充電日

2012.04.30 (Mon)
実はこの4月から異動になり、これまでとは違う部署で仕事をしている。
ぜーんぜん一人前の仕事はできていないのに、
なんで毎日こんなに疲れるんでしょうねぇ・・・。

そんなわけで休日もヤル気がでなくて、
なんとなく家事だの最低限の買い物だのをすませたら
また月曜になってるパターンの繰り返しの4月。

寸前まで気付いてなかったけど連休だし、
でも旅行だ何だと出かける予定も立ててないし、
久々に休日を認識しながらの~んびり過ごすことにした。

朝起きても着替えない私に、ヒマならかまってくれろと訴える犬。
120430-1.jpg
デスクの足元に来て、やっぱりソファーに回って、
さらに背もたれに乗って少しでも高くて近いところを目指して、
私の顔をめっちゃのぞき込んでくる。

で、届かないのでジタバタして、思い直してやっぱり足元に来る。
120430-2.jpg
そして膝に乗せろと強くアピール。

休み中は、昼までこんな感じでだらだらいちゃいちゃして充電してまっす♪


~my覚え書き~
もうひとつ、私を復活させてくれたアガるサイト
SMALL COOL 2012 / Apartment Therapy
ほれぼれします。

おやつ

2012.04.24 (Tue)
職場の人から犬用おやつをもらった。
何でも弟さんとこの愛犬の大好物だったのに、ある日突然見向きもしなくなったのだとか。
早速くぅに見せてみた。

あらー、二足歩行してるよー!(安定してないのでピンボケですが・・・)
まぁ、うちではこういう物は滅多にお目にかかれないからねー。
120424-1.jpg
しかも!
開けてみたらダメだったのかと思ってたら、なんと未開封の新品。
いや~、ありがたいね♪

さて、開封したらこの熱いまなざし。
120424-2.jpg
食べ物をちらつかせた時だけとっても良いコに変身するのね。

さて、タダではあげません。鼻に乗せて「マテ」。
120424-3.jpg
顔がだんだん斜めってるし(笑)。
こんなにがっつり視界に入ってるんだから仕方ないか。

最初の1個はサービスでそのまま。
もちろんあとはコング用に小さく刻んでちょっとずつね♪ (←ケチ)

ペットボトルdeおもちゃ

2012.04.20 (Fri)
久々にミネラルウォーターを買ってみたら、ぺらっぺらなボトルだった。

そうよねー、炭酸は中からの圧力があるけど、
水は圧力ないから丈夫な容器にする必要ないものねー。
と、石鹸作りで学んだ知識を思い出しながら、
薄くて好都合だからくぅに進呈した。

① ラベルをはがす
120420-1.jpg
この時点で期待の熱いまなざし。

② 床に置く
120420-2.jpg
すぐに食いついて、口を開けるだけ開いて頑張ってるー!

最初、ボトルの口をくわえて移動してて、
でもつっかえてテーブルの横を通れなくて、
バランス悪いからソファーの上にも飛び乗れなくて
部屋中をうろうろしてた(笑)。
その姿がまぬけで可愛い♪(←親バカと呼んでくださって結構よ~)

③ 15分後の姿
120420-3.jpg
ぼこぼこぺこぺこ。

破壊好き&ペコペコ音好きなので、しっばら~くは脇目も振らず夢中!
安上がりだわ(笑)。

ニューカマー

2012.04.15 (Sun)
『初めまして、あみねこの(きち)です』
120415-1.jpg
『茶色いロン毛の兄貴のいる家に来ました』


『ふっ、こんなにガン見されて困っちゃうなー』
120415-2.jpg
※くぅは「待て」のコマンド中


『ぎょえー! も、モテる男は辛いぜー!』
120415-3.jpg
※マテ中なんだけど待ちきれなくてフライング・・・


『ちょっと慣れてくれたので、兄さんとも一瞬なら仲良くできマス』
120415-4.jpg
※もちろんこれもマテ中


という訳で、我が家にあみねこがやってきた。
マフラーだとか骨形の編みぐるみは過去に編んだけど、
本格的なあみぐるみにはなかなか手を出せないでいたら、
とある方がなんとプレゼントしてくれた♪

Pさん、どうもありがとうございます♪

ご褒美ガム

2012.04.12 (Thu)
耳のただれがなかなか治らなくて、
きれいにしようとこっちもつい力が入っちゃうから、
耳掃除をすごく嫌がるようになってしまった最近のくぅ。

終わったらおやつをあげることにしてみた。
やっぱ彼には食べ物で釣る作戦よ♪

あげるとささーっと隠して、飼い主に背中を向ける飼い犬。
120412-1.jpg
別に盗らないし。欲しくもないし。そもそもあげたの私だし!

前に回りこんでみた。
120412-2.jpg
ちょっと警戒中。

微妙に後ろに下がるも奥行きがなくて、クッションをぐいぐい押す犬。
120412-3.jpg
背中が丸まって、変な姿勢になってますけど・・・。

まぁ、唸らなくなっただけ大進歩でしょうか・・・?
120412-4.jpg
ちなみにこれ、だいぶ楽しんだ後にやっと呼びかけに応えてくれた図。

私、そうとう信用ないみたい。

ずるいオトコ

2012.04.08 (Sun)
お風呂からあがってきたらくぅがもちろん寝ていた。
で、丸まったまま体勢を変えずに目ん玉だけ動かして私を一瞥した。
ギロッとね。
その顔が、白目が見えてこわいのよー!

で、慌ててカメラを持って近づくとこういう顔をする。
120408-1.jpg
カメラを向けると、途端に「ん?何か?」っていうかわいい顔をする!
そーっと近づいたのにすっかりカメラ慣れ?
ま、そりゃそうか。。。

本気寝じゃないくせに体はまったく動かさずにちらっと見るだけ態度。
その悪人顔を撮りたかったのにー。
騙されてはいけませんよ、みなさん。

柵越え

2012.04.04 (Wed)
毎日寝るときはくぅをリードで繋いでいる。
じゃないと朝目覚めた時にはソファーが破壊されていたり、
ウン●があらぬ所に落ちていたりするから。

先日うっかりリードを装着するのを忘れて寝ようとしたら、
いつものように怒って吠えながらケージから飛び出してきた。
そしたら!
越えられないはずの柵を勢い余って越えてしまった!
普段はリードのおかげでベッドまで来られないんだけど、
勢いありすぎて激突しそうになって焦って立ったら越えちゃいました、みたいな。

120404-2.jpg

ちなみにこの柵(100均ネット)は、くぅが小さい頃からあって、
高さは低いけど決して飛び越えられないと思い込んでいるもの。
普段飛び乗ってるソファーより全然低いんだけど。
しかも継ぎ目に手を挟んで痛い思いをしたことがあるので、決して手をかけない。
それをアクシデントとは言え飛び越えてしまった。

120404-1.jpg

当の本人も事態が飲み込めず、そのまましばらくポカーンと固まってた(笑)。
越えられてしまった。
越えられる高さだとバレちゃったー。
(※ベッドの下には薬箱など危険なものがあるので犬立入禁止地帯)

2日経過して、まだ第2の事故はおこってないけど、今後が心配・・・。

back-to-top