トイレグッズ

2016.02.27 (Sat)
最近こんなものを導入した。
moblog_458d8de6.jpg
料理用トング。もちろん100円。
大きすぎず小さすぎず手ごろな大きさで、形も良い。

なんのためかというと、もちろんこの方のため。
moblog_c2aee450.jpg
使い道はウン○拾い!

これまでずっとトイレットペーパーで包んで拾ってトイレへ流していたけど、
これからはトイレットペーパーをふわっと被せてトングでキャッチ。
しかもこの斜め具合がちょうど良い。
素手だとトイレットペーパーの使用量が増えるし、
フンキャッチャーなるものを探したけど全然カッコ良くないし・・・。
という訳で、トングに行きついた。

みなさん、どうしているのでしょう?
以上、室内犬のトイレ事情でした。


狭い所好き

2016.02.20 (Sat)
くぅをカバンにしまってみた。
moblog_32f247fd.jpg
あら、かわいーね~。

意外と収まりがいいらしく、
moblog_2c3c9a77.jpg
さほど暴れなくてちょっと拍子抜け。

ついでにダンボールに入れてみた。
moblog_3cc27dfc.jpg
こちらも非常におとなしくしている。

狭いとこが落ち着くのかと思ったけど、
どうにもならなくて困っているだけ・・・?

足長犬

2016.02.05 (Fri)
我が家のくぅさん。
moblog_4701d422.jpg

これまで何度か書いたと思うけど、
やっぱりダックスにしては脚が長い気がする。
moblog_de6088fb.jpg

こうして見ると所詮ダックスだから短いんだけど。
moblog_f228c84b.jpg

道行くダックスはちょこちょこ歩いてるけど、
くぅの場合はわりとすたすたって感じ。
胴長短足じゃなくてただの胴長?
ダックスならではの可愛いらしさがあまり感じられない・・・。


~おまけ~
ジュエリーアイス、見てきました。
moblog_223e79db.jpg
綺麗だった! けど、早朝の冬の海って厳しすぎ!
back-to-top