
--.--.-- (--)

くぅと札幌へ

2015.03.27 (Fri)
前回の更新からずいぶん間があいてしまったけど、変わらず元気にしております。


久々に札幌に行ってきました。
今回ペットホテルのことを忘れていて、
前日に慌てて予約しようとしたら徒歩圏内のお店はすべて満室。
仕方ないからくぅを連れて行って、
以前に使っていた札幌のお店に預けるハメに・・・。

到着してまずはスープカレーで腹ごしらえ。
moblog_6e5b3bf0.jpg
さすが発祥の地だけあってウマイ!
スープカレーってこうじゃなくちゃね♪

そしてプリンスホテルに宿泊。
moblog_8c238e91.jpg
高層階にしたので部屋からの眺めも良かった♪

そして道中くぅ。
ご機嫌なんじゃなくて騒ぎすぎて息が上がってるところ。
moblog_e914b264.jpg
最初の30分くらいはかなりパニックで泣き叫ぶので、
それに耐えなきゃならない。。。

そうこうして後半は諦めて寝に入る。
moblog_92d091d9.jpg
最初からこうなってほしいんだけどな~。

車にはぜんぜん慣れなくて、いつもなら乗って10分くらいでげろっぴーとなるところが、
今回は帰り道で1回吐いただけなので、かなり優秀なほう。
目指せ、ドライブ克服!

豊富温泉

2015.03.14 (Sat)
アトピーに効くと人気の湯治場、豊富温泉に2週間滞在しました。
豊富温泉は、一部の皮膚科医も効果を認める温泉で、
本やネット上に詳細や体験談やらがたくさんあるので、
興味のある人は調べてみてね。

湯治中はホテルに滞在。
moblog_751d8c8a.jpg
旅館ホテル数軒に自炊型宿が数件、
コンビニはなくて商店があるだけの小さな温泉街。

初日の右手。全体的に白くてカサカサ。
moblog_f1e4b997.jpg

同じく初日の左手。
3か所裂けてるところは、実際はもっとジクジク。
moblog_d596f535.jpg

朝起きて、朝食食べて一休みしたら町営温泉に行って入浴、
昼~夕方の間にまた入浴、夕食後にまた入浴、
そして寝る前にホテル内の温泉にさっと浸かって寝る。
合間に市街地まで出てみたりして、そんな生活を2週間。

最終日の両手。う~ん、もうあと一息!って感じ?
moblog_f95e8547.jpg

背中。
before写真がないけど、全体的にザラザラしてた。
もともと治りかけで程度が軽かったので完治。
moblog_d2afc8df.jpg

結論から言うと、完治ではないけど確実に改善した。
本当に行って良かった。
もう1週間いたら、より完治に近づいたんじゃないかと思う。
全国から人が来ていたし、リピーターもたくさんいたし、間違いなく効果はあると思う。
ただしホテル暮らしで家事を一切していないとか、仕事のストレスがないとか、複合要因でね。

今は、温泉濃縮水で悪化を防ぎながら自然治癒を待っている状態。
あ~ぁ、アトピーってなんなんだろーなー。どうにかならないのかなー。

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

バブ犬

2015.03.10 (Tue)
久々のくぅとの再会。

ん?なんか変わった匂いがする・・・?
moblog_da5079a3.jpg
なんだろう、お風呂っぽいような・・・?

どうやら家人が一緒にお風呂に入ったそうで、
毛でおおわれているくぅは全身から強烈なバブ臭を放ってた。

バブ犬。
moblog_0778b6d2.jpg
犬用シャンプーと比べてはるかにきついバブ。

一番ツライのは、もしかしてくぅ本人かも!?

鼻血モン

2015.03.06 (Fri)


本日のくぅ。
明日、2週間ぶりに会える

湯治生活

2015.03.05 (Thu)
2週間の湯治生活も明日で終わりです。
この2週間、1日4回温泉に浸かり、ホテル暮らしで家事は一切ナシ。
おかげでだいぶ回復した♪

温泉街から歩いて30分くらいのところ。
moblog_eeed9d84.jpg
ホントにな~んにもない。

餅カフェでランチ。
moblog_8ba97cdb.jpg
小さい町だけど、意外とオシャレな店もあってびっくり。

温泉街から1時間くらい歩いたところ。
moblog_5075457b.jpg
吹きっさらしの風が冷た過ぎてツライ。
夏場は見渡す限りの牧草地なんだろうな~。

そしてトナカイ観光牧場。入場料無料。
moblog_991b0045.jpg
すぐ隣には核燃料の処理研究施設があってそこも入場料無料。
勉強になった。(もう忘れたけど)

明日、帰ります。
あー、帰りたくないなー。もうあと1週間くらいいたいなー。
そしたら完治しそうなんだけどなー。
Category: | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top
