お届け物

2013.05.29 (Wed)
ピンポ~ンと玄関から聞こえると瞬時にテンションがあがる。
荷物を持って部屋に戻ったりしたら、そりゃもう大変な騒ぎになる。

たまには商品チェックさせてあげようか。
130528-1.jpg
わしっわしっわしっと送り状を掘ってはがして、
メリメリって聞こえたから慌てて見ると早くもこんな惨状。

やっぱり差し出したことを後悔・・・。
130528-2.jpg
まぁたまにはいいか・・・。
えぇ、段ボールの切れっぱしくらい私が拾いますよ・・・。

フンッ、フンッ、という激しい鼻息が聞こえたので見るとこう。
130528-3.jpg
あらー!中身が出てる!予想を上回る勢いねー!


あいかわらず凄まじい破壊力は健在。

初ホテル

2013.05.20 (Mon)
今回の出張で、初めてペットショップにくぅを預けた。
いつもの病院に預けたかったんだけど、どうにも時間が合わず、
爪切りで利用しているショップに初めて預けることにしたから。
あー、初めての場所だし、心配!

130520-1.jpg

迎えに行くとこんな紙を渡されて、宿泊中の様子の説明があった。
食べたゴハンの量、オシッ○&ウン○の様子が書かれてる。
なんてすばらしいサービス!
でもそんなの口頭でいいから、その分値引きしてくれたほうがいいんだけどな。
って私、クール過ぎ!?

さてさて、いつもお泊りのあとは熱烈な歓迎をしてくれるくぅさん。
「こんにちは~、遅くなりました~」と入って行くと、
ちょうどスタッフに遊んでもらっているところだった。

130520-2.jpg

てか、私に気付かず遊び続けるってどーゆーことよ!?
遊びの流れでこちらを向いて、
そこで初めて飼い主に気付くってどーよ!?

薄情な犬・・・。

東京出張

2013.05.19 (Sun)
木~金曜で東京出張でした。
現地の友人と合流して、余計に1泊して遊んで帰ってきました。はは~ん(^0^)/

まずは浜松町から水上バスで隅田川をのぼって浅草へ。
前回来た時は浅草寺は一部改装中だったので今回は楽しみ♪
130519-1.jpg
と思ってたら三社祭開催中で凄い人!

山車が出てきてて、凄い人ごみで、近づけなかった!
130519-2.jpg
でも浅草寺と浅草神社とが同じ敷地内にあるって知って勉強になったわ。
お寺と神社の共生って日本独特だろうしね~。

さてさて、そのままこんな景色を眺めながらてくてく歩いて「駒形どぜう」へ。
130519-3.jpg
どじょうってうなぎと同じようなものかと思ってたけど、意外に小さかった!
お店の作りは、床に厚い板が渡してあってそれがテーブル。
なかなかツライ体勢で食さなくちゃならないのが難点だけど
全然臭みもなくおいしゅうございました。

その後は念願の旧岩崎邸庭園へ。
本当にすばらしい洋館和館の邸宅だった。
しかも、現存しているのがすべてだと思ってたけど、
当時は20棟以上の建物があったと入場券に書いてあって驚き倍増。

そして根津神社へ。なんでもつつじ祭りがすごく有名なんだとか。
って、行ったらつつじの時期、完全に終わってるし・・・。
でも、静謐な雰囲気で非常に良かった。
あとから調べたら国の重要文化財らしく、知ってたらもっと隅々まで見て来たのにー!

そして最後は歌舞伎町の黒鳥の湖のニューハーフショー。
130519-4.jpg
純粋にクオリティの高いショーで、
思っていたようなエロさはそれほどなかったけど、すごく楽しかった。
安全だし、楽しめるし、みなさんも一度どうぞ(笑)。

あ、こんなんだけど、ちゃんと真面目に会議にも参加したんですヨ?
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

来客

2013.05.11 (Sat)
最近、冷蔵庫の調子が悪くて見てもらうことにした。
ガスの法定点検もあり、両方を一気に済ませることにした。
くぅやんはピンポンが鳴った瞬間からピスピス言って大興奮!
玄関に飛んで行ってものすごい喜びよう。

まずは、人チェック。
130511-1.jpg
フンフンフガフガ、おじさんの脚にも抱きついて大変な騒ぎ。
おじさんもたじろぐほど。

続いて持ち物チェック。
130511-2.jpg
これを延々と繰り返す・・・。

ところでふと疑問に思ったんだけど、
130511-3.jpg
かなり喜んでたけど、番犬になるのかね?このお方。。。

電池切れ

2013.05.06 (Mon)
3泊4日で実家に帰っていました。

JR車内ではこんな様子。こっち向いてるの見えるかな?
130506-1.jpg
地下鉄ではちょっと騒ぐけど、JRではわりとおとなしく、
特急の騒音と揺れが眠りを誘うのか、すぐに寝てくれてラク♪

本日のびっぐイベント(?)、なんと雪!
130506-2.jpg
十勝では雪が積もりました。5センチはあったかな?
5月だというのにどーゆーことー?!
さらに途中、鹿とぶつかる事故があって30分の遅れ。

そんなこんなで無事自宅に到着し、帰宅後のお犬様はこんな様子。
130506-3.jpg
ほぼ昼寝なしの日々だったので、
自宅にもどったら丸1日~2日、寝続ける。

だったらいつもどおりに昼寝すればいいのにね~。

豚耳

2013.05.03 (Fri)
初の豚耳をあげてみた。
ヒヅメみたいに臭ったら嫌だな~と思って避けてきたけど、
たまたま安いミニパックを見つけたので。

かなり気に入ったみたい。
130503-1.jpg
ニオイもさほど感じないし、あとは
ヒヅメの時みたいに犬の歯が欠けなければいいんだけど。。。

実は今回は新しい動きがあった!
130503-2.jpg
いつもはこの状態だとかなり警戒してて、近づくと唸るんだけど、
試しに呼んでみたら来た!
がるーっと言いながらだけど来た!

呼んだら来るけど警戒し続けてて、意味がよくワカラナイ。
130503-3.jpg
ま、基本的には背中を向けてアンテナををこちらに張ってるけど・・・。

どうでもいいけど、本当に胴が長いねー。
back-to-top