寝るよー

2013.02.28 (Thu)
「寝るよ」というとなぜかベッドにすっ飛んでいく毛玉くん。
でも寝るのはすごく嫌らしい。
というか一人にされるのが嫌みたい。

これでもかっていうくらい小さく固く丸くなる。
130228-1.jpg
お手手ないない状態でぎゅっと小さくなる。

服を着せて片腕通したところ。
130228-2.jpg
ほら、いや~な目つきでしょ。
踏ん張って動かないところを無理矢理こじあけて腕を通した。

両腕通したところ。相変わらず感じ悪い。
130228-3.jpg
頑として動かない。Tシャツを首からお尻のほうに伸ばしても
決して起き上がらず踏ん張っている。

はい、完了。
130228-4.jpg
ロケットスタートの準備も完了。

このあと、私が1歩下がる素振りを見せた時点で、飛び出してギャンギャン吠える。
というのを毎晩やっています・・・。

登別温泉へ

2013.02.24 (Sun)
1泊2日で登別に行ってきた。
登別なんて最後に行ったのは中学生くらいかも。

写真を撮るのを忘れたけど、まずはマリンパークニクス(水族館)。
記憶とは全然違ったけど(笑)、当時とはまた違った感覚で非常によかった。

そして温泉に到着。旅館からてくてく歩いて地獄谷へ。
130224-1.jpg
びっくりするほど客はアジア系外国人ばかり。。。

反対側を見るとこんな感じ。
130224-2.jpg
写真で見ると寒そー。寒波が来ていたらしくて本当に寒かったけど。

次の日は私のリクエストで白老にあるアイヌ民族博物館ポロトコタンへ。
寒くて写真撮り忘れちゃったよー。(画像クリックでパンフ拡大)
130224-4.jpg
いやいや勉強になった!ひじょーに良かった!
大人になってから一度は訪れて(特に道民は)勉強し直すべきだね。

登別温泉は温泉のデパートと言われているらしく、なんと9種類ものお湯が出ているみたい。シラナカッタヨ!
泊まった旅館は一番泉質が多い旅館らしく、すごーく良かった。
チェックイン後にお風呂入って、食後にもまた入って、
温泉街はほどよいこじんまり感で、最高の休日を満喫♪



さて1泊2日の旅行から戻り、動物病院で相変わらず大げさな再会を果たし、通常モードに戻ったお犬様はこんな様子。
130224-3.jpg
この姿勢のまましばらく止まってるけど、起きるのか?また寝るのか?
あるいは寝ぼけて思考回路が停止してるのか・・・?


誘われなければおそらく自発的に行くことはなかったであろう登別温泉。
2日経って気付いたけど、ひどい手荒れも格段に良くなった。
こんな機会を与えてくれた友人に感謝です。
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

待てない!

2013.02.21 (Thu)
私の食事時。
くぅやんは油断するとテーブルの上の食べ物をかっさらっていく。
食べ物に関しては(いや、すべてに関してか?)我慢できないらしい。
ゴハンは1日2回だし、量だって適量だし、そんなひもじい思いはさせていないはずなのに・・・。

マテと言われれば素直に待てます。(最初のうちは)
130221-1.jpg
いつもはおすわりして待つけどなぜかこの日はフセの体勢。

時々やってみるんだけど、食べ終わったあとに、
あらかじめとっておいた野菜の切れ端をあげることにしてみた。
大人しく待っていれば最後にイイことがある作戦!
この食いしん坊にわかってもらえるかな~。

待ち続けるとなぜかだんだん右に傾いていく。すごいビミョーなんだけど。
130221-2.jpg
オスワリしていると、もっと明らかに顔も体も傾いてかわいい♪
黙っているとほんとかわいいわ~。

で、待ちきれなくてジリジリ近づいてきます。
「ハウス」って言うと慌てちゃって、ハウスじゃなくてトイレの上で待ちます。
落ち着けよ・・・。

トイレ事情

2013.02.16 (Sat)
我が家のトイレ事情のご紹介。

いろいろな変遷を経て、現在のくぅのトイレはこうなっている。
レギュラーサイズのシートを3枚使用。
130215-1.jpg
その昔はワイドを使っていたこともあるけど、
真ん中にちょこっとしただけでもうシートの上に乗らなくなるので、
もったいないのとゴミが増えるのとで一袋で終了し、
レギュラー2枚使いに戻った。

シッ〇の結果次第で1枚交換で済んだり結局2枚交換だったり。
掘ってから用を足したりされるとトレー丸ごと拭くハメになったり。。。
130215-2.jpg
そして行き着いた方法が2枚敷いている下にもう1枚敷くという方法。
これは正解だった♪ 

しかししばらくして気づいた!
わりと真ん中寄りでするんだから、
下じゃなくて最初から上に敷けばいいんじゃない?

よっしゃーっ! 大正解♪ 
130215-3.jpg
これだと真ん中だけ替えればすむじゃな~い?
下2枚は保険として。

毎日なんだかんだと頭脳プレーをしてるけど、
これにてとうとうトイレの最終形に到達!
てか、なんでもっと早くに気がつかなかったのか・・・。

ご無沙汰

2013.02.11 (Mon)
お久しぶりです。
ちょっと忙しくてなかなか更新できないでいたけど、
問題なく元気でやっています。

帰りが遅くて、起きている間の家時間が短い今日この頃、
くぅやんとのコミュニケーションも少なくなってしまった。
130211-2.jpg
↑これは暑くてハァハァしてるだけ。

ストーブの前で熱風を浴びてご満悦。
130211-3.jpg
「オイラ、一人で楽しんでますからお構いなく~」って感じを
背中から発している気がするのは私の負い目からだろうか・・・。

そんな彼に「ハウス」と声をかけるとビシッとハウスする。
130211-1.jpg
そうだよね、本当は声を掛けて欲しいんだよね~。
本当は遊んで欲しいんだよね~。
ごめんねぇ・・・。

ついでに寝る時もガルガル言わないでこうしていてくれると
非常に嬉しいんですけど・・・?

back-to-top