うたた寝

2012.11.30 (Fri)
なんだか寝姿ばかりだけど、また寝姿を撮った。
じつは彼の寝姿を撮るのは非常に難しい!
なぜなら私がちょっとでも動くとすぐに起きるから。

うとうとしてるとこでカメラを構え、辛抱強く待って撮れたのがこちら。
121129-1.jpg
耳は私がわざと裏返しにしまスた。

で、これ、どこで寝ているのかというと・・・、



ソファーの端っこ。私を監視しているうちに眠りにいざなわれました。
121129-2.jpg
でもこの姿勢、はたして楽なんだろうか・・・!?


さてさて、この数日間なぜかネットに繋がらなかった。
そして何もしてないけど、なぜか今日からまた開通した。
原因不明のままだけど、いったい何だったんだろ?
私の生活において、ネットできないのは非常にダメージが大きいと痛感した!
ていうか、依存しすぎだね、完全に。。。

犬だんご

2012.11.24 (Sat)
静かだな~と思って見てみるとこうなってる。
121124-1.jpg
ストーブの前にクッションを配置して、まる~くなってる。
それはもう完璧にまん丸に。

私がちょっとでも動くと上半身だけ起こす。
121124-2.jpg
(もうちょっと起きた時の)そのS字カーブがすばらしくしなやかで、
思わず顔を突っ込みたくなる(←実際にやっちゃうから警戒される・・・)。

とくに興味のある動きがないのでまた寝る。
121124-3.jpg
頑張って目を開けてるけど、本当は相当うつらうつらしてて、
白目と黒目が行き来してキモイ(笑)。

ちなみに冬だから丸くなってるわけではなく、年中丸くなってます。
めったにヘソ天しないんだけど、私、やっぱり信用されてない?!

初雪

2012.11.19 (Mon)
とうとう初雪が降った。
122年ぶりの遅い初雪らしい。去年も遅かったみたいだけど。
(毎年のことだけど、毎年去年がどうだったか忘れちゃう)
121119-1.jpg
しかし、普通なら初雪はさらっと降ってすぐになくなり、
その後しばらく姿をみせずってパターンなのに、
今回はベシャベシャな雪が積もり、
朝にはカチンコチンというなんとも嬉しくない初雪だった。

そんなことは関係なく、くぅのシャンプーをした。
121119-2.jpg
家の中はぬくぬくで、いろんな意味で温室育ちの犬ができあがった。。。

油断するとまだ時々噛まれるけど(笑)、
ガブっときてそのまま固まるからちょっとパワーダウンしたのかも。
最近帰りが遅くて躾はほったらかしだけど、
トレーニングは毎日続けないとダメですねー。

晩秋~限界~

2012.11.13 (Tue)
ちょっと郊外のカフェに行ってみたら、
庭にあるもみじが真っ赤に紅葉してて見事だった。
カッフェ ディ レニー←札幌市内の方はぜひどうぞ)
121113-1.jpg
クラシックの雑誌をぱらぱらと見ていたらクラシックをかけてくれて
(たまに見る雑誌の特集がたまたまクラシックだっただけなんだけど・・・)、
水はご近所の方にいただいたという井戸水だったり、
雰囲気がとてもゆったりしていた。

そこで温まってから遠回りして家に向かった。
途中の風景はこんな感じで、もうすっかり晩秋。
121113-2.jpg
あ~ぁ、寂しくなっちゃうなー。
週間天気予報を見ると、残念ながらもう雪マークが見える時期なのねー。





なのでもう限界でっす。
121113-3.jpg
この日も最高気温11℃ですから・・・。
走り始めて5分もしないうちに後悔するくらい寒い!

ちゃんとこの帰りに予約していたバイク屋へ直行して、冬期保管をお願いして帰りました。
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

謎の行動

2012.11.10 (Sat)
ただならぬ息遣いが聞こえて振り返るとだいたいいつもこう。
121109-1.jpg
別宅ベッドを羽交い絞めにして破壊してる。
何よりも大好きなこのクッションを毎晩ほじくり倒す訳が私にはワカラナイ・・・。

ちなみに普段私が見る顔はこんな感じ。
いつもは接近して撮ってるけど、これは珍しくズーム。

「えっ?何やってるの?」と問いかけた途端に現場を離れて関係ないフリをする。
121109-2.jpg
全身ブルブル震えてますけけど・・・。

どうせすぐにバレるんだから、怒られると思うならやらなきゃいいのに。。。


どこ見てる?

2012.11.04 (Sun)
時々見かける光景。

ひとりたたずみ、奥のキッチンの方を見つめてる。
121104-1.jpg
しっぽ、収納し忘れたまま。

毎回思うんだけど、くぅさんや、
121104-2.jpg
いったい何が見えてるのよー!!

夏場はたいてい虫。いま時期は何?!
こういう時、一人暮らしってやーねー。
back-to-top