最近の困り事

2007.12.12 (Wed)
最近うんちょをシートの上でしてくれなくなった。
以前はできていたのに段々危なくなってきて、今は私がいるときは声だしたり指差したりして誘導するのでほぼ完璧。(その模様はこちら
しかし留守中はほぼシートの外。シートの上にすべきということはわかっているらしく、だいたいうんちょスポットはここらへん。
071212-1.jpg


こうなった考えられる理由はずばりシートが濡れているからだと思う。自分のしっこを踏んづけてウロウロしたくないのだろうな。シートを換えたあとはちゃんとできるから。しかしそれでは困る!メッシュトレーにしようかと思ったけど、それだとメッシュにうんちょがべっとりついてしまった場合よけいよりつかなくなりそう&毎日洗わなきゃだめ?ということで現状維持。

071212-2.jpg


はぁ・・・、どなたか良い案がありましたらぜひお知らせ下さいまし。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/175-8efb98f5
トラックバック
コメント
こんにちは!ご無沙汰してすみません!
今後は訪問が更にノロノロになると、思うんです・・・
スミマセンがよろしくおねがいします!

マロンはお留守番中はケージにいれてるので
することがないから、ず~っと寝てるみたいです。
・・・なので、UNもシッコも、まったくしてないことが多いです。
ちゃんとUNすると、ご褒美オヤツが貰えるのわかってるので
食いしん坊のマロンは帰ってくるまで我慢してるみたいです(^^;)

でも、ヤッパリ、からだが長いせいか??
よくはみ出してますよ・・・(T-T) ウルウル
まいこ〜 | 2007.12.13 05:03 | 編集
●まいこ~さんへ

うちも基本的にはウンもシッコもしないんですよ!
でも帰りが遅くなったり、朝私がいる間にしなかったりするとさすがに我慢できないらしくて・・・。
体が長い影響は無いのですが、体の限界らしいです・・・。

P.S.
ご無事で何よりです♪
コメント欄だけで言葉を並べても優しい言葉をあまり言えない性格なのでなんだか冷たい感じがする気がするのと、いろんな人から同じようなコメントもらっても疲れるかな~と思って沈黙していました。
これからもよろしくです。
miki | 2007.12.13 12:44 | 編集
わかります!うちもそうなんです。
シートのシッコの上を踏むのが嫌みたいで・・・
避けてるのわかりますもん。。。
あと胴が長いからギリギリ入らない事もよくあり・・・
こないだは、何か気に入らないことがあったらしく、
ちょっと見ない間にテーブルの下3箇所に散らばってましたv-12
トイレでするってことは解っているはずなのに。。。
じゅん | 2007.12.13 21:49 | 編集
●じゅんさんへ

どうにかならないものですかね~、コレ。
うちの場合は胴が長くてもはみ出しはしない。
そのコントロール力があるのならうんちょの時もお尻をちょこっと最後にシートの上に・・・、と願うのですが・・・。
あからさまにシッコ避けますよね、やっぱり。
同じなんですね~。
miki | 2007.12.13 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top