
--.--.-- (--)

隙間フェチ

2007.09.09 (Sun)
こんばんは、くぅです。
オレ様今日も昼寝をほとんどしてないのでもう眠いです。
(最近こんなネタばっかり?)

どのくらい眠いかというと目を開けていられないくらい。
070909-1.jpg

そしてお気に入りの寝場所はここ。
なんか以前もこんなこと書かれたような気が・・・(ここです)
070909-2.jpg

オレ様狭いところにもぐるのが大好き!
人の横に無理やりグイグイ入り込む。
070909-3.jpg
熟睡!オレ様いびきもかきま~すzzz


この位置からだと勘で撮るのでなかなかうまくいかない。
バンザイしすぎで腕つりそう・・・。



~本日の調査結果~
犬のルーツは何なのでしょうか?
イエイヌの直接の祖先はオオカミだという説あり、いやいやタイリクオオカミの亜種でありオオカミからそれぞれ派生したという説ありで、何万年も前のことなのでまだまだ議論中のよう。学術界に身を置いているわけでもないのでどちらでも影響ないから「へぇ~、狼って決まってるんじゃないんだ~」というのが率直な感想。ただオオカミとDNAがよく似ているので近い種類ということは確か。でももし初めてハスキーとチワワを見たら多分同じ種類の動物には見えないよね。
この「隙間フェチ」とか「穴掘り」が狼の習性の名残らしいので他にどんな習性があるのかと思って調べたらこういう結果になりました。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/111-bb8fa2e8
トラックバック
コメント
すきまにぴったり入り込んでくるのって
かわいいですよねー。
自分の体にぴったりくっついてくるのも
暑いけどかわいくて・・・犬、欲しくなりますー。
Camel! | 2007.09.14 00:17 | 編集
冬は膝の上で丸くなります。
こういうときが犬との生活でホッとする時間です。
真夏にやられるとどけようかすご~く悩みますけど(笑)。
miki | 2007.09.14 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
