編み物作品

2007.12.14 (Fri)
去年の冬のマイブームは編み物でした。
自慢じゃないけどそれまで編み物なんてしたことは当然ない。なぜ突然やってみたくなったのかはわからないけどいくつか作った。ヒマなんだろうなぁ、私。

その1 マフラー
071214-1.jpg

思い出した。この毛糸を見て無性にマフラーを作りたくなったんだった。ところどころ穴もあるけど目立たない毛糸で超初心者としては正解な選択だった。

その2 レッグウォーマー
こちらはただいま会社で活躍中。筒型のせいで時間がかかり挫折しそうになった。目に見えて大きくなってくれないとモチベーションが続かない。

その3 マフラー
071214-2.jpg

レッグウォーマーの余りで製作。これは透かし(って言うのかな?)があるのであっという間にできた。


そして今年はモヘアを使いたくてとりあえず開始
071214-3.jpg

・・・したのはいいんだけど、
これ、何にしよう?

お気付きのとおり、私は真っ直ぐにしか編めない。知らないうちに編み目が増えたり減ったりすることはあっても意図的に調節する技術はまだない。そもそもどのくらいの毛糸と針で立ち上がりをどのくらい編めば出来上がりがどういうふうになるのかというイメージもまーったく湧くかない。

071214-4.jpg

腹巻しかないかな・・・?

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/176-2f168e8f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top