カラー&リード

2011.11.30 (Wed)
前にデニムの首輪を使っていて、
くぅの毛色に似合ってた(と思ってる)んだけど
色あせて替えて以来なかなかお目にかからなかった。
たまたままたデニムのを見つけて即購入!
100円だから迷わない~♪(笑)

今までのてろんとした迷彩柄をさりげなく外して新しいのを装着。
111130-1.jpg
まったく見えないけど。しかも無反応でびっくり!
生地が硬いから絶対違和感あるはずなのに!

私の予想では、
必死に噛もうとしてグネグネし、少しずつ広げていって
最終的に噛んで今度はあごが外れなくなるパターン。
信じられないことに今回は無反応。どーした!?

こんな感じです。
111130-2.jpg
つるっとした素材と違ってゆるまないし、シンプルなとこも良い。
強度も小型犬なら問題ないだろうし。

ただ、リードは人間にはちょっと硬いけどそのうち馴染むでしょう。

いつものこと

2011.11.28 (Mon)
毎度毎度の出来事だけど、新しいおもちゃのお披露目の日。
と言っても、生まれてからずっとある、同じ形のぬいぐるみ。
忘れて買ってきて、またすっかり忘れて買ってきて・・・、
と一時3つストックがあった最後のひとつ。

「ヨシ」の声と同時にソファーに避難。
111128-1.jpg
あ、あの・・・、両手でがっちり押さえ込みすぎじゃ・・・?

えっと・・・、クチ開きすぎでは・・・?あご外れないのかね?
111128-2.jpg
てか、これは中身を掘り出そう作戦では!?
「ちょっと!くぅ!」「大丈夫?ちゃんと遊べてる?」

ハッとして警戒する犬。
111128-3.jpg
いや、大いに遊んでいいんだけどさ、もうちょっとこう、
なんて言うか、加減できないかな?
壊さないでプープー鳴らすとかさ・・・?
いや~、伝えるのが難しいねー。

もちろん数分後気づいたらすでに解体されてました。。。

2011.11.25 (Fri)
昨夜は雷が凄かった。
寝てからさらに激しくなった。
寝るのでテレビを消したらよく聞こえるようになった雷の音。
電気を消したらよくわかる稲光。
しかもかなり近かった。
ピカッと光ってコンマ何秒かでバリバリバリバリゴロゴロゴロゴロ・・・。

普段はこうやってまったりと眠りにいざなわれているくぅ。
111124-1.jpg
今まで聞いたことのないほどの音量にびびって「ワワワワワワン!」
うるさくて寝れなーい。てか近所迷惑・・・。

休みなく鳴る雷鳴。そして間髪入れずにワワワワワン!
111124-2.jpg
おー、そんなに吠えるならベランダに出してやるから
外で直に勝負してこい!
と思いながら優しい声でなだめるワタシ。
全く効果なかったけど。

態度はでかいけど肝っ玉は極小のチキンハート。

新しい芸

2011.11.18 (Fri)
昨日の朝、衝撃の光景。
冬将軍の到来。思わず「わ~ぉ・・・」と言ってしまった。
111118-1.jpg
一日目はさらっと。2日目はもこっと積もった。
隣の隣くらいの町では40センチだか積もったらしい。
北海道の秋はあっという間に過ぎて行く。

さてさて、くぅが新しいコマンドを覚えた。
まずは「オスワリ」。
111118-2.jpg
最近「おすわり」と言うとフセをしてやや混乱気味。
何度目かで成功した1枚(笑)。

顔の前に手を出してスタンバイ。
111118-3.jpg
準備はいいですか~?

「アゴ!」
111118-4.jpg
手の上にあごを乗せてカワイイでしょ♪
これを父に見せたら、「それ何の意味があるのよ!?」と言われた。
いや、単にかわいいかと思って・・・(笑)。

本当はちゃんと意味があります!
老化防止と主従関係の教育のために、
何でもいいから新しく教え続けたほうがいいかと思って。
オテもオスワリも出来るし、マテは室内に限り(笑)出来るし、
他に思いつかなくてね~。
案外簡単に覚えちゃったし、次は何しよう?

浅い眠り

2011.11.14 (Mon)
くぅは熟睡しない。
してるのかもしれないけど、ほとんど見たことがない。
ちょっとの物音ですぐに起きるので、基本的にいつも目が合う。
何回か睡眠中のタッチに成功したことがあるけど、
文字通り飛び上がって起きて、めちゃめちゃ怒られた・・・。
(こういうことするから熟睡できないのか・・・?)


①ぱっと見、爆睡中と思われるので、そーっと近づいてみた。

②気配を感じて目を開ける。
111114-1.jpg
③目だけ動かして私の動きを追う。

④近づくと顔を近づけてくる。
111114-2.jpg
⑤やっぱり目を覚ました。

人間だったら多少さわったくらいじゃ起きないのに。
でも、犬って熟睡しない生き物なんだと思ってたけど違うらしいね。
つまり、安心して寝てられないくらい私は信用されてないってこと・・・?

2011.11.07 (Mon)
家の窓から見える景色が随分と紅葉したので公園に行ってみた。

ほら!
111107-1.jpg
めっちゃ紅葉!

ホラ!
111107-2.jpg
鮮やかー!

てか、うすうす気付いてたけど
すでに紅葉を通り越してほとんど枯れて茶色だった・・・。
111107-3.jpg
ちょっと行動をおこすのが遅かったかねー。
うら寂しい風景になってきちゃったわねー。

そしてくぅの散歩風景。
111107-4.jpg
出発直後はしっぽをふりふりぶんぶん、家から離れるにつれて格納されていく。

毎回疑問に思うケド、散歩、好きなのか嫌いなのか?!

ブランケット

2011.11.04 (Fri)
寒くてくぅが時々震えてるので最近は服を着せている。
でも夜中は寒いだろうと100均のブランケットを設置していた。
が、まったく使わない。
むしろ避けてる。
フリースが気に入らないのだろうかと、
ペット用の手触り最高の毛布(500円)を買ってみた。

与えて数分後、ブチッという音が・・・。
111103-1.jpg
はえ~よ・・・。
振り向くと彼も止まるので現行犯逮捕できず、繰り返すこと数回。
まぁ、叱って使わなくなっても意味がないので諦めた。
別に穴があいても私のじゃないし。

正しい使い方を教えるため、いつものクッションの上に設置。
ほらほら、この間にもぐるとあったかいよ~?
111103-2.jpg
って、今回もまた寄り付かないし。

わざわざソファーのクッションの上にいるし!
111103-3.jpg
最近は常にあのハートのクッションの上にいたのに。
やっぱり避けてる!?

寝る時に正しく装着してみた。
111103-4.jpg
この後、電気を消すと飛び出してきてガウガウ言うので
どこかに吹っ飛ぶんだけどね。

素材の問題じゃなくて、何かが体の上に乗ってること自体が嫌なんだろうか・・・?
暖かくしてあげたいんだけど、どうして毎回こうも伝わらないんだろーか。
back-to-top