
--.--.-- (--)

困ってる図

2014.08.28 (Thu)
とある夜、なぜか急にテーブルの上にあるペンが気になったらしく、
テーブルには手をかけないように教えてあるのに乗った。

しかも随分と大胆に堂々と。
moblog_54e93b0e.jpg
ここで「あ~ぁ」と言うと、ハッと顔を上げた。

そして戻れなくなって固まった(笑)。
moblog_0612b50b.jpg
随分かわいい顔してじーっと見つめてくると思ったら、
これ、どうやら困った時のカオみたい。
もちろんしばし放置(笑)。

しばらくして戻してあげたら、ヘコんでじっとしてた(笑)。
moblog_9482bc05.jpg
そうよ、十分反省しなさいな。

これでテーブルに乗るとマズイって、身にしみて学習したでしょう、きっと。
イェーイ♪

ゆるゆるな寝姿

2014.08.24 (Sun)
ソファーで横になっているとだいたい寄ってくる犬。

こっちはもう1個のソファーよりも奥行きがあるから
ずり落ちなくて安定感あり。
moblog_7dd7f19f.jpg
年齢と共にくっつき率が上がってるような気がするのは私だけ!?

離れて行って、一人で寝る時はこう。
moblog_8cef477e.jpg
近づいたから起きちゃったけど、本当は足がぱっか~んと開いてた。

緊張感まったくナシ・・・。
だって、いびきもかくし寝言も言うからね(笑)。

黒岳登山

2014.08.17 (Sun)
1泊2日で今シーズン初の登山してきた。
目指すは大雪山系黒岳。
ここは数年前に一度トライするも、トラブルにより
目的地手前数キロで引き返したという思い出の山。
あの時は準備不足で勢いだけで行ったから、行けなかったんだと思う。
今回は準備万端。
天気は快晴、気温28℃、無風、行くしかないでしょー!


140817-1.jpg
ロープウェイとリフトを乗り継いで7合目まで行きます。
あれ・・・、快晴なのに上はどんより。
はるばる高速で3時間も走ってきたのに・・・。

140817-2.jpg
自分の周りはばっちり視界良好、
だけど谷の向こう側と頭上をすごい勢いで雲が飛んでる。
ダイジョウブか・・・???

140817-3.jpg
そうこうしているうちに1時間半で頂上に到着。
標高1,984m、雲の上でした。うふ。

140817-4.jpg
頂上からはこんな絶景が♪

140817-5.jpg
うはうはうははー!
あの雲の上を抜けるとこんな風になっていたなんて!
素晴らしくて笑いが止まらない♪

140817-6.jpg
そして石室(いしむろ:山小屋)に到着。
天の川を見るために今日はここに泊まります。
山に泊まるなんて今回が初めてなのでドキドキ。
もちろん見えましたよ、満点の星空と流れ星が♪

140817-7.jpg
次の日は雲海とご来光~♪
いやー、最高!

140817-8.jpg
こんなに天気がいいことなんて滅多にないよー!
って、たまたま居合わせたガイドさんが言ってた。
そして麓の層雲峡温泉に入って帰宅です。

moblog_7e9c5103.jpg
アメリカンなバイクに登山用ザックという
ミスマッチな格好で、帰りも高速を約3時間爆走。
ペットホテルにいただけのくぅもなぜか疲れたみたい(笑)。

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ベッド新調

2014.08.09 (Sat)
毎日毎日の綿詰め作業にもいいかげん飽きたし、
ちくちく縫うのももう飽きた。
moblog_8e40dbb8.jpg
ので、新しいベッドを買った。

 ↓
 ↓
 ↓

あら、いーんじゃな~い?
moblog_75cb72f6.jpg
できればこういう色は部屋に持ち込みたくないんだけど、
素材やら柄やらで、今回は選択肢があまりなくてね。

前より一回り小さくなったけど、ジャストフィット。
moblog_796fdee2.jpg
まじまじと見てみたら、ピンクも悪くないんじゃない?
むしろ意外と似合ってるんじゃない???

男の子なんだけどね・・・。

最近のブーム

2014.08.06 (Wed)
先日ちょっと出かけて、とある建物を見に行ったのに、
修復中で全面シートに覆われていて何も見られず・・・。
悔しいから、帰りに人気の牧場のアイスクリーム屋さんに
寄ってみたら子牛がいた。

あら、小さいとかわいいわね~♪
moblog_a061468e.jpg
ちなみにこの奥でもう1頭がオシッ●中で、
いったい何リットル出すの!?ってくらい延々としてた。
当たり前だけど、体が大きいと出るものも大量!

そして帰宅。
moblog_c60b31b3.jpg
あら、動物ってみんな同じスタイルで寝るのね!

ちなみに別の日。
moblog_56a20641.jpg
最近、ここがくぅのマイブームらしい。

姿が見えなくてアセるとだいたい暗闇の中でこうしてる。
別に涼しい訳でもないんだけど、ナゼ?

暑い

2014.08.02 (Sat)
夏で暑いというのに、年中ひっついてくる犬がいる。

うとうとするとソファーから片足ずりおちるのに、
そんな細いスペースに割り込んでくる。
moblog_96ee687b.jpg
しかもお尻をこっちに向けて・・・。

力ずくでぐいぐい押すと、狭いスペースで器用にUターンする。
moblog_40328ece.jpg
嬉しいんだけど、暑いから冬だけにしてもらえませんかね・・・?
back-to-top
