、これが見たかった!
タイミングが合わなくて3年かかったのよー。

道案内標識を使って記念撮影。
110724-8.jpg
カメラのセルフタイマー、初めて使った。
風でぽとりと落ちて焦ったけど、地面が乾いてて良かったわー。

せっかくなので360°動画撮影したんだけど、間違えて消しちゃった。
110724-9.jpg
へこむ・・・。

下りでビニテが伸びてだめになり、靴底が完全にはがれた!
登山口の管理人さんからガムテをもらって再びぐるぐる巻きに。
そしたら「ヘルメット預けた方ですよね?」と声をかけられた。
行きは革ジャンのまま出発して帰りは登山スタイルで下りてきて
だいぶ服装も変わったし登山客もかなり多かったはずだけど、
やっぱ女一人でバイクで登山って印象強いのねー(笑)。

前日の夕方の宿から。家まであと100キロくらいなんだけどね。
110724-10.jpg
お世話になった宿はゆき・ふる・さとさん。
田んぼの真ん中にあって、夜はもれなく宴会になる素朴な宿。
お酒好きな方はぜひどうぞ。
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

プープー

2011.07.18 (Mon)
以前よく行っていたペットショップに久々に行ってみたら
当時お取り置きしていたぬいぐるみが売っていたので買ってきた。
で、家に帰って見てみたらまだ2個もストックがあった(笑)。
出し惜しみしてたのよ~。

「ただいま。ハイ、おみやげ。」
110717-1.jpg
※大丸の袋の中身は私用で、ペットショップは別の店です。

私の手からかっさらってソファーに避難して
袋を楽しそうにカミカミしてる。
110717-2.jpg
あの・・・、メインはその中なんですけど・・・?

いつまでたっても袋で楽しそうに遊んでて
気づく様子がないので袋から出してあげた。
110717-3.jpg
新旧比較。
左:手前右角が破られ、プープー本体はもちろん食われてる
右:くぅがうちに来た当時からのおもちゃと同型のおニュー

現在2日経過。
今回は初めてプープー鳴らして遊べてる!
いまのところ破壊のきざしナシ!
もうすぐ7歳にしてやっと正しい遊び方をマスターしたか♪



110717-4.jpg
 ちなみにこんなものを試してみた。
 足裏の角質がべろんと剥けます。
 それがまたかなり快感!
 とぅるんとぅるんになります♪

今回試したのはド○キホーテで買った「エッグフット」という商品だけど、
類似品もたくさんあり、何種類か使ったけれどどれも効果あります。
興味のある方は探してみてください。→
楽天フットケア

クッションカバー

2011.07.13 (Wed)
久々に愛犬の悪態ぶりをご紹介しましょう。

うちのソファーに乗っているクッションのうち、
一番端の細長いのはひっくり返すと実は大変なことになっている。
110713-1.jpg
ファスナーが食いちぎられて、仕方ないので縫って閉じてある。

半分はまだフタ部分が残っているから見えないように縫えたけど、
もう半分は布の足りてない部分すらあるので無理やり閉じた。
「ま、使ってないから汚れない、洗う必要もない」という理屈で。
(ポジティブシンキング~笑)
いったいどれくらいの布がヤツのお腹の中に行ったんだろね?

ついに、着ないから捨てようか考えていたスカートをリメイクした。
110713-2.jpg
色合い的に完全に浮いているけど、まぁ有効利用ということで!

途中写真を取り忘れちゃったからわからないけど、実はこれ、
細長い裾広がりの生地が縫い合わさって扇状になっているひらひらスカート。
(↑これが着ない理由。じゃあナゼ買ったのか?笑)
つまり真っ直ぐ縫うには生地の目に惑わされないで
心の目で、見た目真っ直ぐに縫う必要がある。
しかも薄いストレッチ素材。

なのでクッションに着せた状態で、大胆に直に手縫いした!
見た目は問題ないでしょ!?

にゅークッション

2011.07.08 (Fri)
先日注文したクッションですが、
別送されていたらしくて別の日に無事届いた。
だったら伝票番号も2つ教えろやー!

というわけで、ボッロ~くてくっさ~くなってきたベッドをチェンジ。
110708-1.jpg
なんと今回は私の部屋にはあるまじきピンク。
(白かピンクしかなくて、白は汚れが目立つかなと・・・)
しかもハート型・・・。

生地はこんな感じのもふもふふわふわ。
110708-2.jpg
しきりに顔をこすりつけ、すぐにとろ~んとするほど気持ちいいらしい。

噛んで破壊しないようチラチラと監視してたけどその気配はなく、
このまましばらく動かないくらい気に入ったもよう。
110708-3.jpg
この中途半端な後ろ足!(笑)

いまのところ旧ベッドもまだあって、新ベッドは適当に床の上。
おとなしいなーと思って見るとほぼここにいて
ソファーに飛び乗る頻度が減った。
都合がいいから第2ベッドにしようかな!?

作品完成

2011.07.05 (Tue)
先日またまた陶芸体験をした訳ですが(→クリック)
待っていた作品が届きましたー!

前回のろくろに比べて、今回は手びねりなので
歪んでて手作り感満載(笑)。
110705-1.jpg
ちなみに私のは奥のカップ&ソーサー。

今回は会社に配送してもらった。
110705-2.jpg
おエライさんが遠くにいるけどそんなの私には関係なーい。
でも一応ひっそりとはしゃいでお披露目記念撮影♪

次はいつにしよーかな~♪
てかカップ&ソーサーは2客できあがって満足だし、次は何を作ろう・・・?

夏仕様

2011.07.03 (Sun)
暑かろうとクールボードを出した。
ちなみに去年はついに一度も乗ったところを見なかった。
乗らないどころか明らかに避けていた。
今年は乗らざるをえないよう、ケージの前に置いてみた。

でも決して乗ることはない・・・。
(夜で照明を落としてるので変な色合いですみません)
110702-1.jpg
一年中毛皮着てて暑くないのかね?
このかわいい状態からリードをつけたとたん凶暴に豹変するし、
きっとファスナーを開けたらガラの悪いオッサンが出てくるんだろうなー。

夏支度じゃないけど新しいクッションが届く予定だった。
110702-2.jpg
人気のため入荷待ちでだとか10日ほど待たされたあげく、
そのメインのクッションがなくて、ついでに注文したコングが入ってた。
どゆこと?

最近のネットショッピング、トラブルばっか・・・。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。