スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島旅行

2013.06.29 (Sat)
友人に誘われて3泊4日で福島を旅行してきた。
いつものように早朝の飛行機だったけど、こういう時はちゃんと起きられる!
空港でコーヒータイムを、と思って早起きしたのに、早すぎてことごとく開店前。。。
そんなもんよねー。

1日目
あぶくま洞(鍾乳洞)→五色沼喜多方蔵の里熱塩温泉

あぶくま洞
130629-1.jpg
規模が大きくて中も広くて、見ごたえあった!
いくつかの鍾乳洞を見た事あるけど、文句なくトップクラス。

五色沼と磐梯山
130629-2.jpg
1時間ほどの散策路らしいので歩く気まんまんだったのに、道がぬかるんでいたので断念。
ちょっとしか歩かなかったけどマイナスイオンたっぷりな感じで実に清々しい。

近くのオシャレでおいしいイタリアンレストランでランチして、満足満足♪
宿泊は、小さな温泉地だったけどなかなかワイルドなお風呂の旅館で、
行動時間が人とズレているから貸切状態で(笑)、いや~、実に満足♪

2日目
酒蔵見学(ほまれ酒造)→甲斐本家蔵屋敷と市内の蔵見学→大内宿塔のへつり会津東山温泉

大内宿
130629-3.jpg
わたくし、こういう古い町並みが好きなようです。

塔のへつり
130629-4.jpg
えぐられて独特な断崖。川は穏やか~。

反対側の、断崖じゃないほうの渓谷も案外すばらしかったりする。
130629-5.jpg

酒蔵見学したけど、日曜日で休みだった。。。そんなもんよねー。
炎天下の中ならんで食べた喜多方ラーメンはおいしかったし、宿は最高だったし、この日も大満足♪

3日目
飯盛山(さざえ堂、白虎隊十九士の墓、戸ノ口堰洞穴などなど他にも見所たくさん)→会津藩校日新館鶴ヶ城会津武家屋敷会津藩主松平家墓所→会津東山温泉

鶴ヶ城
130629-6.jpg
中は博物館になっちゃってるけど、それでもお城っていいわ~。
石垣とか門とか、それだけでも萌え萌え♪

ご当地グルメの煮込ソースカツ丼食べて、同じ旅館に2泊して(本当は早くに戻ってきて温泉三昧するつもりだったのに、ついつい欲張って観光してしまう・・・)、この日も大満足!
夜マッサージしてもらってる時に、半分寝ぼけて「お風呂気持ちよかった~」って言ってしまったくらい良かった。


会津若松は大河ドラマ八重の桜の影響で賑わっていた。
私は歴史にうといし、八重の桜も見た事ないけど(じゃあ、なぜ行ったのか?笑)、福島は見所が多くておすすめの観光地ですよー。
スポンサーサイト
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

進歩

2013.06.27 (Thu)
3泊4日で旅行してきた。
くぅさんは5日間のお泊りとなり、迎えに行くとそりゃもう激しい歓迎をしてくれる。

奥からダーッと走ってきてドアに激突し、ドアを開けたら足元でジャンプしまくって、リードつけたらそのリードをブンブン振り回す。
130625-1.jpg
動きが速すぎてなかなか撮れない・・・。

ピスピス言いながらベンチに飛び乗ったり飛び降りたり、余りの勢いに他のお客さんも失笑。
130625-2.jpg
いつもリードをくわえて玄関までてちてち移動するのが、出かける時の儀式なのです。

飛べるんじゃないか?ってくらいしっぽをブンブン振りながらの帰り道。
130625-3.jpg
今回はいいコで留守番できたらしい♪

と言うのも実は、今回は「進歩ポイント」が2個あるのです。
①毎回鼻の皮がむけて帰ってくるけど、今回はむけなかった!
②ドッグランでそれなりに楽しそうに過ごせた!
相変わらずまだ他のワンコとは遊べないみたいだけど、一歩成長した♪

屋上

2013.06.15 (Sat)
今年初めての屋上放牧をしてみた。

さぁ、好きなだけ走り回りなさいな!
好きなだけ暴れなさいな~♪

130615-1.jpg

せっかくリードなしなのに、床のニオイ嗅ぎに忙しくて全然走らない。
というより、出入口付近から離れないし・・・。

130615-2.jpg

私の後ろには広大なスペースが広がっていて、
しかもお隣さんがネットを張ってくれたというのに、
結局ほとんど走らず、においチェックのみで終了。

我が家のヘタレ犬、この後は出入口に座り込みました。。。

欲求不満?

2013.06.09 (Sun)
毎日毎日飽きもせず自宅の破壊活動にいそしむワンコ。
ぬいぐるみの綿を掘り出し、自分のベッドの綿を掘り出し、
あげくに裏返したベッドに寝る、みたいな・・・。
130608-1.jpg


欲求不満か?ストレスか?
とりあえず、また豚耳をあげてみた。
130608-2.jpg


あ~ら、楽しそう!一心不乱でカミカミ。
これでストレス解消になるかしら~ん♪
130608-3.jpg


でも豚耳って、残念ながらあまり長持ちしないのよね・・・。

バイク講習を受講

2013.06.09 (Sun)
二輪安全運転講習会なるものに参加してきた。

バイクの場合、車と違って仮免許はなく、かろうじて公道を走れるようになって教習所から出されて以来、あらためて学び直す機会なんてめったにない。
しかも乗る頻度が少ないので、教習所で習ったことはだんだん忘れて自己流の運転になってくる。
なんとなく不安なまま・・・。

仕事の関係でこんな講習会があると知って申し込んだ。
なんと受講料はタダ!費用は保険料100円のみ!そりゃ参加するしかないでしょー♪

130609-1.jpg

手前から2番目が私のバイク。
参加者のほとんどは「やるぞ!」って感じのそうそうたる服装と走る気満々なバイク。
バイクは無駄にでかくて取り回しにくいアメリカン、服装はジーンズでふらっと来たような私、完全にアウェーな感が・・・(笑)。
それはともかく、指導員がぴったり後ろをついてきて1回ごとにアドバイスもらえたし、非っ常に勉強になりました!

二輪車乗りの皆さん、全国で開催されているようなので、ぜひご参加あれ!
(ただし、すぐに満員になるので予約はお早めに)
全国二輪車安全普及協会

小金湯温泉

2013.06.02 (Sun)
だいぶ暖かくなったのでついにバイク本格始動!うひょー!
130602-1.jpg
近場をちょい乗りはしてたけど、遠出は今シーズンは今日が初めて。
気合入れてる割に、片道ほんの40~50分くらいだけど(笑)。

まずは第一の目的地、アイヌ文化交流センター(サッポロピリカコタン)
(画像クリックで拡大)
130602-4.jpg
ちょっと前に行った白老のポロトコタンほどではなかったけど、
ここの素敵ポイントは写真OK、自由に触ってOKなこと!
勉強になるし、建物は洗練されているし、
周りの自然は手入れされていて、とても気持ちが良い♪

そして、てくてく歩いて向かいの温泉へ。
小金湯温泉と言って、宿が2軒しかない小さな温泉地。
今風のおしゃれな宿と、銭湯のような昔ながらの宿の2つで、
選んだのは川っ縁のレトロな「まつの湯」。
130602-2.jpg
露天風呂からみえる崖が青々としていて実に気持ちいい眺め♪
もちろんレンタルタオルなし、休憩場所は大広間、
流行に流されてなくて逆に気分いいわー。
これで500円なんだから十分なサービスよ!

私だけ遊んできたので、罪滅ぼしに明るいうちにロング散歩。
130602-3.jpg
しっぽが下がって、ほうきのように葉っぱをかき集めてますけど・・・。

Category: | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。