ドライヤー&旅行3日目

2007.10.18 (Thu)
実はちょっと前に髪を切りました。
この数ヶ月せっせと伸ばし、毛先にパーマをかけていたのをばっさり肩くらいまで10センチ以上切った。これの意味するところは・・・、つまりまたドライヤー生活が始まったということ。

ドライヤー生活はどんな風かというと・・・↓

①ブォーンとやっているとどこからともなく獣がやってくる。
(手前のスノコは獣のための侵入防止柵)
071018-1.jpg


②何を待っているのかと言うと暖かい風。
風を当ててあげるとくるくる回って体全体に当てようとする。
071018-2.jpg


③しかし顔に当たるとザザッと下がり、部屋中を走り回る。
071018-3.jpg


④そしてまた戻ってきてまた待つ。(この時は電源OFF)
071018-4.jpg

⑤延々とこれを繰り返す。

風が好きなのか?嫌いなのか?走って逃げるけどまた寄ってくる。意味がわからん。いったい何がしたいのだろう。ちなみにこれは奮発して買った一万円もするドライヤーでマイナスイオンが大量にでているとのこと。
マイナスイオン浴びてるんだからもうちょっと
落ち着いてもいいんでないかい?

ぽちっとプリ~ズ

ここからは長崎3日目。

高台のグラバー園からの眺め。体力の限界も一瞬忘れる素敵な眺め。でも何が凄いってこんなところにまでお家がたくさんあることにオドロキ。
071018-5.jpg

そしてグラバー邸前でプロによる記念撮影。
071018-6.jpg

グラバー氏は鎖国下で長崎ひいては日本の発展に大きく貢献した外国人商人らしい。へ~、初耳。

そして出島へ。今はもう周りが埋め立てられて出島っぽくないのが残念。文明の発展ってすごい。
071018-7.jpg

私たち本当に歴史が苦手でいちいち説明文を読まないと理解できない。運動不足と勉強不足を痛感させられた旅となった。普段は食べない朝ごはんをがっつり食べ、帰りの空港では皿うどんを食べ、食べ過ぎのグルメツアーでもあったけど。
そして実は風邪のひき始め&親不知が痛くて顔が腫れてる中で出発し、2日目には唯一使えるほうの奥歯の詰め物が取れ(ほたてのスジのせい)、3回も忘れ物をし(そのつど直後に気付いたのですべて回収できた)、なんだか散々な旅行だったけど楽しかった!
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/141-fb6aceec
トラックバック
コメント
くぅ君、ドライヤーの音怖がらないなんて
さすが、男の子!
マロンは音でビビッて近寄りません。。。(^^;)

グラバー邸の、石畳に、ハートの石が何個かあるってヤツ、見つかりました?
ワタシは1個しか見つかりませんでした。
まいこ〜 | 2007.10.19 19:18 | 編集
ドライヤーだけじゃなく掃除機も大好きのようです。
どういう思考回路してるんでしょうね?

石畳のハート!知りませんでした。やっぱりリサーチ不足・・・。
この日の昼の飛行機にで帰ることになっていたのであまりゆっくりもできず残念でした。
でも体力的には2泊3日が調度良いかもという結論になりました(笑)。
miki | 2007.10.19 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top