トラウマ

2008.01.07 (Mon)
実家のある場所には結界が張られています。
そこはキッチン。ここより先へは進めない。
080107-1.jpg


抱っこして侵入するとがっしりしがみついてくる。
食べ物で釣っても決して来ない
080107-2.jpg


じつはキッチン横にはムロがあり、あるとき母が野菜を取りにもぐった。冷たい空気が漂ってきて近付いたくぅが見たものは
床下から這い出てくる人間!
かなりびびったらしい。かつて見たことない勢いでダッシュし、一番遠い玄関前まで避難してしばらく動かなかった。いくら呼んでも来なかった。それ以来キッチンには近付かない。
なるほど躾ってこういうことなのね。おかげでキッチンでの作業がらくちん♪
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/195-60630fe4
トラックバック
コメント
1度ビックリドッキリすると
その時のことを覚えてるものなのですね~。
それにしても床下から這い出てくる…って
ホラー映画みたいに聞こえますよ~~~。

でもキッチンはくぅちゃんにとっても危険がいっぱい。
ガンツなんてコショーにやられちゃったんだよ。
でも懲りてないみたいです…。ちえっ。
kumiko | 2008.01.08 02:11 | 編集
それはいいタイミングの躾になりましたね♪
うちは外に置いてあった大根に穴があいてました・・・。
食べ物なら何でも有りなんか!?と驚きました(笑

それにしてもすごい雪!
こちらは一度も積もらぬまま、お正月も終わりました。
rinko | 2008.01.08 18:29 | 編集
●kumikoさんへ
実は日が経つにつれて接近して行き、
「確かこの辺が・・・」と鼻をくんくんさせて調査するようになったので
ムロの蓋をちょっとだけもちあげてガタっとさせました。
やっぱり猛ダッシュで逃走しました。
ちょっとかわいそうかも・・・。
私ってイジワル?!(いえいえ、くぅの安全のためです!)

●rinkoさんへ
うちなんて昨日試しにニンニク丸ごと近づけてみたら
匂いもかがずにバクっと来ましたよ!
いくら皮付きのままとはいえ、犬の鼻には相当きついだろうと思ったのに。
食べ物なら何でも良く、人の手からくるものには警戒心ゼロ。
これでいいのでしょうか・・・。
miki | 2008.01.08 23:21 | 編集
ほぉ~!そんなことがあったのですね!
キッチンが怖い、くぅくんかわいいです(^^)
マロン、いつもキッチンに忍び込んで
悪さして困ってるので
今度脅かしてみようかなあ~~~?
でも、隠れるところが・・・
戸棚の中なんて、サイズ的に絶対無理だし・・・(^^;)
ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします!!
まいこ〜 | 2008.01.09 14:32 | 編集
●まいこ~さんへ
実家のキッチンには入らないけど自宅のキッチンはウロウロしまくりです。
こちらがメインなので、本当はたまに行く実家よりも自宅のキッチンに入らなくなってほしいのですが・・・。
まいこ~さんと同じく隠れる所もないし脅かせない・・・。
都合良くはいかないものですね~(笑)。
miki | 2008.01.09 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top