
--.--.-- (--)

公園散歩

2014.10.31 (Fri)
近所の公園を散歩してきた。

遠巻きに見ると、まぁ普通の光景。


いろいろな遊具に乗せてみたけど、基本的にすべてビビり顔で硬直。


何枚撮ってもビビり顔。
情けないな~。


鹿追&ばん馬

2014.10.22 (Wed)
休日満喫な日々。

鹿追にある福原山荘
moblog_ef2cac7b.jpg
この時期だけ一般解放しているらしい。
さすが紅葉がきれい!

そして山奥の、かなり奥深いところにある露天風呂。
moblog_367bbcc1.jpg
左の掘っ建て小屋がなんと脱衣場!

すぐ横は川で、絶景ねー!
moblog_af00b2b0.jpg
藻がすごかったけど…。
このあと手前にある、今度はちゃんとした菅野温泉という温泉へ。
温泉をハシゴして藻を洗い流す(笑)。

別の日、初のばんえい競馬へ。
moblog_c157b618.jpg
なかなか興奮した!
500円購入して750円のリターン。
500円で随分と楽しめた♪


えぇ、ちゃんと放置した罪滅ぼしに1時間のロングな散歩に行きましたよ。
moblog_2b1879a8.jpg

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

釧路1泊2日

2014.10.17 (Fri)
釧路へ行ってきた。
道東へ1泊2日でばびゅーんとね。

途中の白糠町恋問の海(たぶん・・・)。
moblog_0f2fd8f7.jpg
こんなに天気がいいのに波が高いよー!
そして砂浜じゃなくてなんと小石の浜だった。

釧路に入ってダッシュで釧路湿原へ。
moblog_e24bf1ad.jpg
ノロッコ号でのんびりとね。今度はカヌーで川下りしたい!

海に注ぐ釧路川と幣舞(ヌサマイ)橋。
moblog_0c8dd131.jpg
世界三大夕日のひとつなんだって。
ほんとかどうか知らないけど美しいことは確か。

そしてその夜景。
moblog_bb8a0529.jpg
夜に見る船ってきれいね~。

次の日は、厚岸(アッケシ)の牡蠣まつり。
moblog_33b716ed.jpg
好きな分だけ買って焼いて食べるシステム。
もちろん生もOK(本当はダメなのかな!?)。
他では見られない大きさと濃厚さ!あ~、幸せ♪


moblog_64cdf356.jpg
帰りに竹老園東家総本店という老舗の蕎麦屋に寄って
お座敷で食べて庭園を鑑賞し、
スマホを置き忘れて慌てて道の駅に戻ったり
(だれかが届けてくれてた、ありがたい!)、
ししゃも漁師の店に行ったらちょっと時期が早いらしく、
「今わざわざ去年のししゃも買いたくないでしょ?
来月また来なよ」と言われ(笑)、楽しい道東の旅でした。
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

定位置

2014.10.15 (Wed)
最近の定位置。


いつ見てもたいていここ。


いないと思って探すとたいていここ。


暖かい場所は教えてあげなくてもすぐに見つける天才。

おでかけ

2014.10.10 (Fri)
実はながらく住んでいた札幌から地元の帯広に引っ越してきました。
せっかくなので十勝を満喫しようと、くぅを連れてドライブしてきた。

愛国駅とSL。
moblog_c039e243.jpg
特段興味はないんだけど、天気が良かったので。
くぅがこの景色の中でまさかのウン○!
さぞ気持ちよかったでしょうねぇ。

お次は中札内の六花の森。
moblog_333ea5c4-2.jpg
六花亭工場に隣接するガーデンで、自然の中にアートが
点在する大人なガーデンで、とても良かった。

そして道中のくぅ。
moblog_7d283ee6.jpg
鼻スタンプ跡がひどいので寒くても窓は全開、
それでもぴーぴー叫ぶわ動き回るわで忙しい。。。

このあと中札内美術村にも行ったけど、
ことごとくペット禁止で駐車場を散歩したのみ。
最終的に帰宅目前にしてとうとうリバースした。
くぅの車嫌いはいつか克服できるのだろうか・・・。
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

来客

2014.10.03 (Fri)
ピンポンが鳴るとワンワン吠えるくぅ。

人が入ってくるとこんな様子。
動きが速すぎてしっぽが写ってないし。



相手が知ってる人でも知らない業者でも関係なく、
遊んでもらえると思い込んでとりあえず大歓迎!



番犬にはならないね…。


back-to-top
