ひも&旅行2日目

2007.10.17 (Wed)
自分用のお土産から紐ができたので遊んでみた。
ジーッと見つめてる。そんなに魅力的なものなのか?
071017-1.jpg


何度もピョンピョンして、あら、犬が釣れそうじゃないこと?
071017-2.jpg

って、君は猫かね?ひもが好きなんて。
でも猫なら口からガブリではなく多分「ちゃい」って手を出すか・・・。

ぽちっとプリ~ズ


さて、長崎2日目。

パレス・ハウステンボス前にて。オランダ宮殿そのものらしい。
071017-3.jpg

ハーバーにて。爽やか~。
071017-4.jpg
ここまでは朝食前の早朝散歩。ものすごく健康的!私がこんなに早く起きるなんて滅多にない。

宿泊したホテル・ヨーロッパ。中庭をぐるりと囲んで建っている。広いしボートで出入りも出来るしサービスも良く素敵。
071017-5.jpg
しかし朝食でアジア人ご一行様とかぶり、席取りのために荷物を置いておくといいと言われたのでそうしたのにも関わらずそれを除けて席を占領された。あれ?って思ってどうしようかと思ったらデカイ声で何やら言われた。すぐに彼らのガイドさんが謝り席をあけてくれたけど、恐るべしアジアパワー。それとも団体旅行は国を問わずこんなものなんだろうか・・・。

そして広い敷地に風車とお花畑。まるで絵本の世界のよう。
071017-6.jpg

夜は長崎市内に宿泊。長崎の中華街は横浜、神戸と並んで三大中華街のひとつらしい(今回初めて知った)。でも到着時間が遅かったため、ちゃんぽん食べて出てきたらほとんど閉店のお時間だった。んー、残念!中華街と言えば横浜の私にとっては予想より小さいな~っていう感想。でもちゃんぽんはおいしかった。
071017-7.jpg

私たち2人のモットーは「全力で遊ぶ!」。朝早く起きて夜まで動きっぱなし。もうすでに体力の限界で普段の運動不足を痛感させられる。ヒールにワンピースで優雅なリゾートには程遠い・・・。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/140-4676c727
トラックバック
コメント
マロンもひも好きで、よく釣れてます!
あら~、旅行長崎だったのですね~
次に行ったらぜひ、フトメンの皿うどん食べていただきたいわ~
メンが揚げてなくてすごくおいしいんですよ!
まいこ〜 | 2007.10.18 04:52 | 編集
●まいこ~さんへ

あら~、迷った末に細麺の皿うどん食べてきちゃいました!
事前リサーチが足りませんでしたー。
miki | 2007.10.18 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top