罰?

2007.11.02 (Fri)
先日またひどくガウガウやられたのでこの2日間また無視の刑に処した。

リードにつないだまま、帰っても無視。ピーピー言っても無視。ワンワン言っても無視。何をしても完全無視。その間くぅはこちらをじーっと見てた。
071102-1.jpg


いい加減学習してくれないかな。ウーウー言ったりガブガブやるといいこと無いってことを。私だってツライんだからさ・・・。
そんな時、リンク貼らせて頂いているerikaさんとこは→こんな内容だった。じ~んときた。思わずうるっときた。私の今やっていることはくぅにっとって躾なんだろうか、イジメなんだろうか?私はくぅが大切なのに遊びたいのに、無視し続けてるこの時間がもったいない。

071102-2.jpg
(↑解放されて私にちょっかい出して走り回って一通り騒いだ後の姿)

でも・・・、
噛み付く(しかも本気で)犬はやっぱり問題なのだー!
どうすれば学習してくれるんだろう・・・。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/150-47868496
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007.11.02 23:14 | 編集
しつけって難しいですよね・・・
くぅくんの為とはいえ、厳しくするのもつらいですよね!

ワンコの性格によるので参考にならないかもしれませんが
マロンには、無視は、まったく効果がなかったなあ~。
逆にいじけて手がつけられなくなってしまいました。(^^;)
お調子者なので、いい子の時にものすごく褒めて
オヤツやオモチャなどのご褒美上げる方が
効果があったような気がします。

しつけは大変だけどガンバってくださいね!
まいこ〜 | 2007.11.03 09:32 | 編集
ほんとに難しいですよね・・・。

遊びの最中に少しでも歯があたったら、おおげさに痛いを三、四回声をあげその場でジーっと一分位固まります。置物の様に・・・。そして独り言のように痛いをつぶやくように言い、目をあわせないようにして離れます。
上手に遊び終えた時は楽しかったね~とか、遊びの天才!!お兄ちゃんになったね~とかホメホメです。
近頃、だいぶ甘噛みが減ってきたように思います。

半年たったら笑い話に!が今の私の座右の銘。
ワンコを信じてお互い頑張りましょう。



ニコ | 2007.11.03 15:17 | 編集
●●さんへ

アドバイスありがとうございます。
深く考え、まとまらないのでまずはお礼のみのべさせていただきます。
ありがとうございました。


●まいこ~さんへ

そうなんです!くぅにも無視は効いてないような気はしてるんです!
「オレ様ここだって!気付いてないの?バカ飼い主だな~」くらいにしか思われてないような気が・・・。
もちろん褒める方法もやっているのですが効果はイマイチ。
また別の方法を考えます・・・。


●ニコさんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで甘噛みは減ってきました。
この本気噛みは寝る前と留守番前の恒例行事なんですが、
甘噛みが減れば本気噛みもなくなるのか疑問ですが、長い目で見て頑張ります。
半年後に笑えるように!

miki | 2007.11.03 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top