
--.--.-- (--)

フードボウル

2014.01.29 (Wed)
くぅのフードボウルを作ってもらった♪
陶芸仲間に頼んで作ってもらったと言うか、
作らせたと言うか…( ̄▽ ̄;)

じゃじゃ~ん!
moblog_39f23dd2.jpg
ほぼリクエスト通り。
さらに、こぼれにくいよう微妙に上が狭くなっているという工夫つき。
さすが手作り!

くぅちゃ~ん、新しいフードボウルだよ~。
moblog_b2e1d9ae.jpg
とくにリアクションはなし。。。
ま、そんなもんよねー。

パピーセットのステンレス皿を10歳にしてやっと卒業しました♪





歯石除去

2014.01.27 (Mon)
久々に歯石を取ってもらった。
何年ぶりだろう、これでくぅの人生で生涯2回目。
今回は高齢のため、血液検査やら何やらで合計18,000円也! うぅ…。

まずbefore
moblog_79cd15f8.jpg
奥のほうに歯石がついてて、もわ~んと臭いもあり。

そしてafter
moblog_8a62d88d.jpg
ピカピカにきれいになった♪

血液検査も全く問題ナシ。
傷んでる歯もナシ。
もうすぐ10歳、健康でスバラシイです。

私のお財布的には大ダメージだけど。。。

ペット用ベッド

2014.01.20 (Mon)
くぅのベッドを新調した。
毎晩破壊されて穴だらけになり、色も臭いも若干キツくなってきたので。
(基本、あまり洗わず使い捨てなので)

いつもはしまむ○とかニト○とかで
大きめで安いクッションを探すんだけど、
最近さほど安くないので潔くペット用品を購入。
moblog_b6e1061e.jpg
無理矢理座らせたけど、なんかあまり気に入ってないみたいな…。
いつもよりリアクションが薄い気がする…。

いや、そんなことはないか。
ちゃんと自分のベッドだと認識したみたい♪
moblog_8e47a058.jpg
でも茶色に茶色で同化しちゃって、なんか新鮮味がないなー。

前のベッド、綿がみちみちにつまってて気に入ってたんだけど、くぅさんの性格上、どれも長持ちしないのよね…。


雪景色

2014.01.17 (Fri)
用があって週末に地元に帰りました。
今回はくぅはホテルに預けて高速バスで往復。
出張以外でくぅのいない日々なんて久しぶり!

帰りの車窓からの眺め。
moblog_e9faa91e.jpg
写真ではよくわからないけど割りと晴れてて明るくて
路面もうっすらアスファルトが見えるくらい。

しばらーく走って、長いトンネルを抜けると
いきなり豪雪地帯に突入でびっくり!しかも吹雪。
moblog_6cd16b2d.jpg
これ、南北ではなく東西に移動なんですけどね・・・。
十勝から札幌へ3時間半も走ればこんな変化が楽しめます(笑)。
(たまたま寒波と大雪が重なった時期だったからかもしれないけど)

さて、こちらのくぅさん。
moblog_8e012a60.jpg
迎えに行ったら、ショップの方々にリードをつけてもらう間、
足はまるで漫画のように激しく回転してた(笑)。

「こんなに動けるコなんですね~」と言われたくらいにして・・・。
家ではすごいんです!完全に内弁慶なんです!ただ外ではヘタレすぎるだけで・・・。

変化

2014.01.06 (Mon)
くぅを連れて実家に帰ったわけだけど、驚くほどいいコだった!

moblog_66776005.jpg

その1
以前はバッグから出した途端にまずは部屋の端から端まで駆け回っていた。

走り回らない。トイレを済ませて室内パトロールくらいで終了。

その2
カーペット敷きの和室ではしゃぎすぎるので、和室に入らないようバリケードが必要だった。

和室に入ってものんびり日向ぼっこ。しかも声をかけたら戻ってくる。

その3
友人宅に連れて行ってみた。
予想パターンとしては、クッションをブン回して破壊、もしくはカーペットを掘るかマーキング。

室内パトロールのみ。
連日の実家暮らしで疲れていたのかもしれないけど、特に悪いことはしなかった。

いったいどうしたんだろ!? 疲れ?成長?加齢?慣れ?学習?

ただいま私が食事中で、あのくぅが隣でこんな様子。
moblog_e156b7f0.jpg
疲れ?成長?加齢?慣れ?学習?

大人になったとも言えるけど、まるで別の犬と替わったちゃったみたい!
かつてこんなことなかったから、いいコすぎて逆に気持ち悪い。。。


実家にて

2014.01.05 (Sun)
実家に帰ったら、今年は弟も帰ってきた。
ということは…、
目つきの悪い猫も一緒ということで。

完全にワンオーナーキャットで弟以外には全くなつかず、
何もしていないくぅに先制攻撃で上下関係を示す。
moblog_60e47e79.jpg
近寄るとシャーッと言うけど基本的には姿を現さず、
現れても弟の近くにちょこんといるんだけど。

対してくぅさん、残したゴハンを食べられ水も飲まれ、
それをただ眺めるのみ。
moblog_293a04a1.jpg
それでいいのか?!

犬と猫、たぶん猫のほうが強いんだろうな…。

新年

2014.01.01 (Wed)
あけましておめでとうございます。



見に来てくださる方に感謝するとともに、
今後もくぅの成長記録を記していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
back-to-top
