
--.--.-- (--)

ラルマナイ

2007.09.23 (Sun)
070923-1.jpg

今日はこんなに天気がよかったのでラルマナイ自然公園(恵庭渓谷)へ行ってきました。本当は違うところに行くつもりだったんだけど(勝手にやる気マンマン)その目的地は紅葉真っ最中でさすがに前日じゃ宿も取れなくて諦め(計画性ナシ)、念願の恵庭(えにわ)の滝を見に行くことにしたのです。



まず最初は「白扇の滝」
070923-2.jpg

板状節理と呼ばれる大きく平らな岩を敷き詰めたような川床を雨水と流域のあちこちから湧き出る伏流水とを集めて流れているらしい。伝説によると義経が埋めた財宝がどこかにあるとか。ふ~ん。(歴史は苦手・・・)

下の方を見ると確かに川床は平ら。
070923-3.jpg

ちょっと離れて眺めるとこんな感じ。清々しい。
070923-4.jpg

散策路からの眺め。パズルでこんな図柄がよくあるかも。
070923-5.jpg

上流を望む。赤い実が生っています。秋ですねぇ。
070923-6.jpg

でもこの散策路、笹はすごいし人はいないしで転んで気を失ったらしばらく発見されなさそう・・・。

お次はちょっと移動してラルマナイ滝。
070923-7.jpg

せっかく道路を渡ってぐるーっと周って降りてきて、柵を乗り越え(良い子は真似しないように)近づいたのによく見えない。
戻ってきて駐車場からすぐの、滝の真ん中に架かってる橋から上流を望む。
070923-8.jpg

橋を境にこの下がさっき遠くから眺めた部分になります。

続いては三段の滝。
070923-9.jpg

ここは駐車場がないのでさっきの滝から歩くことになる。車が数台止まってたけどカーブの途中だから危ない。大きな橋を渡ってすぐだし景色も良いので歩きましょう。
けど私はバイクなので歩道にとめちゃった(良い子はマネしないように!)。足首痛めてるのよね・・・。だったら最初からこんなとこ来ちゃダメだってねー。
070923-10.jpg

橋桁のすぐ横にたたずんでます。釣り師はがんがん近づいてたけど一般ピープルは近づけません。

↓ちなみに紅葉時期はこうなるらしい。(えにわ湖のダム管理棟に飾ってあったパネルを勝手に撮影)
070923-11.jpg

以上、ヒーリングスポットめぐりでした。
(カメラのメモリも電池も私の体力ももう限界)

「ただいま~」
070923-12.jpg

そんなに美味いのか?
いやいや落ち着け、落ち着け~!
070923-13.jpg

「留守番ご苦労!」

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/122-ce9845ee
トラックバック
コメント
こんばんは♪
mikiさんはバイクで移動されてるんですよねー!
女性でバイクに乗ってるのはほんと、カッコイイです☆
涼しくてちょうどよい気候なのでしょうねv-411
滝の見所も満載で、こちらも癒されます♪

くぅ君のはしゃぎようもまた可愛い~e-266
rinko | 2007.09.23 23:50 | 編集
キレイなところですね。
ってゆーか、mikiさんバイク乗りなんですね、しらなかったぁ~。スッゲーかっこいいっす( ̄∇ ̄+)

くぅちゃん、めっちゃはしゃいでますね、うん、やっぱりカワイイ(*´ェ`*)
きょろ | 2007.09.24 08:24 | 編集
コメントご無沙汰でスンマセン・・・
今のところ、噛まれた傷も大丈夫です
おみまいのメッセージ、ありがとうございました~!

すごくキレイなところですね!
写真、なんかのポスターに使えそう・・・

くぅくん、マロンと比べると前足が長い!!
マロン、ダックスの中でも短足な方みたいです(^^;)
カイヌシに似たのかな・・・
まいこ〜 | 2007.09.24 17:19 | 編集
●rinkoさんへ

バイクはたま~になんですよ~。
この日は天気はいいものの急に寒くなった日の始まりで
最高気温もなんと20℃を切る涼しさ。
帰りは歯がガチガチなりました・・・。
風を斬って走るということはこういう厳しさにも耐えなくてはならないのです(笑)。

●きょろさんへ

バイクはほんとにたま~になんですよ。
(免許はとったけど本体は借り物なので・・・)
ところで私も食事台を用意しました!
しょぼいのですが、記事はまぁそのうちに・・・。

●まいこ~さんへ

私の傷はもうほとんど治ってます。
二つ穴なので吸血鬼にやられたか?とか言われましたけど(笑)
脚の長さ・・・。
やっぱり?やっぱり長い?わかっちゃう?
もちろん前足だけじゃなく後ろ足も長いんです!
だからダックスとは思えないジャンプをするんです!
空中で脚をバタバタさせるくらいの滞空時間があります!
ダックスってもっとちょこちょこした動きしますよね?
くぅは胴長短足気味なえせダックスです。
miki | 2007.09.24 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
