ミーハー

2014.07.28 (Mon)
一時預かりでソファーがきた。


moblog_50dac92a.jpg


moblog_49487ccf.jpg


moblog_f1d29a6b.jpg

普通は匂いをかいだりちょっとびびっても良さそうだけど、
彼の場合は最初から飛び乗り、さらにムササビのように
預かりソファーからmyソファーへ飛び移り、
そのテンションの高さったらまぁヒドイ。

いや、別に何の問題もないんですけどね、
もうちょっと警戒してもいいんじゃないかと。。。

出待ち

2014.07.24 (Thu)
休日の朝も、くぅやんはいつもどおりの時間に起きて、
しつこく起きろコールを送ってくる。
が、私はもうちょっと寝たい。そんな時はこう。

トイレの後片付けをしてごはんをあげて二度寝すると、こうなる。
moblog_8e01648a.jpg
出待ちですか・・・。(ネットのこちら側がベッド)

フリーにしてるので吠えはしないけど、
キューンキューン言うから目を開けてみる。
moblog_432c9d6c.jpg
うわ、近っ!寄ってきたねー。

彼の体内時計を調節できたらいいのにな~。

モンスター作戦

2014.07.21 (Mon)
以前からこのブログを見てくださっている方はご存知の通り、
くぅは朝晩2回ハンパなく吠えて、
もし手を出せば本気で噛みついてくる。
最近そんな記事を書いていない訳は、
決しておさまったわけではなく当たり前の出来事だから・・・。

ところが!!!おさえることに成功!

ある晩、電気を消してもギャンギャン吠えてるから、
ベッドカバーを頭からすっぽり被ってリビングをのぞいたら
これが効果テキメン!
びびってハウスに避難してた(笑)。

moblog_7598d55d.jpg

そんなやりとりを何度か繰り返したら、
寝る時にリードをつけたら吠えるのは変わらないけど、
私が寝室に入ったあとは諦めておとなしくなった。
最高。感激。これで窓を開けて寝られる。

moblog_db5a0f08.jpg

「私がベッドルームに行く→吠える→モンスター登場」
っていう図式がインプットされたみたい☆
作戦大成功♪
あとは見破られないように気をつけなきゃ♪

※写真は砂肝ジャーキー(ウン○じゃないよ)をあげたところ。
近づくと唸るくせに、なぜじーっと見つめてくるのか
世話して長いけど、いまだに理解できない・・・。

気持ち通じず

2014.07.14 (Mon)
日曜日、昼散歩に近所の公園へでかけた。

いや~、素晴らしい景色じゃない?!
moblog_be49b353.jpg
近所のあちこちで紫陽花が咲いてるのは気付いてたけど、
そしてここに白樺がたくさん植わってるのも知ってたけど、
こんな高原みたいな風景になっているとは!

ねぇ、くぅ!ちょっと見て!この素晴らしさ、わかる?

って、キョーミなし。。。
moblog_fc925762.jpg
うん、予想してたー!
土と、前を歩くおねーさんの足元しか興味ないよねー。
うんうん、そうだろうと思ってたYOー。

で、おうちに帰ってブラッシング。
moblog_8f74cca2.jpg
ブラッシングすると私の足にあご乗せて、
これってリラックスしてるのかな?!
おまけに足も伸ばしてやりやすくしてくれるけど
決して好きではないんだよね?

だって、隙あらば逃げようとするから・・・。

本当にシニア・・・?

2014.07.08 (Tue)
うちのお犬様はとにかく元気。
もうすぐ10歳になるけど、大抵5~6才くらいに見られる。

人の食べ物はあげないんだけど、
欲しくて仕方なくてテーブルに手を掛けて怒られる。
で、次はハウスしてじーっと待つ作戦。
moblog_9059fbea.jpg
こんなやり取りを10年続けてるんだから
いい加減に学んで諦めてもいいと思うんだけど。


ヘルニア予防のために去年くらいから階段の昇り降りは
私が抱えることにしているけど、待ち切れなくて
しっぽブンブンふって隣ドアをノックしちゃうし、
抱えたら抱えたでエアー犬かきで気持ちはもう散歩中。
moblog_3a1fdb32.jpg
(※写真は関係ありません。初めてのエゾ鹿スペアリブを食べてるところ)


人が来たらテンション上がっちゃって、
ダダダーッと部屋中を走ってソファーにピョンピョン乗って、
じゃれついてじゃれついて一人で大騒ぎ。
moblog_02213a72.jpg
で、息が上がって勝手にハァハァしてる。
笑ってるみたいでちょっとかわいい(笑)。


元気で健康で最高なんだけど、こんなんで来月で満10歳。。。
back-to-top