台湾

2011.09.18 (Sun)
初の海外一人旅をしてきた。
110918-1.jpg
2泊3日で台湾へ。
なぜ台湾かって?それは安かったから
泊まりの一人旅は何度もしてるけど、さすがに外国へは初めて!
でもあまり緊張もなく、いつものように起きてから荷造りして、
ふらーっと行ってきた。

日本語が結構通じたから楽だったし、食文化も口に合うし、
地下鉄も夜中まで動いてるし、人も治安も良くて、
簡単に言うと楽しかった


夜の8時くらいにホテルに到着したのでさっそく屋台街へ。
110918-2.jpg
漢字が読めるから何とかなるだろうと思ってたけど、そうでもなかった。
日本語はこういうところでは通じないし
でもメニューを指差せば何とかなるっ

次の日は朝から台北市内の見所を巡るツアー。
110918-3.jpg
お寺の装飾がもうとにかく豪華
先人を非常に大切にするお国柄で、お寺はゴージャスだし
建国に寄与した方々を祭る場所はとにかくスケールが大きい。
楽しみにしていた故宮博物院での自由時間は約1時間で、
それだけほかに見所が多いからだけど、私には足りなすぎる

夕方、やっと解散後に地下鉄で別のお寺へ。
110918-4.jpg
↑これ、入口の門なんだけど本当に派手で素晴らしい。
建物好きな私にはたまらない♪
地元の方々は熱心にお参りしているので写真は控えめに。
そして夜は台北最大の夜市でB級グルメを堪能。

滞在中、不思議だったのが、私が日本人だとバレていること。
ホテルで英語で質問したのに日本語の地図を出してくれたり、
飛行機の中では迷わず日本語で飲み物の希望を聞かれたり。
やっぱり顔つきが違うのかねー

とにかく、台湾、オススメです 次はフリーで行きたいな~♪


扉に激突する勢いで迎えてくれたくぅは家に着くと定位置へ。
110918-5.jpg
彼もお疲れなのか、ずっとこのまま目しか動かしません
別宅か?っていうくらい最近頻繁に動物病院に預けてるけど、
いまだに病院では心を開いてないらしい。
(でも来週は5日間も預ける予定・・・。あはは~ん)
Category: | Comment(4) | Trackback(0)
back-to-top