オトナになった?

2011.12.30 (Fri)
ちょっと驚いたことがあった。

ただいまニットワンピを改造しています。
が、うちの中で犬毛に汚染されてない場所はベッドの上のみ。
面倒だから今回は床にじか置きで作業することにした。

もちろんすぐに寄ってくるヤジ犬。
111230-1.jpg
もちろんここからしつこい攻防が繰り返された。

ところがっ!!!
しつこく手を舐めてはくるけどニットにはあまり興味を示さない!
絶対はげしくほりほりすると思ってたのに!
何度か着たことがあるから、私の物だとわかってるのか?!

かまってほしくて座り込んでアツい視線でアピール中。
111230-2.jpg
座り込む場所まちがってるけど。。。
作業の邪魔なんですけど。。。

でもこれって、ちょっとは聞き分けよくなったってことかしら~♪

近視矯正手術

2011.12.25 (Sun)
友人の愛犬が行方不明になってしまって捜しています。
消息不明になってから3ヶ月も経ちました。
正直、掲載した時にはこんなに長期戦になるとは想像していなくて
記事の日付を遠い先の12/31付けにしたんだけど
その12月31日もうあとわずか。
今頃どこでどうしてるんだろう。。。

もし見覚えがありましたらぜひご連絡をお願いします。
110927-1.jpg
場所 : 北海道登別市来馬町の牧場付近
名前 : ホルモン ♂ 
犬種 : フレンチブルドッグ 
毛色 : ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)
年齢 : 2歳        
体重 : 9キロ          
特徴 : 普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格
性格 : 温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
      散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく。
ブログ: 詳しくはこちら→ホルモン日記
連絡先: azumaru400@yahoo.co.jp



111225-1.jpg

ところで、とうとうイントラレーシックを受けて来た!
過去に2回資料請求してて、上司の奥さんが近々すると聞いて、
その感想を聞いてからにしようと思ってたのに
我慢できなくなっちゃったのよー。

ベッドに寝て器具着けて、ちょっとキョロキョロしたら
先生が自分の「右目見て」と一言。
もう片方の目のときも緊張でキョロキョロしたら
先生が自分の額を指差して「おでこ見て」と一言。
その落ち着いた声が頼もしくて惚れちゃうわ(笑)。
痛くはないけど辛かったなー。

帰りに上の保護メガネを渡されて
(フチが深いでしょ?風が入ってこなくてこれがまたスグレモノ!)
視力0.0?から夕方の時点で0.8にアップした。
今後に期待です♪

振り返ってみて

2011.12.23 (Fri)
くぅはこれまでほとんど病気になったことがないと気がついた。

耳ダレをおこしたことは何度もあるけどこれは垂れ耳の宿命!?
お腹に湿疹もよくできるけど、薬を塗っていればそのうち治る。

111223-1.jpg

思い返せばくぅはうちに来た初日から風邪をひき、
環境の変化のせいか体調不良のせいか食べ物もまったく食べず、
ペットショップに相談したらいったん返すことになった。
(そんな繊細な時期もあったのねー 笑)

111223-3.jpg

その後、ペットショップからは交換をすすめられながらも
10日くらい待って、晴れてうちへやって来た。

111223-2.jpg

それ以降、まったく体調不良は経験していない。
多少ウン○がゆるいこともあるけれどゲ○になることもなく、
暑くても寒くても常に元気!
犬って風邪ひかないんだー、くらいに思ってた。
もう7才なのに今でもビュンビュン飛び回ってるし。

どうやら犬も風邪をひくらしく、改めてくぅの丈夫さに気がついた最近。
健康に感謝です。

大量入手

2011.12.17 (Sat)
くぅの服を大量購入した。その数7枚。
たまたまニッセ○で在庫処分で1枚111円だったんで、
色違い・サイズ違いで合計7枚お買い上げ!

お披露目。
111217-1.jpg
だって1枚111円よ?
2~3枚当たりがあればいいやと、
それっぽいサイズがあれば片っ端から買い物カゴへ。

興奮して呼んでも呼んでも振り向かない犬。
111217-2.jpg
と言っても在庫処分なので、冬物は少なかった。
でもいいの。
これは人の家に行く時の抜け毛対策用だから。

やっと落ち着いてきて呼びかけに応える犬。
111217-3.jpg
まだ着せてないけど、多少太っても痩せても
これで当分心配ないね~♪

でも冬の寒さ対策の服探しはこれからも続く。。。

NEWマット

2011.12.13 (Tue)
日曜日は会社の自称陶芸部の活動日でした。

とある工房が某ホームセンターでカルチャースクールをやっていて、
そこが今回の会場。
ホームセンター自体が新しいから工房も明るくてきれい。
111213-1.jpg
お試し体験を渡り歩いて、いよいよここに落ち着きそうな予感。
なぜなら安いから(笑)。きれいだし。

時間が余ったのでついでにくぅエリアのマットを買ってきた。
111213-2.jpg
私がこのあと友人のライブを見に行くということで、
荷物を置きにいったん家まで送ってくれて、
その後また会場へ戻って他のメンバーと合流。
Fさん(ドライバー役)、お世話になりました!

替わり映えしないけど、こちら以前のコルクマット。
110903-3.jpg
だいぶ汚くなってきたんでそろそろ替えようと思っていた。
今回は安さに負けてただのスポンジマット。

さて、実はお犬様にはこんなに広いスペースを提供しています。
111213-3.jpg
留守番中に届く範囲には敷き詰めないと
片っ端から引っぺがされるので。。。

結論:やっぱりコルクのほうが滑らなくて良かったかも・・・。

おこもり作品

2011.12.09 (Fri)
すっかりご無沙汰です。

なぜかというと編み物してました。
111209-1.jpg
これは去年編んだマフラーだけど、ちょっと短かったので編み足してみた。
もわもわな生地なので継ぎ足してもわからな~い。
あ~、満足満足♪

コサージュ作ってみました。
111209-2.jpg
合皮のバラ(元はヘアゴム)+レース+家にあったリボン。
材料費200円。バッグにつけるくらいならアリじゃないかね?

バスボムも作ったんだけど、ガラスのおちょこに入れたら出てこない・・・。
おちょこって上の方がわずかに狭くなってるのねー!
仕方ないから容器ごとそのままお風呂に投入しますわ・・・。

前回100円ショップと手芸店をハシゴして材料をいろいろ仕入れてしまった。
さらに最近干し野菜にハマってる。
そんなわけでくぅちゃんほったっらかし(笑)。

イメチェン

2011.12.03 (Sat)
やーっとテレビボードを買って、部屋のイメチェンを決行!

before①空気清浄機
111024-3.jpg
あまりに真っ白すぎて、どうも浮いてる気がするんだよねー。

before②テレビ台
111203-1.jpg
ブロックと木の板を置いただけ。
前はこれでよかったけど、テレビ買い替えてから
どうにかしなきゃと思いつつ半年以上放置・・・。
(↑つまりあんまり興味がナイ?)

ハイッ、after!
111203-2.jpg
空気清浄機にカッティングシートを貼った。(100円で大満足。むふ♪)
横は曲面で難易度が格段にアップしそうでどうもヤル気が出ない(笑)。
ついでにクローゼットの前なので、
テレビセットの下に置いていたキャスターをこちらに移動。

くぅ、記念撮影しよー!
111203-3.jpg
テレビ台はなんと送料込みで4,000円。
そのうち前面に扉というかフタをつけたいと思ってる。
新品の家具に穴あけるのって勇気がいるけど
この安さならためらわない!

可動式じゃなくなっちゃったけど(後ろに収納があるので・・・)
安定したし、かわりに空気清浄機が可動式になったし、
この値段でこの見た目なら文句なし♪

back-to-top