
--.--.-- (--)

ダックスフント Dachshund

2007.05.24 (Thu)
本日も教習所。
そして今日も転んだ。何度も転んでその度に教官サマが助けに来てくれる。「今日は俺の脚力トレーニングだなー」と言われた。すみませぬ。。。初日はバイクを起こすときに膝の上の筋肉を筋違いし、今日は手のひらを打って手首のすぐ上の盛り上がりが腫れて痛い。バイク乗りへの道は険しい。

さきほど人様のブログを見ていて思い出した。それはカニンヘンダックスだということ。すっかり忘れていた。
ジャパンケンネルクラブによると、生後15ヶ月時点で
スタンダード.....上限15kg
ミニチュア.....上限5kg
カニンヘン.....上限3kg
と分類されるらしい。我が家のダックスはもうすぐ3歳現在4.8キロ。決して太っていない。むしろ生まれてからずっと痩せ型。間違いなく骨格からしっかり大きいと思われる。もはやカニンヘンじゃない。立派なミニチュア。下手するとミニチュアのサイズも超えそう。どこをまちがったんだろ?一人暮らし、狭い部屋、ペット不可のアパート(当時)、だから小型のカニンヘンがよかった。確かにすごく小さくて痩せっぽちだった。なのに今や・・・。
まぁ、仕方がない。今となってはどうでもいいし。

関係ないけど去年の夏の全身バリカン姿。略して全バリ。

070524-1.jpg

つんつるりん。
070524-2.jpg

毛がカーペットみたいに短くてキモイ。


トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/15-df53dd01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
